忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
ミリア:背後さん、また愚痴…ですか(ため息)
キッド:参照実験の条件設定、間違えてたけど―ゲーム内の話だし。
背後:今日は流石に、怒りが暴走寸前―明日には忘れれるよう、努力するけど。
キッド:まぁ、最悪でも『理性の蓋』みたいなのが抑えるんだろうけど(苦笑)

ミリア:えっと…『自分自身への悪口言われても不快にならない』のような、
   特殊な方のみ追記の愚痴をどうぞ…。
   生半可な覚悟で読むと、不快なまま一晩以上を過ごす事になりますので…。
   背後話の中でも不快な部分を見せるため、あぶり出しより見づらくしてあります、ご了承ください…。


背後:『背後』は筆者と、『O』は加害者と読み替えても問題はありません。
   加害者がOなのは、Oyajiの頭文字とかそんな理由かもしれません。
背後は通勤通学に、鉄道を使っているのですが―帰りのJR環状線で、喧嘩を売られました。
帰り道、環状線に乗ったのですが―占領していたのですよ。ドアのそばに付いてる鉄の棒を。Oが。
無論、つり革もありますが、まず空いてなくて―必然的に、足腰で踏ん張るか、どうにかして棒を掴むかの2択な訳です。
で、背後は『鉄棒を掴む』を選びました。その後少しして、Oが扉蹴ったりあついとかほざいて言ってましたが、その辺は特に関係しないので、略して―。

乗換駅の都合、某駅で降りようとしました。Oが僕の襟つかんで『喧嘩売ってるのか?』と。
―知るか、つかてめぇが売ってんだろが。
背「ここじゃ邪魔になりますし、駅員さんのところ行きましょう。」
以上、建前。本音は、今にも殴りそうな気配だから。まぁ、殴られてから『傷害罪』として駅員さんに訴えてもいいんですが。怪我するわけにもいかないので、まず防衛策。
で、場所を変えて。

O「駅員さん、こいつ喧嘩売ってるんです」。
駅員さん「すみません、上のものを呼んできます。」
この駅員さん、賢い―かな?(汗) まぁ、通常業務を維持しつつ、抑えるには最低3人必要っぽいですけど。
で、偉い駅員さんが来てもOの言うセリフは同じ。
背「この人が喧嘩売ってるって言うんですが、こっちには身に覚えありません。事情はこの人から詳しく聞いてください。」
O「こいつがね、身体を押し付けてくるんです。こう・・・(実演、駅員さんに腕を押し付けるO)」
背「あぁ、それなら」
O「ほら、身に覚えがあった。」
―いや待て。『喧嘩を売った』を掘り下げれば『腕を押し付けた』だろが。
こっちは『腕が触れた』なら心当たりはあるが押し付けてはないし、満員だからしゃーねーだろ。
つか、『腕を押し付ける』だけで『喧嘩売る』って、不良でも(目が合ったら喧嘩売られた、と言う認識は)最近はしないぞ。
背「えっと、(以下出だし参照)。で、腕が当たらざるを得なかったんです。」
O「はぁ、押し付けてきてるやろが!」
―何か、電車でガタンッとなって腕が当たっただけでも、てめぇは『全体重をかけたボディタックル』と言い張るか。
O(駅員さんに対して)「何かこいつ、頭おかしいみたいです。」
―一番言われたくないやつに、いや『この世で最も言う資格の無い存在に』言われたんですけど。
それに、自分のした事を棚に上げてあたかも人が悪いかの様な言い方って・・・Oの言動、馬鹿そのものじゃん、罪から逃げたいだけじゃん。
しかもその癖、『謝れ』だの攻撃的な口調だの―ただの獣(けだもの)じゃん、野生獣じゃん。
『人間やめますか、麻薬やめますか』ってキャッチフレーズの、適応されない例じゃん(人間辞めてるから)。

結局、その馬鹿もとい野生獣Oのせいで、10分近く足止め食らったわけですが。
始終、Oの態度は変わらず―『帰りの電車を分ける』と言う、足止め不要な結末でした。
Oのせいで、無駄に。

キッド:まぁ、これを見てる以上、覚悟したと見なして―
ミリア:愚痴の読み方、言った方がいいんでしょうね…。
方法1.ソースを見る。
方法2.『ご了承ください』と『これを見てる以上〜』の間をコピーし、メモ帳などに貼り付ける。
 文字色を変えるあぶり出しと異なり、反転では決して見えません。

 あと、長いので注意して下さい。
 他のファイルがフリーズしても責任は取らないので、その点も(不快になる事とあわせて)覚悟してください。
PR

コメント
初レス失礼しますw(^ω^;)
愚痴というか…これは酷い…じゃなくて醜い;
暑さのせいでトチ狂っちゃってんだよ頭が!
ドンマイ!!
【2007/07/05 21:17】 NAME[イノセ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード