忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミリア:明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いします。
キッド:明けましたおめでとうございました。本年もよろしくお願いします。―既視感?(指差し)
 背後 は 伸びている。
ミリア:ナントカは風邪を引かない、って言いますけど…。
キッド:いやミリア、それって『風邪を引いても気付かない』って言う意味だから(汗)
背後:そしてリティが風邪を引かないのは、馬鹿だからじゃなくて野生児だから。
キッド:あ、背後が生き返った。
背後:そりゃ、30日の半日以上を寝て過ごせば・・・。
ミリア:…少し、詳しく聞きましょうか…
背後:み、ミリア・・・ちょっと、待っ―(フェードアウト)
PR
背後:帰ってきたぞー。
ミリア:あ、帰って早々、日付が変わるまで起きていた背後さん…。
キッド:てか背後、よく半に寝て7時に起きれたねぇ・・・。(※記事は土曜日朝に書いています)
背後:年末年始のバイト初日、遅れるわけには―でも25日は授業・・・。
ミリア:…あれ?背後さん、日曜日もアルバイトと言うことは、フォーナは…
背後:最悪、あきらめてもらう事に・・・。
ミリア:…最初のフォーナなのに、諦めるなんて…(光る槍を構え)
キッド:あーっと・・・。背後がミリアに止めを刺される前に、追記で感想をどうぞー。
ミリア:珍しいですね、背後さんがブログを更新しないなんて…
キッド:12月になって、1週間―背後、風邪でもひいたかな?
ミリア:レトロウィルス(※)とか言うのに、かかっている可能性もありますし―
リティ:み゛ゃーっ、逃げるーっ(涙目で、変異した野菜?を追いかける子猫)
キッド:―でもまぁ、リティだけは大丈夫じゃない?風邪すら引きそうにないし。
背後:ミリア、流行ってるのはレトロウィルスじゃなくてノロウィルスだから。牡蠣嫌いがかかってたまるか!
ミリア:それで背後さん、何ウィルスにかかっていたんです?
背後:いや、ウィルスじゃなくて、『リスクウェア』に・・・。
ミリア:変わったウィルスですね…
キッド:いやミリア、ウィルスじゃ無いから・・・
背後:とりあえず、詳細は追記ー。

※)レトロウィルス:通常のウィルスと違って、『逆転写酵素』と言うものを使って、宿主の遺伝子に自分を入れようとするもの。
人類は何度もレトロウィルスに感染し、現に遺伝子には感染の証拠がある。
なお、エイズウィルス(HIV)もレトロウィルスの1種―本当はHIVも、宿主を殺したくないはずなんです。
キッド:―何だろう、この既にある気がするタイトル・・・
背後:1回、『オフの対価』ってタイトルで書いたからねぇ。
ミリア:それで背後さん、トロウルネタじゃないんですか?
背後:ランドアースの時事ネタはそっちだけど―結果が出てからでもいいかなーって。
キッド:で、既視感あるタイトルで何を?
背後:内容は追記ー。・・・日本人って、酒好きの気がしてきた(苦笑)
背後:何だこれっ!
キッド:第一声がそれかっ!
ミリア:ひとまず背後さん―何があったんですか?
背後:ランドアースと違って、現実世界って数多の言語があるから・・・。
ミリア:そういえば、大陸が違っても会話はできてますね…。
背後:でまぁ、家族がお土産をもらったものの・・・習っていないハングルで書かれた文字。
キッド:・・・ミリア、わかった?
ミリア:えっと……隣の国で話されている、線や円を組み合わせて作った文字―のようです。(カンペを人形に隠しながら)
背後:でまぁ、現物は追記にー・・・
(どこから持ってきたのか、テレビのブラウン管を抜いたようなセットに商忍が入ってる)

キッド:それでは、次のニュースです。先日未明、同盟諸国にプーカが加わったようです。
ミリア:こちら、グリモア前のミリアです。プーカを見ようと、冒険者や…背後さん、何してるんですか?
背後:いや、人手が無いから絵で代用してたけど・・・細部で気になって、描き直し。
キッド:てか背後、ブログ更新をサボってた理由は?
背後:土日は更新ネタが無くて、月火は更に授業で書けず。
ミリア:水曜日―を聞く前に、いつセットから出すんですか?(脚の生えたテレビっぽいセットを指差し)
キッド:いや、ミリア、脱出手伝って(汗)
背後:確か水曜は―カバンの重さに負けて、空想科学読本読んで、レポートして。
キッド:とりあえず、どんなカバンか詳しく聞こうか―ここから出てから!

ミリア:あ、追記の前に…。読んでいた本は『空想科学漫画読本4』、です。
  空想科学読本は「ウルトラマンが実際に現れるとどうなるか」を科学的に分析した本です…。
キッド:あんなしぶとい背後が、ブログ更新しないとは珍しい・・・
ミリア:強制バトンの都合で、更新を見合わせていたそうですけど…珍しいですね。
背後:仕方ないだろ、木曜はいつもより1時間早く起きて、
   帰りに傘忘れたことに気づいて谷六で引き返し・片道30分かけて取りに行って!

キッド:傘のためだけに、往復1時間・・・。
ミリア:それだけとは、思えませんが…。
背後:金曜日は―白衣着てTLCの事教わって。
ミリア:それとウィキの編集―って何でしょう?
キッド:まぁ、背後の事だし・・・。で、背後、今日の予定は?
背後:うん、朝食食べて(※9時現在)、買い物行って、散髪行って、サイト更新とウィキ編集を・・・

ミリア:あ、強制バトンが怖い人は、ダウジングなどをしてからどうぞ……ダウジングって何でしょう?
背後:一難去ってまた一難って、この事なんだなぁ(のほほ〜んとした顔で)
ミリア:背後さん、落ち着いてる場合じゃないと思います…
キッド:てか、なんで課題がこうも溜まる・・・。
背後:今日提出したのが、ファインケミカルズで『カラーコピーはどうすればできるか?』
キッド:次に提出するのは?
背後:明日提出の、倫理学のレポート。
ミリア:…あれ?背後さん、前に生命倫理が、って…
背後:うん、10月27日だからざっと2週間前
キッド:―背後、2週間もの間、何をしてたと?
背後:学園祭行って、ゲート潜って、実験の予習をして、文庫本読んで・・・。
ミリア:…要するに、遊んでいたんですね(ため息)
キッド:考えがまとまってても、明日提出は無理だろうなぁ(ため息)

背後:あ、本文とは関係ないものの・・・。
   こんなブログに、のべ1000人も来ていただき、ありがとうございます―お茶も出ないのに(苦笑)
背後:この追記、避けたくても避けれないんだよなぁ・・・。
キッド:・・・背後って医学系だっけ?
背後:いや―ロールの都合とはいえ、医療に関わるキャラが居るし。(指差し)
ミリア:す…すよ、カ…さん…(※寝言です)
背後:しかもキャラが診療所所属である以上、キッドでもミリアでも避けれない・・・。
キッド:それは何かと訊ねたら。
背後:生命倫理の問題と答えてみる。
Q:今回のブログは、関係ない本文だけが対話形式というのは本当でしょうか。
A:本当です。しかも重くなりそうです。
Q:早く帰ってきたはずの木曜なのに、ブログが夜書かれているのは仕様でしょうか。
A:仕様です。食器を洗った結果、銀魂を見逃しました
(ちなみに、背後の住んでるあたりでは木曜6時から放映ですが―4時から洗い始めてるのに見逃したんです。)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード