忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッド:―突っ込むべきか、やめるべきか。それが問題だ。
ミリア:…私の『これ』じゃないですよね?(白い塊を隠しながら)
キッド:いや―色バトンで『箱』と書かれてることに関して。
背後:ミリアの『パンにならないパン生地』は突っ込まない、と?
ミリア:…なりません?
キッド:・・・ミリア、それパン生地だったの?
背後:ミリア、もう1回作り直し(苦笑)
ミリア:…背後さん、教えてくれますよね?
背後:いや、これから買い物に―いや、「かってもらう」から買い物じゃないかな?
ミリア:どっちにしろ教えてくれないんですね(涙)

背後:以下、一部の人しかわからないとは思いつつ・・・。
PR
背後:うーん・・・
ミリア:珍しいですね、考え事をするなんて…
キッド:きっと、何らかの代替策を見つけて・・・
背後:これ、どー見てもTM5にしか・・・
キッド:ってゲームかっ
背後:何を言うか、僕からゲームとプログラミングを取ったら何が残ると!
ミリア:…プログラミングを取らなくても、微塵ぐらいしか。
背後:・・・・・・。
キッド:あ、凹んだ・・・仕方ないし、話聞く?
ミリア:…仕方ないですね(ため息)
背後:ならば追記にっ
キッド:・・・立ち直りも早い(苦笑)
背後:今回は、キャラとの対話ではなく、混じりっ気無しの愚痴です。
   『笑っ○い○○も』に対する愚痴よりも、純度・濃度とも非常に高いです。
    前回の愚痴を読んで気分が悪くなった人、今現在少しでも機嫌の悪い人、
   および普通免許を持っている人は読まないほうがいいです。
   読むなとは言いません、読めとも言いません。
   ただ、読んで不快になる事だけは保障します。

   それでも読むという物好きな方は、追記で思う存分不快になってください。。
背後:とある雑誌の、占いコーナーによると。
キッド:うわ、唐突。
背後:『衝動買いで支出大』とのことでした―大当たりですよ。
ミリア:本当に衝動買いですね―文庫本2冊。
キッド:しかも1冊は、異様に分厚いし。
背後:買いに行ったのが夕方ぐらい・・・コメントは見れるわけもなく・・・
ミリア:…言い訳になりませんよ。
キッド:てか、何で『七人の武器屋』『なりゆきまかせの軍師』の第4巻と第2巻?
背後:『キノの旅』10巻は、秋になると作者さんが言ってた。
   ―となれば、『武器屋』『軍師』『その本〜』の3冊に候補が絞られる。

キッド:それも背後の個人的な好き嫌いによって。
ミリア:…ちゃんと『スレイヤーズ』も持ってるみたいですし。中途半端に。
背後:候補に残った3巻のうち、持って言った財布の都合で2冊が限界―しかし全て読みたい。
ミリア:でも3冊を、2冊に…?
背後:発想を変えてみた。『どれを読みたいか』でなく、『どれなら我慢できるか』―その本以下略、を我慢しよう。
キッド:うわ単純、ていうかどういう・・・
背後:武器屋は『会場入り』まで話が進んでたが、『武器屋祭』の様子が書かれてない。
   『その本』も『軍師』も、現実世界に少し架空要素を加えただけだが―活字中毒のせいか、薄いほうを戻してた(苦笑)

ミリア:…(無言で、英単語帳を渡す)
背後:―(英単語帳から視線そらし)
キッド:・・・中毒じゃないじゃん。

ミリア:あ、これから先は、腹筋の筋肉痛の方、笑い死にの気(け)がある方は読まないほうがいいと思います…
???:……(やっぱり本を読んでる)
???:あーっ!!修行しないと勘とかが鈍るーっ
キッド:何だ、この珍しい顔触れは・・・
ミリア:何でも、『全キャラ総動員で会議する』らしいですよ…
背後:と言う訳で、金の使い道を以下にあげてみた。
 1.『その本持ち出しを禁ず』第2巻を買う
 2.『七人の武器屋』第4巻を買う
 3.某社の携帯ゲーム機(中古)を買う
 4.BUを発注する(ためにウェブマネーを買う)
背後:1と2で悩んで(ドゴッ)
???:絶対4っ!!私のイラストーっ!
???:―**田、足元。踏み台を確認したほうがいいよ。
???:…大丈夫じゃない?
背後:重い・・・BU案、取り下げ・・・(バタッ)
キッド:それに、手持ちの星が1.5個―1500円なんて半端な課金は背後知らないだろうし。
ミリア:端数を切り上げて、2個で課金しても―2千円は痛いでしょうね、定期を買う必要もありますし。
背後:そうだ、定期!定期買ったらいくら残るか計算してな―
???:―全ての定期を1ヶ月で買えば4430円の残金、あと硬貨数枚。
???:それじゃお星様を4個―
背後:無論BUは延期だっ
背後:あ゛ぁぁ・・・
キッド:一体、背後に何が・・・
ミリア:それが…バトンを渡されたそうです。
キッド:じゃ更新ネタに使えるんじゃぁ?
ミリア:…そうも行かないみたいです(紙を渡しながらため息)
キッド:―うわぁ、背後の苦手分野(紙を見て苦笑)
背後:えぇい、こうなれば次の時に回すっ
ミリア:え、じゃぁ追記は…
背後:無論、先行者だっ
背後:腕が鈍ったーっ
キッド:意味がわからん!(ハリセン攻撃)
背後:今宵も先行者(オンラインモード、Ver2)に行って3連戦―以下の成績となりました。

1回目:6体、強化パーツは『ドリル』
2回目:3体、強化パーツ『ドリル』投下後、戦闘不能
3回目:8体、強化パーツ『ドリル×ドリル』―2度強化後、1〜2体倒してやられる。

キッド:敵6体って・・・
背後:な訳なかろう。雑魚数体を倒すと現れる、TM4000の数が6体とか8体とか。
ミリア:凄いのかどうか、よく分かりませんね…(苦笑)
背後:昔は更に強いボス、TM5000を出せた―倒せなかったけど。
キッド:それって敵が強いのか、背後が馬鹿なのか・・・
背後:だから今回の成績は、自己ベスト以下!

ミリア:ゲームの成績は置いといて…背後さん、診療所の事…
背後:ミリア―書くわけなかろう。書いたらどっちか『だけ』の肩を持ちそうだし。
キッド:それじゃ追記の内容は・・・
背後:ネタバレとは思うけど、戦法を。
 ドリアッド が 倒れている。
ミリア:暑いですねー…(机にうつ伏せになる格好でたれてる)
キッド:ミリアも弱いなぁ。
 キッドのターン!
 熱中症によるダメージ!脱水症状によるダメージ!
 キッドは倒れた!

背後:ずっと長袖だからなぁ・・・
キッド:なんのこれしき!
 キッドの荒ぶる魂が、肉体の限界を凌駕する……。
 キッドは復活した!
 汗を吸った冬服の重さ によるダメージ!
 キッドは倒れた!

ミリア:…凌駕した意味、ありませんでしたね。
背後:昨日の夜更かしが原因かなぁ?
ミリア:夜更かしって…具体的には何をしたんですか?
背後:ウォーターボーイズ見て、スウィングガール見て、エンタの神様見逃して
キッド:あー、背後。もしかしなくても馬鹿だった?
ミリア:何だか急に、私の将来が不安になりました…
背後:大丈夫だって。星を降らせれるかどうかは別の問題だけど。

キッド:そいや背後、夜更かしって何時に寝たの?
背後:ん?日付が変わる10分前。
ミリア:…それって、普通は夜更かしって言わないと思います。
背後:最近、ブログ書いてないのに色々と出来事が・・・
ミリア:私のBUができたり。
背後:卒効(要するに筆記試験)に3回目で合格したり。
キッド:リティが『蟹出なかったー』とか、誤解して泣きじゃくったり・・・。
ミリア:私の照れアイコンができたり。…誰ですかBUで渋いを投票した人ーっ(泣き崩れ)
背後:日本橋に『ルート25』沿いに走ってみたり。
???:―つまり、『5に沿って走った』と?
キッド:あー、背後・・・この寝袋から出ないで上体起こしてるのは誰?
背後:あぁ、シルバーレインで動いてもらう予定の子。
   彼女の名前は―元ネタが『24条、両性の平等』とでも言おうかな。
ミリア:じゃさっきの言葉の解説もお願いしますねー。
背後:どーせ、平方根(square root)と国道(route)の間違いだとは思うけど・・・
ミリア:それで、わざわざ国道沿いに走ってまで何を…?
背後:何と言うか、日本橋行ったときは毎回追記の気がする(汗)
背後:天呼ぶ、地が呼ぶ、誰が呼ぶ?
キッド:意味がわからん・・・
背後:と言う訳で遠出して買い物行ってきた!
ミリア:…無視するから、いじけてますよ。(部屋の片隅を指差し)
背後:キッドだし、大丈夫じゃない?
ミリア:―そうですね。それにしても、だいぶ時間かけてましたね…
背後:そりゃもう。12時45分に家を出て、3時に着いて。
キッド:ちょっと待てい。
背後:あちこち彷徨った結果、4時にやっと目的の物を見つけて。
キッド:更に待てい。
背後:5時15分に帰宅。
キッド:・・・突っ込みきれん(部屋の片隅で突っ伏し)
ミリア:それで…何を買ってきたんですか?
背後:マニアックすぎるのもあるし、流石に追記にまわす(苦笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード