忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[250] [249] [248] [247] [245] [244] [243] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、第―5回?トミーウォーカー公認縦断東京オフ。

偽の校長社長の挨拶は、『銀誓館学園 東京キャンパス 開講の挨拶』でした。
……銀誓館って、鎌倉だよね?東京は(都道府県的には)『一応』隣だよね?

2009年5月3日、要するに今日。7時に起きました。
もう少し遅く起きても大丈夫だったけど、遅く起きたら寝坊しそうで怖かった……。

朝ごはん食べたり、ステシ印刷してないのを思い出して慌てたりして出発までの時間を過ごして、
予定していた時間を少し過ぎて、会場を目指して出発。
……メトロ日比谷線とJR山手線、一応2つの『恵比寿駅』が選択肢にはあったものの、日比谷線を選んで失敗しました orz
(会場の最寄りが恵比寿駅の東口、日比谷線がやや西口よりのため。…間違えて線路沿いに歩きました orz)

開場の10時少し前に会場入りして、開場待ちの人の列に案内されて。…ブロック状に並ばされて、2つ目のブロックの真ん中ぐらいでした(ブロック内で3列に並んでいたので、1列30~40人と見積もっても軽く100人は居たはず?)
開場後30分(10時半の時点で)、再入場に必要な参加証が4件、落し物としてスタッフさんたちのもとに届きました。……うち1つは、僕が届けた参加証でしたけど。

11時を少し?過ぎて、開校開場宣言。…東京は鎌倉の一部じゃありません(汗)
その後の、雑談タイム?で…えっと……あ、まっ先にボクを捕まえました水に捕まりました。
チョコとか煮干しとかチョコとかを渡してたら、静月の後ろの人に会い、チョコと名刺を渡して。
次にアランもとい西灰三MSさんを探すも、見つからず。…他のMSさんに挨拶してきました。
その後、チョコ愛好会(キャラの所属結社…ギルドみたいなもんです)で呼び出しを受け、既に会っていた水と静月に再開。
…あ、所属結社の人を1人見て、その後で西灰三MSさんを探しに行った時に、(キャラの)同級生を見かけました。

その後は知ってる人とか知らない人とか知らない人とかに挨拶して、お昼食べに向かいのコンビに行って、西灰三MSさんを水が見つけて。
帰ってすぐに、ビンゴ大会&質問大会でした。ビンゴ、何も当たらなかった… orz
質問は、確か…
  • TW2が終わる時期は全くの不明(TW1で大地神ザウスが、強さ的には中ボス程度だった程度事から考えると、TW2の敵も…と言うこと)
  • シャーマンゴーストの内側(下から見上げた状態)は、謎の黒い影になってるらしい。…黒い闇だっけ?
  • 土蜘蛛/シャーマンゴーストのぬいぐるみの商品化は、検討されるらしーです。
    (土蜘蛛のぬいぐるみってただの蜘蛛だよね?と社長の疑問。土蜘蛛の後でシャーマンゴーストが出て、『なんでこっちがマシに思えるんだろう』と社長の(略))
  • TW1で全滅エンドじゃなければ、『全て終わって安全な日が』的な期間がある…らしい(うろ覚え)
  • TW3はやるとは思うものの、TW1が終わって1~2年は空くと思う(TW1が佳境に入るとTW3の準備どころではなくて、ネタを貯めたりプログラム書いたりで期間が必要だから、との事)

だったような。うろ覚えなので、あまりあてにしないでください。

その後、質問しそびれていたので社長を探して、人だかりに囲まれていたのでフレイムキャノンを撃とうとして(キャラ行動)、静月(の背後さん)に止められる。たぶんキャラ行動として。
恭子のキャラ行動として、「じゃ、ガトリングで撃つ…大丈夫、魔炎はつかないから……」と言いながら構えて(社長に狙いを定めて)構える動きして、やっぱり止められる。
社長の周りが空くまで時間を潰そうと、持ち込んだ文庫本読んだり絵師さんやMSさん、スタッフさんたちにワイロチョコをばらまいたり、アンケート書いたり、情報局書い…描いたりしてました。
PR

コメント
無題
キャラ行動としてツッコまざるを得ないと思った。ツッコミスキルLv0の後ろの人です。
背後はあははと傍観します。脳みそはいつもお天気です。
そんな初書き込みでした。失礼しましたー。
【2009/05/09 01:22】 NAME[おか(静月PL)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード