忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元ネタを清書してみた

SCPとは、SCP-フランスパン濃度

アイテム番号:SCP-██-JP
オブジェクトクラス:Explained

説明:SCP-██-JPは、複数の「罰ゲーム汁」として称される薬品調合レシピ、およびその生成物です。
レシピを把握した人間(以下「被験者」)は模倣を試みるようですが、ただの好奇心のようです。
また、被験者による「過剰な模倣による、レシピの動画削除」を阻止するため、動画サイトのbot監視により当該レシピの関連動画を常時検索しています。

以下が、現在把握されている「罰ゲーム汁」の一覧です。
激苦激酸激甘激辛激マズ罰ゲーム汁 蠱毒
番外-冷感
劇甘2号
劇酸2号
激辛2号

以下のコンテンツは、レベル4クリアランスが要求されています。
PR
メタなカード構築のメモ
・全部のカードは網羅していません
・効果メインでまとめてます
・記憶ベースなので、カード見つつ正確なテキスト記入はそのうち…
ツイッターをやってると、色んな情報が入ってきます。
下手をすれば、ニュース番組を見るより多い情報が。
情報の真偽?ニュースが常に正しいと言えない以上、ツイッターと50歩100歩でしょ。

で、ツイッター見てると、いい情報と共に悪い情報も来るのです。
医療とか。裁判所とか。(※ツイートのリンク先は、自己責任で見てください)

国会議員のほとんどは信用できない、と思ってたのですが。
信用できないリストに、裁判所と有名医者が追加されました。

いや、違う。
色々なものが、信用できなくなってきた。
言うなれば、疑心暗鬼になって、少しの「疑い」がかなり膨張した―とでもいえばいいのかな。
最近ツイッターばかりでブログを更新してないなぁ、と思いつつ。
ほら、ブログに書くほどの事が起こってないので。南瓜行列頼まないので、依頼の仮プレぐらいしか…

ツイッターをやっててふと思った。リティ(a03912)をツイッターに出すと、どうなるだろうか。
すぐに答えが出た。ちょっと高度なボットだ…。
(※ここでのボットは、ツイッターに投稿したり自動応答したりするもののみを指します)
ブログのリンク元を、久々に見てみた。
…うんまぁ、リファラーなし(リンク元不明。お気に入りや履歴など)と、城田のステータスから来たのはまぁまだいい。

6月のリンク元、下の3つはなんなんだ!www
  • TWmapというサイト
  • Google検索:エンドブレイカー オフレポ
    いや、行ったけど!一応それっぽいの書いたけど!もっとまともなのがあるでしょーが!
  • Google検索:一括投票 ファイアフォックス シルバーレイン
    一括投票はまだわかる(ユーザースクリプトを記事に載せた)が、
    ファイアフォックスとシルバーレインの検索ワードが意味分からん!(爆笑)


……グーグル先生、意味不明な検索で当てないでください(汗)
5月2日の、GWオフ(東京会場)に行ってきました。
質問会以外は追記に追いやって書くので、誰に会ったとかに興味のある方は追記をどうぞ。
  • サンダーバードの武器覚醒は、木が倒れるらしい
  • 妖狐は、TRPG版では(武器覚醒?)葉っぱをお札に変える事ができるようになる(ただし財布の中身は減る)
  • アーリーデイズ(3巻)は、大規模だが最初に繋がる。『銀誓館がなぜ複数キャンパスあるか』にも触れる事になるらしい
  • 妖子のまどかちゃんは、本業が妖孤なのでそこそこのポジション。銀誓館でアレされます。
  • 使役の鳴き声は、追記参照。ただ、マンゴーとモーラット、ケットシー、ケルベロスしか鳴いてない。
  • ヘブンリー(略/小説で出ているアビリティ名)は、正式名称
  • シルバーレインは、あと1年は続く。

  • マスカレイドの仮面のデザインは、他にもあるよう。(質問を遮ったことから推測)
  • 使役ゴースト的な存在は、星霊とスピリット(狩猟者の)らしい。ただ、レベルが上がったら星霊使いと狩猟者意義あの選択肢も出るらしい(選択肢の詳細は不明)
  • ギガンティアで攻撃アビリティが使えない場合、正当防衛として攻撃が発動するらしい。オフの時点では未実装。
  • 海に行くシナリオは出る予定。水着コンテストも実施予定。
  • 他の人がエンドブレイカーかどうかは、大体わかる。時々、間違えて一般人に声かける人もいるらしい?
  • 星霊は、戦闘的にはアクションに書かれてる事しかしない。それ以外としては、せいぜいがバルカンがお手とかをする程度らしい。
  • エンドブレイカーの闘技場は5月末
  • 組織のショップは、商店街のように並ぶ予定。
  • ギガンティアのAI戦闘時の作戦として、オリジナル戦法が実装予定。
あなたにとって、怖いものは何ですか?

誰かに追われること(現実または夢の中)ですか?
白紙プレイング期日を逃す事ですか?
普段怒らない人を怒らせる事ですか?
誰ですか、饅頭とか言ってる人は。

背後が毎日参加しているMTGで、情報漏洩怖いねーって話が雑談で上がってました。

冗談抜きでこえーよ (((°д°)))カクブル
ちなみに背後の会社も、個人情報が関わる仕事ですが…ログイン情報はパラメータには入ってません。どうやって保持してるかはわからないけど、参照はできる……。
(動く原理を知らずに、ライブラリとしてのプログラムを利用してる人)
ちょっと前だいぶ前の記事で、DHMOという物質について、書きましたが。

人をだますって、情報を隠すだけであっさりできるんだなぁと実感しましたww
「ストーンとマクヘールの謎の物語」をやって、どっぷりはまって、騙されていました。
一方通行の警官もだけど、下の切符の話も騙されかけた(ある程度見当がついてた)。
この町の地下鉄はどこまで乗っても400円という均一料金である。
ある男が切符売り場にやってきて係員に1000円を渡すと、
係員は400円の切符を2枚と釣銭を渡した。
この間、会話も身振りでの意思表示もなかった。
なぜ係員は、男は切符を2枚求めていると、わかったのだろう?
(『暗黙の了解』より)
人って、情報を隠すだけであっさり騙せるんですねww

検索ワードで来た人が居るので、ヒントを追記(2015/8/8)
  1. 一方通行
    • 一方通行を逆走できる条件とは?
      より正しくは、『一方通行の適用対象は何か?』がヒント
  2. 切符
    • 1000円の渡し方として、どんな方法がある?
      たとえば、1円玉1000枚とか、1円玉と10円玉の混在とか
    • そのうえで、釣り銭が来るのはどんな出し方か?
      (100円玉10枚だと、8枚受け取るだけで釣り銭はないですよね?)
終了に向かってカウントダウンしている無限のファンタジア。
敵の正体追ったり敵が出てきたりで怒涛っぽいシルバーレイン。

どっちもキャラを動かせてません orz
キャラを動かせてないのも、ブログを書いてなかったのも(3ヶ月ぐらい?)、少し忙しかったので… orz
お気に入りからネットサーフィン(もどき)をしていたら、DHMOという化学物質に関する記述に行き当たった。
工業において冷却材や溶媒として使われ、(常温で液体なので)川や海などに廃棄されている。
原子力発電所でも使われ、植物に悪影響を与える。

1997年にDHMOの問題が挙がったが、2009年9月の今なお改善の様子は見られない。
日本で市販されている飲料品においては、缶入り/ペットボトル入りともにDHMOが含まれている、という事を考えると改善は全くしていないと言えるだろう。

この記事で、「市販飲料は買わない」とか言う人が出ないよう、追記でネタばらし。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード