忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:シルバーレインのディスティニーサーガ(リアイベ)、不安だったけど銀誓館が勝った(苦笑)
ミリア:デスペナルティ無しはともかく、『攻撃の専用アイテム』『一撃死防止用アイテム』まであるってどんなゲームでしょう……。
キッド:銀誓館の入手した情報から考えると、『ドラゴンのブレスで全滅させて、魂を回収』って目的だったんだろうけど……。
背後:とりあえずは、一安心だな……恭子の周り以外は。
城田:撃ちたい…ゴースト……
キッド:……これは、禁断症状?
PR
ネトゲ(TW2)でテストがありました。
そして昨日、結果が返ってきました。

……背後(リアル)的には、勉強スタイルだ乱数だ何だを元にサーバーが点数計算して、なんだろうけど、
設定(キャラ)的には先生たちが1日で数ひゃ…数万枚の回答用紙を採点して、通信簿につけて…と考えると、先生の苦労が目に浮かびますw
背後:やっと、ついに、イグカキターっ
ミリア:背後さん、雄叫びをあげないでください……怪しい人じゃないですか……。(溜息)
    それに、単語不足で、来てる人の1割もわかりませんよ……?

背後:確かに、単語足りないような―TRPGPBWなSRのIGCキt(殴られ)
キッド:ないも同然な説明に逃げるなっ(ハリセン片手に/殴った人)
背後:し、シルバーレインは、『TRPGのPBW』と説明する以外には、『参加しているネトゲ』としか言いようが……(殴られたところを押さえながら)
ミリア:……『参加しているゲームの、イラストが完成した』で十分なのでは……?
背後:そう言われれば、そんな気も―追記は参加してるネトゲで頼んだイラストです。
背後:誤字らせようとして、一発で牛と出た(苦笑)
キッド:―つまり、本当は違うと?
背後:ギュウバトン、なんだけど―回す先として、指名されてるのが……(頭抱え)
城田:―(穏やかな寝顔で、机に突っ伏して寝ている)
キッド:……城田にバトンを回すとは、世の中には物好きがいるもんだ(苦笑しながらも起こそうと、肩つかんで揺らし)
城田:―(起きるも、顔が寝たまま)
背後:城田、バトンだぞーチョコが食えるぞー(指差し)
ミリア:今日は珍しく、プレイング載せる事で更新のようですね……。
城田:私のプレイングだから、私が居るのはいいとして―後ろの人は?
ミリア:えっと―背後さんは、『諸々の事情で引っこんでる』らしい、です?(カンペ見ながら)
    ただ、この場合―(若干悩みながら、別のカンペを見つめ)
キッド:背後が、昨日東京行ってた事はわかる―でも。
ミリア:今日バルサンを焚いて全滅作戦をしたとしても、ですね…。
城田:あまりにも、遅すg……(英語の教科書開いたまま寝た)
背後:いやまぁ、絵師さんには感謝してる―けど、ブログ書く時間がなくて(汗)
  偽BUを先に載せる、とかアイコンも発注して完成待ってから、とか色々考えたけど―

ミリア:今現在動かせる『お星様』は1個、アイコンを頼むか依頼に参加するかで終わりますし…。
キッド:偽BU、転載許可もらってないし―てか載せない約束だし。
背後:東京は観光してないから、『うどんのダシが濃い味だった』ぐらいしか・・・。

キッド:とりあえず、完成したBUをどうぞー。
背後:銀誓館のプールの地下で、闘技場学園黙示録が実装利用可能になったけど―
城田:あ、頭痛い…
ミリア:―見事に、関係者が宿題で頭痛起こしていますね。中学生とは思えないぐらい、簡単な課題で…。
背後:何というか、見てると『黙示録』で生き残れるか心配(苦笑)
ミリア:そういえば背後さん、闘技場と黙示録って違いはあるんですか?
背後:まだ何とも言えない、誰も実戦してないから(苦笑)
ミリア:そう、ですか…。……背後さん、放置して大丈夫でしょうか?(指差し)
キッド:リティが、悪夢が、魔のサイクルが・・・(部屋の片隅で怯えてる)
ミリア:ここ数日、あの調子ですけど…。
背後:あー・・・まぁ、放っといても治るんじゃない?生い立ち、難航したし。
城田:そーだ、国語の宿題も…(ガサゴソガサゴソ)
ミリア:…背後さん、すること増えてません?
背後:―気のせいじゃない?(城田に辞書と辞典を渡しながら)
背後:若干、ネタバレを含むような気もするものの―百葉箱の中身を。
キッド:若干じゃなくてかなりだと思う(汗)
ミリア:百葉箱―って何ですか?
背後:百葉箱は―
 百葉箱
  地上の気象を観測・記録するために屋外に置く、鎧戸のついた白い木箱。
  地表から1.5mの高さに設置されるのが本来の姿。
  銀誓館学園の百葉箱は屋上にあるため、気温などのデータが取れても絶対に使い物にならない。
キッド:と言う訳。
ミリア:どうして、気温とかを捨ててまで…
背後:あー、それは追記のネタバレで。
ミリア:このタイトルは、一体…
背後:ラーメン飴だったと思う―不味かった。
キッド:銀の雨はシルバーレイン、かなぁ?
背後:ドラゴンズゲートゴーストタウンの体験版をしてきたものの・・・未だに戦法が難しくて(苦笑)
ミリア:…それだけとは、思えません。
背後:な―何ヲ言ウカ、ソレダケダゾ?
キッド:・・・怪しい。
ミリア:…これ、何でしょう?
キッド:・・・マス目?方眼紙?
背後:まだアナログ世界でしかアルゴリズム書けないのに見るなー(涙)
???:だーっ何なのあの人数わーっ(ジュースを一気に飲みながら)
キッド:とりあえず―扉を蹴破るなーっ(ハリセン片手に飛ぶ)
???:こふっ(命中)
背後:流石はβ版シナリオ・・・。通常依頼の倍率ではないなぁ(苦笑)
ミリア:えっと…β版って、一体…
背後:あぁ、そうか・・・ミリア、同盟入りが最近だから・・・。
???:『世界観を知るため』の依頼で、参加は無料。
キッド:ただその代わり、『参加者決定はくじ引き』で決定される。
???:で、私は紅白合戦に参加してきたっ
キッド:まだだ(ハリセン再び)
背後:誰が参加できるか、は24日夕方発表だからねぇ―まだ先だなぁ(ため息)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード