忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 背後 は燃え尽きている。
ミリア:…大丈夫、なんでしょうか?(色々と回復を試みながら)
キッド:てか背後、一体何が?
背後:いや、この1週間で色々とありすぎて・・・。
キッド:SSを書こうとして失敗して、珍しく攻略サイト見ないで脱出ゲーム攻略して?
背後:まぁ、それもあるけど―月曜日に恥刻(ちこく)フラグが立って。
ミリア:背後さん、誤字が…。
背後:火曜は火曜で、階段を踏み外して。
キッド:背後―踏み外した事に関しては聞かないけど、どうやったらそんな怪我を?(汗)
背後:今日は今日で、スーツで梅田近辺をうろついて。
キッド:どんな事情か、話す気は無いんだろうけど・・・。
背後:諸事情でしゃぶしゃぶ食べ放題に行って。単純計算、5人前は食べた計算(苦笑)
ミリア:背後さん、6人前食べてません?というよりそれ以前に、どんな状況とかの説明なしですか?
背後:説明できないのは、諸事情が―とりあえず明日は、大阪城ホールという情報だけを頼りに彷徨う予定っ
キッド:それって、情報としては十分すぎる気がする・・・。
PR
背後:―と言うことを、すっかり忘れてた。
キッド:駄目じゃん(汗)
背後:1〜2年で無駄なぐらいに授業で詰めて、卒業に必要な単位は授業2つ―
ミリア:でも背後さん、前に必須科目がって…
背後:―授業4つ分あればいいしっ
キッド:って、訂正早い(苦笑)
背後:これで、すべき事で残りは―
ミリア:背後さんの場合は、就職活動とかいうものだけですね。(ファイル状の物を閉じながら)
背後:き、聞こえない・・・何も聞こえない・・・(耳塞いで蹲り)
キッド:背後、現実逃避も早い気が(汗)
ミリア:何だか、色々と不安が増えてきました(ため息)
背後:真っ黒に燃え尽きたぜ・・・
ミリア:…炭、でしょうか?黒だと、まだ燃えるような…
キッド:ミリア、背後ボケてるつもりだろうからそっとしておこう(引き離し)
背後:って、置いて行かれたら置いて行かれたで色々と困る(汗)
ミリア:そういえば背後さん、移植は完全に終わったんですか?
背後:画像の何枚か、アップロードしても認識されてないから描きなおしとかの必要が・・・(突っ伏し)
キッド:オーディオデバイスが戻ったらスピーカーのスイッチが壊れ、修理したら画像が表示されず・・・。
背後:あ、それ若干間違い。この前は、スピーカーのスイッチが壊れたんじゃなくて、
   『壊れたスイッチの代わりでつけた、別のスイッチ』の両面テープが外れただけだから。
   2液性で固めたから、まず大丈夫とは思うけど・・・

ミリア:そういえば背後さん、これはしなくてもいいんですか?(1枚の紙を出しながら)
背後:―思い出したくないものを見たぁ(机に突っ伏し)
背後:つ、疲れた・・・
ミリア:一応、『キャラクターとプレイヤー』の関係がある以上、口出しはできませんし…
キッド:でも、背後にはまだやる事が―
背後:タグの書き換えは完了した、でも画像の貼りなおしがまだあるっ(涙)
キッド:背後―頑張って。(他人事のように)
ミリア:口出しはできない代わりに、手伝う事もできませんし(苦笑)
背後:テストから開放されたぁっ!
ミリア:…背後さん、確かまだテスト期間では…?
キッド:あー、ミリア、履修科目とテスト日程の都合、背後は今日が最終日。
   一部の人は、明日が最終日の人もいるみたいだけど―。

背後:個人的に欲しかったプログラムも完成したし、これで本格的に―
キッド:―背後の就活が―
背後:―空想科学読本5が読めるっ
ミリア:子供かっ(突っ込み)
キッド:背後―就活のことは突っ込まないけど、もしかして衝動買いした?
背後:本2冊、あわせて1800円ほど。
キッド:・・・。(チャクラムを構え)
ミリア:……。(杖を構え)

(しばらくお待ち下さい)

 背後 の返事がない。ただの屍のようだ。
キッド:―ミリア、しばらくは旅団でログ見とかぐらいで我慢できる?(チャクラムの血を拭きながら)
ミリア:統一アイコン、頼みたかったですけど…。仕方ないですね(ため息)
背後:2歳上・・・2歳も・・・(片隅で体育座り)
ミリア:…あれ?今日は背後さん、1人だけですか?(辺りを見回しながら)
背後:―あぁ、キッドなら夢枕に立って凹んでる。
ミリア:―何があったんですか(苦笑)
背後:覚悟はしてたものの、とある単語を言われて凹んだ―らしい。
ミリア:―じゃぁ、背後さんがどうして平日の昼間の今、家にいるんです?
背後:本来ならテスト期間なんだけど―26日はテストがなくて。
   29日から今日は、入試の都合で休み。

ミリア:…という事は、明日はテストなんですね?
背後:まぁ、テストはテストなんだけど―何が悲しゅうて月曜の授業を木金にテスト受けにゃならんっ(涙)
ミリア:背後さん―テスト勉強をやめる口実にしてません?
背後:いや、それは、その・・・(視線逸らし)
ミリア:勉強のことは分かりませんが、監視ぐらいはしましょう(ずりずりと引きずり)
背後:いやミリア、心配しなくても大丈夫―(ミリアに引きずられ、フェードアウト)
キッド は箱を調べた。
  背後 が入っている。
[>見なかったことにする
 箱を更に調べる
 他の場所を探す

ミリア:…何をしてるんです?
背後:いや、脱出ゲームを色々したものの、全部脱出失敗で・・・
キッド:―ミリア、幻滅しないように。(紙を渡し)
ミリア:……5段階評価の難易度で、最低ランクの脱出ゲームから脱出できないって…。
キッド:隠しアイテムが無いゲームですら、脱出できないと言う―
背後:だからって、箱をなおすなぁぁぁ(フェードアウト)
キッド:―これで、やっと片付いた・・・。
ミリア:あ…この前ぼやいてた『もう少し』の事、聞き逃しましたね…。
背後:定期が切れた、でも休みだから問題なし!
キッド:・・・・・(色々と知ってるためにコメントできない)
ミリア:……?(ほとんど知らないためコメントできない)
キッド:背後の学校、今日と明日が『授業予備日』なんだって―背後は、補講が無いから実質的に休み。
ミリア:10時起きと、家にいる理由はよく分かりましたけど―タイトルは何なんでしょう?
背後:知人と、空想科学映画読本の話をして、『空想科学に従う文庫本はあるのか?』という話題になって。
キッド:具体的には、質量保存の法則とか、何らかの行為をするために必要なエネルギーとか。
ミリア:アビリティにも、影響するんでしょうか…?
背後:例えば―装備等含め100kgの冒険者が、100kgのモンスターに破鎧掌を使うと、3m飛ばされる―とか。
キッド:で、そういった『空想科学』に従う本を探そう、と。
背後:結果は追記へっ(待)好きな小説への批判を見たく無い人は、見ないほうが身のためです!
背後:うーん・・・
ミリア:背後さんにしては珍しく、考え事ですか?
背後:分かってはいたけど―僕って文才無いなぁ・・・
キッド:―このブログも、対話形式でどうにか成り立ってるからなぁ(遠い目)
背後:実験して、そのデータから失敗要因を取り出して考えるっていうのは、しょっちゅうだったけど―
   倫理のレポート、『引用はしてもいいが自分の考えを書け』だからなぁ(ため息)

ミリア:そういえば借りた本、遺族の人が書いたエッセイが多いようですが…?
キッド:背後のノートを見ると―『脳死と臓器移植』か『安楽死と尊厳死』?
背後:一応、『脳死を持って死とするか、心臓死を持って死とするか』で書いたけど―。
背後:あ゛ー、めんどっちぃー・・・(突っ伏し)
キッド:とりあえず背後は、昨日が仕事納めのはずだけど・・・。
ミリア:精神科は、専門外ですし…。
キッド:いや、そういう問題でも無い気が―で背後、聞きたくないけど何があったと?
背後:諸事情(※1)で詳しくは言えないけど―。
   年賀状の宛て先で、法人とか公共施設が宛て先になった年賀状はあった。
   宛て先の情報が足りずに差出人に戻ってたり、市外宛が混じってたりは結構あった。
   同姓が並ぶ地域でも、本職の人たちがどーにか届くよう努力してた。
   ―まさか、あだ名で届けようと言う年賀状があるとは思わなかった(遠い目)

キッド:個人名じゃないって言うのに、突っ込むべきなのかなぁ・・・。
ミリア:背後さん、まだ何か隠しているような気がしますが…?
背後:倫理のレポート―『授業でやったどれかを題に』って、範囲が多すぎて・・・。
ミリア:確か『新生児診断』『環境倫理』に、『脳死問題』―とかでしたっけ。
背後:読む速度も、興味があれば自信はあるけど・・・。

※1:『信書の秘密』として、「誰から」「誰に」「どれぐらい」は警官であっても言ってはならない―と決められているため、ある程度ぼやかしてはいます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード