忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『機械文明の反乱:突入』プレイング

7月19日24時時点、355文字
・目標
古代遺跡の完全破壊

・拠点破壊時
基本はプラスワンを主体とした攻撃を行う
ただ、初手はグランドクロスで術強化を狙い、2撃目以降はフォースボルトでプラスワンと連携チャージを狙って行動する
自GUTSが8割以下になったら、薔薇の剣戟(ドレイン)とフォースボルトを交互に使用する

・心臓破壊時
遠距離からグランドクロスのみで攻撃
(心臓を守る敵が居れば、フォースボルトで心臓狙いの攻撃にプラスワンで巻き込む)

7か所の拠点破壊時は撤退の必要はないし、
心臓部は撤退ルートの確保は他の仲間に任せるし、
結果的に『撤退の事は考えずに攻撃に専念』する事になるのかな…?

撤退時も攻撃が必要な場合、薔薇の剣戟で『移動を兼ねた攻撃』で移動する(なるべく遠めの、狙っても囲まれない敵を狙う)
…遠距離のほうが安全性は増すけど、使ったら身動き取れないし。

アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、グランドクロス(術強化、SC自キュア)、フォースボルト(ブレイク+30ダメージ、SC連携チャージ)
PR
猫達の楽園を補修しましょう!プレイング。
13日24時時点、399文字
猫が増えすぎて大混乱かー。
まぁ、猫は日に当てたら増えるからなー。
……とりあえず、猫の暫定避難先として紙箱を大量に用意しておこうかな。

・修復
事前準備として、遊具用に継手用の加工をした木材を大量用意しておく。
釘が出てきて猫が怪我したら嫌だしねー(当て木をして組み立てつつ)
マイスターコミュで加工はしてもらうけど、足りない場合のために道具を持ち込んで現場加工しようかな…。

まずキャットタワーをいくつか組み立てておく。
猫って高低で上下関係が決まるらしいし、なるべく同じ高さは避けておく。
あと1つだけ高くする以外は、程々の高さにしておく。

…猫って箱とか筒とか、狭いところも好むよね(キャットタワーの所々に箱状の場所を付けつつ)
…キャットタワーの橋渡しもあったほうがいいかな?(長さを調整してジャンプ台仕様にしながら)

あと、キャットタワーからぶら下げる形で猫じゃらしも付けておくかな。
…材料が足りれば柵も手伝う
その愛のためならば』プレイング

11日23時30分時点、400文字
人を愛するのはいいんだけど、他人にたかってばかりってのはねー…
とりあえず荷物運びとか、自力で稼がないと(釣った魚を食べる飼い猫を思い浮かべ

・戦闘
ロニオを担いで、戦闘の影響が出ない場所(最悪"後衛の後ろ")まで連れて行く
なるべく早く戦線に戻って、後衛で攻撃

バトルトークで『ロニオと抜け羽根さえあれば帰る』意図を伝えてもらって、それでも戦う意思が止まないなら悪いけど全力で叩かせてもらうよ…
とはいえ、羽根とロニオが目的だから、不殺か解除できるKOにしたほうがいいかな?
(封印儀式で仕留めて一時的に静かにしようと)

戦闘後はお説教タイム
「1人でダブルレッドコンドルの羽根を取ってこいって、無茶だと思わなかったの?
「同じもので喜んでもらうとしても、自分で稼いだお金で買ったら自分も嬉しいでしょ?

1ダルクの重みを教えるためにも、マイスターコミュで職人に弟子入りでもさせようかな?
…それとも城塞騎士として街を歩き回る基礎体力かな?
フェルプールですにゃ』プレイング。
11日24時時点、400文字
ヒャッハー、猫だ猫だー!(頭の中に飼い猫にする事しかない人

今回狙うのは三毛マリだけど、可能ならキジトラセシルもお持ち帰り(飼い猫)するよ!
猫ハーレムに上限なんてないんだよ!
猫ハーレムにするためにも、不殺は徹底。…まぁ、愛情を持って説得するから、ダメージはないけど。

鰹節やマタタビを密閉した状態で持ち込んで、住処に近付くあたりで開封。
まずは鰹節とハニーで近付いて、毛繕いで仕留める。
「可愛い三毛猫さんだねー、毛繕いしてあげるねー♪」
「お魚(干し魚)もあるよ、尻尾触らせてくれたらあげるねー♪」

「男を狙うのはいいけど、僕みたいな猫好きとか、変態さんも釣れるから気を付けようね?」
説得しつつもマタタビで酔わせたり、ブラッシングで気持ちよくさせて思考を蕩かせる。

「それにしてもいい毛並みだね、飼い猫としてずっと近くで撫でてたいよ……」
…まぁ、逃げようとしてもブラッシングの距離感とチェイスで逃がさないけどね?
アビリティ:薔薇の剣戟、ガーディアンクリスタル、マインドブラスト何それおいしいの?
非戦闘:チェイス、ハニー
春の訪れはネコミミと共に?』プレイング
15日24時時点、400文字
・事前準備
村人への住み分けや、物々交換の形式の提案をしておく
あとフェルプールを飼い猫に…じゃなかった好感を抱いてもらうため、煮干しや干し魚やマタタビを密閉して持ち込む
最悪の事態に備えて、人里離れた新たな住みかを探しておく

・交渉
まずは村人に、住み分けを提案する事と、交流(物々交換)の提案をしておく
猫への交流提案は、知能レベルを確認してからでもいいよね?

猫への提案は、『既に人が住んでいる縄張りに住もうとしている』『ただし条件を守れば追い払われない』あたりで説明
条件としては不可侵条約(森を超えたら襲われて狩られる)、
あと知性があれば『事前に言っておけば、猪とお魚を交換してもらえる』あたりを提示しておく

武力行使になりそうなら、色々脅して、それでもだめならだめなら実力行使かな…
猫を傷つけるのは悲しいけど、これも平和のために…

交渉を有利にするためと、脅しで攻撃する相手を減らすため、ボスを早めに特定しておく
私は猫神様だよ!』プレイング
2月11日23時時点、242文字
2月12日23時時点、398文字
猫神を名乗るマスカレイドかー。
村人の平穏のために、その仮面を叩き割らせてもらうよ!(建前)

保存食を持ち込んで、『旅人から食べ物を奪って籠を増やせた』という建前が成立するようにする
…まぁ実際は、籠の中に僕らが入ってるから、籠の数が増えても「食べ物が増えたせい」って思わせるためだけどね?
あと、上げ底(隠れ場所の蓋)として、丁度いい板が無ければ作っておく

潜入前、なるべく建物(裏口の有無など)や運び込みについて情報を集めて共有する
もし村人が運び込むことがあれば、出入り口の近くなど包囲できる配置で下してもらう
…全部自称猫神が運ぶなら、個別で運ぶ場合は覗き穴作ってタイミングを狙って、いっぺんに運ぶなら着地を合図に飛び出す
どっちにしろ、誰のアラームを合図にするかは決めたほうがいいかな?

戦闘時は、序盤はストーンカースでマヒ狙い
ある程度相手のGUTSが減ったら、鬼斬剣で鬼(とついでに猫っぽくない事への怒り)をぶつける

パフォーマンス(抜粋)
・建前(プレイング)に対する本音
・オリヒメのリチュアルで死体を消してもらう
・リチュアルで消す死体が増えるかも?(暴走してる人とか)
アビリティ:月光斬、鬼斬剣、ストーンカース
非戦闘:ロマンスコミュ(聞き込み用)、チェイス(逃亡防止用)
『物語る石』プレイング
ウェンディは誕生日おめでとー。
…経験を要求するなんて、えらい難易度の高いリクエストで(苦笑)
まぁ、星の石じゃなくても思い出すきっかけがあれば、色々話せるからいつでも来てね?
例えば……塩の人の好きな食べ物とか?(チェイスを頼りに、シザリオンのほうを見つつ)
あ、プレゼントのパイに陶器を入れたけど、どれにどれを入れたか覚えてないから気を付けてね?
(ウェンディの分として手のひら大のパイを何個か、シザリオンの分として花冠を模した砂糖菓子34個を渡そうと)

星の石は…何を思い出すかわからないからなぁ。
悲しい思い出だったら…書架屋敷での話で誤魔化そうかな。
楽しい思い出だったら、思い出せる限りを詳細に話そう。
愛憎スープは具材ごろごろ』プレイング

27日0時15分時点、300文字
【とあるお菓子やさん】で参加

レフルティーヴァには、あえて具沢山スープを振る舞おうかな?
ジャガイモの塊、葉野菜(ホウレン草)詰めたラビオリ、ミディアムレアな肉の順で入れて、気持ちがわからないよう…
え、肉が顔を出してる?心当たりがないなー(知らんぷり)

要求されたら、他の団員はジャガイモか人参(マトモな根菜)、団員以外は大根とか里芋とか(味の保証がない根菜)入りスープを振る舞う。
…肉はレフルティーヴァへの気持ちを誤魔化す以外は、希望者にだけ…かな?

あ、レフルティーヴァ、あとでゼオンに渡してあげてね(具無しビシソワーズの瓶詰渡そうと)
ゼオンへの気持ち?メイン食材(ジャガイモ=根菜)が語ってるじゃない!
22日24時時点、255文字
日向ぼっこするって、フーレンも猫なんだねー。
…フーレンって魚は好きかな、マタタビで酔うかな(ワクワクした表情)

とりあえず、フーレンを釣るための料理を用意。
猫科って考えると、鶏肉とか猪肉とか魚肉をメインにすればいいのかな?(現地調達の難しそうなものだけ持ち込み)
食べ物で釣れたら、毛繕いしたり肉球マッサージして猫を満喫…じゃなかった油断させておく。

戦闘は…猫を傷つけるのはちょっと嫌だけど、マスカレイドだから仮面を割らせてもらうね……
なるべく痛くないよう、光線でGUTS削りを…(極力切断や打撲を避けて攻撃しようと)

アビリティ:ガーディアンクリスタル、アムネジアレイ、エメラルドモノリス
非戦闘:チェイス、ハニー
奇襲か、迎撃か』プレイング

1月15日23時時点、334文字
・心境
腹ペコで人里を襲うバルバかー。
マスカレイドじゃなければ簀巻きにして辺境にポイ捨てだけど、仮面は頭ごと割らせてもらうよ!

・作戦
食べ物の匂いを漂わせて、奇襲にかかる。
…風向きにもよるけど、火を使う場合は下草を刈って、戦闘で引火しないようしておく。
あとは戦闘中に火元から離れても焦げないよう、煮込みメインで用意しとこうかな?

攻撃時は、ボスを狙いつつ、プラスワンで配下にもダメージを狙う。
使用は封魔崩烈断(盾強化)、リングスラッシャー(ギアス)、サンバースト(業火)の順で、バステが一通り付いたら、ダメージ重視の封魔崩烈断に専念。
ボスを倒したら、配下に逃げる意思があれば逃げようとしてるのを優先的に、右往左往して逃亡どころでないならKOできそうなのを優先的に攻撃していく。

アビリティ:リングスラッシャー、封魔崩烈断(SC 自分【盾80】)、サンバースト


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード