忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:眠い・・・。
キッド:背後、大阪から帰ってだいぶ時間経つのに眠いって(苦笑)
ミリア:というより背後さん、何時に帰ってきたんです?
背後:東京に行ったのが15日、家に着いたのが16日。
ミリア:背後さん、帰りは夜行ですか…。
背後:いや、出る時は30分、到着は40分遅れた新幹線。
   そこから乗換えで終電に乗って帰宅。

ミリア:終電って……下手をすれば乗り過ごしたのでは…?
キッド:貴重な経験ができたわけだ、嬉しくないだろうけど(苦笑)
背後:まさか1時に帰るなんて、夢にも思わなかった(苦笑)
ミリア:背後さん、東京でお土産は何を買ったんです?
背後:うん―写真の都合、後日(苦笑)
PR
キッド:背後にしては珍しく、週記じゃない・・・。
背後:まさかこうも更新ネタが多いとは(苦笑)
ミリア:更新ネタとしては、バトンが2つありますけど―片方はまだ、保管しただけですし…。
キッド:それはそうと背後―このタイトルは何
背後:久々に学校に戻ったら、ネタが多くて着いて行けなくて・・・(遠い目)
   学校に行って先生達に会いに行ったら、部屋にク○ル伍長が置いてあるし(苦笑)
   F先生がケロ□軍曹を見て―あれ?ガソ○ムはS先生だっけ?(汗/関係者にしか分からない)
   何と言うか最近、先生と呼ばれる人に、アニメ関係で話の通じる人が増えてる気がして―。
キッド:結局、週末に更新する週記になる背後・・・。
ミリア:更新ネタには、困らないはずですけど…。
背後:皮膚科に行ったら急性ジンマシンの診断出たり、
   宿題の英語論文の和訳してたら、一重項酸素(活性酸素)が基礎知識として要求されたり。

キッド:あと、背後が測定装置壊した事が学校で噂になってたり。
背後:あ゛ぁぁっ(頭抱えて蹲り)
ミリア:第3者として見れば、噂の内容の正確さに驚きますね…装置の金額以外で。
キッド:まぁ、『ゲームのプレイヤーとその持ちキャラ』の関係がある以上、第3者で同時に当事者だけど(苦笑)
ミリア:背後さん…日記じゃなくて、週記になってません?
背後:いやまぁ、更新ネタには困らないんだけど―。
キッド:ゴリラウォーズの準備とか、某旅団解散とか?
背後:スーツで家帰ったりとか、測定器具(の腕の部分)を壊したりとか、自転車の二人乗りで後ろに立って足がしびれたりとか。
キッド:背後、色々と待った(汗)
ミリア:保険、どれぐらい降りるんでしょうか…?(右手にブラシ、左手に服の手入れ方の本)
背後:他にもまぁ、バトンとか更新ネタはあるんだけど―拾って来れば。
キッド:・・・拾わないと無いんだ。
ミリア:もう20日ほどすれば、更新ネタはできそうですけど…(約1名を凝視)
ミリア:背後さん…このブログ、生存確認にすらなってないじゃないですかっ
背後:いや、それには諸々の事情が・・・
キッド:背後―『実はゲームにはまって更新できなかった』ってオチは無いよね?
   一応、金曜は休みだったわけだし。

背後:・・・・・。(視線逸らし)
ミリア:図星、ですか…。それはそうと背後さん、どうして平日が休みになったんです?
背後:うんまぁ、その・・・。市立だから平日しかないんだけど、
   土曜は先生達が出張する都合で。先生がいないと、実験の許可すら下りないから(苦笑)

キッド:それで背後―はまってたゲームは?
背後:う、覚えてたか・・・。
   EYEZMAZEっていうサイトに久々に行ったら、トップ変わってるわ新しいゲーム増えてるわで・・・。
   今日更新しようと思ってたけど、バイト入れてるのを忘れてて(苦笑)

キッド:背後が、ドワーフコンプリートを攻略できるとは思えない・・・。
背後:うん、アイテム28種集めた時点で手詰まり(苦笑)
ミリア:大砲パズルと、薬品だけが不足…みたいですね(苦笑)
背後:ぐ、ぐるじい・・・(ミリアに支えられつつ歩き)
ミリア:背後さん、一体何を飲んでそこまで…?(支えながら)
背後:―できちゃったみたい。
キッド:おめでたか、てか某コンビかっ(背後に突っ込み)
ミリア:背後さん―相手は、どんな人ですか?
キッド:ミリア、信じない方がいいから―ていうか背後の中にいるわけが無いし(苦笑)
背後:まぁ確かに、苦しい原因は飲みすぎと食べすぎだし・・・。
キッド:しかも背後の場合はいつもの事だけど、ソフトドリンク(苦笑)
ミリア:…あれ?背後さん、確か花見だって…。
背後:うん、花見だったよ。雨天中止で、室内の立食パーティーっぽいものになったけど。
ミリア:それって、花見って言うんでしょうか…?
キッド:―花見なんじゃない?雨で場所が変わっただけで。
背後:ビンゴの景品で付け鼻とかタカトシのTシャツとかがあっても花見じゃない?
ミリア:花見って、変わった行事なんですね―(遠い目)
背後:失敗したぁ・・・(体育座り)
キッド:背後―体育座り、もう珍しくなくなってるから(ため息)
ミリア:あ、えっと…おかえりなさい、でしょうか?確か、何かを伝えるって、だいぶ前から…
キッド:あぁ、さすがに時間が早すぎるし(苦笑)
    それはそうと背後、聞きたくないけど何が?

背後:いや、某企業で説明会と筆記受けてきて。少し前に、その結果が電話で知らされて・・・。
ミリア:―もしかして背後さん、その企業から不合格通知が着た、とかですか?
背後:いや、筆記自体は合格だったけど―返事で、御社と貴社を間違えた
キッド:背後、その間違い方微妙・・・。
背後:今日は今日で、トラックの荷台に乗せるときに手の指強打するし。
   昨日は昨日で、店が休みと知らずに行っちゃったし。

キッド:背後、一体何が憑いてるのさ(汗)
ミリア:…とても、幽霊キャラの言えるセリフとは思えませんね(苦笑)
背後:やぁっと終わったぁ!
城田:BUのリクエスト、通るかなぁ…
ミリア:背後さん、確か今日って登校日で、安全講習とかいう行事に…?
背後:うん、絶対出席で、休んだら来年3月に卒業できない―はずなんだけど。
城田:…う?卒業できないって、大変な事?(能力者なので実質的に試験免除)
ミリア:た、大変なんてレベルじゃなくて―勉強をしても何をしても、成果が全く認められないから…
背後:言い換えれば、『卒業する気があれば来い』っていう強制だけど―
   プレの自己紹介で、ソロって言ってた彼を見かけなかった(汗)

ミリア:背後さん、それって誰にもわかりませんって(汗)
背後:彼がどの班に所属してるか分からないから、確認のしようがないし・・・。
   出てきてたけどわからなかった、っていう可能性はあるけど―あの中から探せないなんて(何)

ミリア:探したのは、講義の場所でですか?
背後:いや、その後の親睦会。実態がどうでも、名目は親睦会だから・・・。
ミリア:お酒が出ようと、消火練習がなくても、安全講習で親睦会、ですか…。
背後:帰りが7時前だったから―いや、帰りに買い物したからかな?
   とりあえず、今日の収穫としては―
約1名が外部の研究施設に行くって分かった。以上。
背後:まさか、体育が人文系に入るとはなぁ・・・
ミリア:背後さん……今更ですし、
    不定期更新のせいで生存確認にすらなってないじゃないですか…。

背後:いやまぁ、昨日呼び出されたついでに確認してもらって気付いたから今更なのは仕方ないし、
   更新ネタがないから不定期更新が必然に―溜めたバトンもないし。

ミリア:講義がどんな括りに入るか、確認しなくても卒業はできるんですね…(ため息)
背後:新しく通学証明発行されたし、これで定期を―ってキッドは?
ミリア:そろそろだからって、そばに付いてるそうです―憑いてる気もしますけど。
背後:むぅ、手伝わせようと思ったのに・・・。
  とりあえず、『1ヶ月巻き戻し』で無理が出たら『2ヶ月巻き戻し』とか『7日分調整』とかの案を、キッドには伝えさせるか。
背後:疲れた―(バタッ)
ミリア:…背後さん、今日は昨日みたいに、まとめた上に説明なしと言う訳ではないですよね?
背後:大阪城ホールで、予約不要の合同セミナーがあったから、実質飛び込み参加した。いじょ。
キッド:背後―他に言うべき事が多々あるのは気のせい?
背後:おぉ、そーだった。キッド、誕生日おめでとう。お富からメール来るまですっかり忘れてた。
キッド:いや、そうじゃなくて―って背後、自分の持ちキャラの誕生日を忘れてた?
背後:ミリア1月、リティ2月は覚えてたけど・・・キッドって3月生まれだったんだねぇ。
ミリア:凹んでる約1名は置いといても…背後さん、事情説明はなしですが?
背後:10時から午後4時までぶっ通しでブース回ったものの―食事と呼べるものはとれず。
   希望のものがパンフレットに載ってないから会場彷徨って。
   抽選に3回挑戦したものの、見事にはずれて―。

ミリア:そして現在に至る、と言う訳ですか…。
背後:流石に、昼食が飴1つというのには(苦笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード