忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:来たね、新しい召喚獣…
ミリア:来ましたね……この子(ドール)からは変えませんが。
キッド:つか、ずいぶん久々に対話形式の―ような気が。
背後:色々あって……。…1ヶ月ぐらい遅れてるけど、挨拶もしないとなぁ(遠い眼)
ミリア:尻尾が9本もあると、だいぶ時間はかかりますね…挨拶……(遠い眼)
背後:一応、データとって仮説は立ててるけど、出る色は不足してるんだよねぇ(溜息)
    当面は暫定で修正して、色リストが出たら完全修正―かな。

キッド:今のままじゃ、出せる色がわからないからねぇ―召喚獣早見表(苦笑)

早見表の九尾分、作成頑張リマス orz
PR
3年ぶりの、ミリアにとっては初めての依頼。
最終確認メールが来る前に、仮プレ暫定プレをあげるつもりで、2時間ほどの遅刻…。

今日中には完全版にシマス orz

(10時半時点、382文字)
(24時10分、600文字―数え方が変わったようで orz)
背後:久々に、ミリアの武器を新調しました。
   ―武器新調とブログ更新、同じぐらい久々な気がする(汗)

キッド:ブログ更新が久々なのは、背後の場合、仕事の事を書けない書かないから、必然的に更新ネタが土日に限定され。
ミリア:その土日も、ブログの更新をせず、ただただキーボードを眺めてぼーっと……
背後:いや、ミリア、兼好じゃないから(汗)
キッド:それに、画面じゃなくてキーボードを眺めるのは、そういう仕事の人か変人だろうし。
   …背後なら、後者としてありえるけど。

背後:― orz (よくぼぉーっとしてるために否定できない人)
背後:と言う訳で、東京から帰るとDBUが完成してた。
ミリア:『と言う訳』の説明が無いのは気になりますが……。
   DBU、完成しましたね…。sin絵師さんには、通常BUに続いて感謝してます…(微笑み)

キッド:―背後、この構図、どこかに無かったっけ?
背後:うん、記憶の片隅にあった構図を、ミリアに当てはめて、あと召喚獣の影響受けさせて。
   ただ、『心眼の女神』じゃないし、他のカードは構図で似てすらないし・・・

ミリア:―って背後さん、どういう影響でどう変化してるかの説明が……。
背後:詳細は追記―って、他にもすることが色々と(遠い目)

============================================================
背後:ミリア、召喚獣にリーチなんだよねぇ・・・。
キッド:捕らぬ狸のなんとやら、って諺もあるけど・・・。
ミリア:でも本来の目標の、武器強化は召喚獣の後ですし…。
背後:決めて損はない―とは思うものの。
ミリア:『無限のファンタジア』を知らない人には、追記を読んでも混乱する可能性ありますし…。

キッド:えぇっと、追記を読む前に。
   『無限のファンタジア』を知らない人は、公式の説明を読みながらどうぞ。
   無限を知ってる人は―目安に使わない方がいいです、特に召喚した場合。
キッド:背後の世界はバレンタイン、ランドアースはランララ聖花祭な今日・・・。なんでこういう日に―
背後:あ゛ぁっ!あのアニメ見逃したぁっ!!
キッド:―背後は嘆くんだろう。
背後:いや、ランララの障害としての問題、今回は出しそびれたし―。
  成就にしろ玉砕にしろ、ミリアにはどうに(倒れ)

ミリア:背後さんの意地悪っ(慈悲の聖槍・第2弾)
キッド:あーっと・・・ミリア、何があったの?
ミリア:『何が』も何もないですよっ(涙目)
  プレゼントとして、アイテムを作ってくれたのは嬉しいですけど…。
  聖花祭当日じゃなくて、11日ですよ渡したのっ(涙)

キッド:えーっと・・・実は味に自信ない?
ミリア:加護がないじゃないですかっ(慈悲の聖槍)
  そばで治せない以上、せめて怪我をしないよう、神様達の加護を…。


背後:あ、追記は諸事情で必要になって描いた絵なので、見ないほうがいいです。(いつの間にか復帰)
ミリア:そういえば背後さん、何描いてたんです?
背後:まさか小学校で迷うとは思わなかった。
ミリア:欧米かっ(カンペ無しで突っ込み)
キッド:ミリア、ツッコミとして色々間違ってる。(苦笑)
背後:教室行くつもりでみんなについて行って、途中ではぐれて。
キッド:迷子かっ(突っ込み)―ミリア、これぐらいしないと。
ミリア:なるほど…(メモメモ)
背後:あちこちうろついて、立ち入り禁止の場所入って―警報鳴って。
  まさか7時になったから鳴ってるとは思わなかった。

ミリア:目覚ましかっ(突っ込み)
キッド:夢オチかっ(ミリアとほぼ同時に突っ込み)
背後:〜!!(ダブル突っ込みの激痛で悶絶中)
キッド:それはそうと背後、名刺用の紙を買って―明日の大阪オフに行くつもり、とか?
背後:―の、つもりだったんだけど・・・色々あって、行けそうに無くなった(苦笑)
ミリア:もしかしてテスト勉強、ですか?
キッド:ミリア、背後がテスト勉強するわけ無いから(苦笑)
背後:個人的な理由で行けなくなって。
   『千と千尋の神隠し』で高校時代の某会話を幽かに思い出して。
   そして空想科学読本の影響で、ついつい物理法則に従うか考えたり。

ミリア:それはそうと背後さん―追記は何です?
背後:SS、今までNPCが1人までだから人数増やそうと思って。
背後:就活のセミナー忘れてたっ
ミリア:えっと…『欧米かっ』(カンペをちら見して突っ込み)
キッド:―ミリア、突っ込みとして色々と間違ってる(苦笑)
背後:そしてトリビア見逃したっ
ミリア:えっと…『女子かっ』
キッド:ミリア、色々と努力必要が必要だね(苦笑)
ミリア:それはそうと背後さん―私の誕生日、忘れてません?
背後:いやいや、忘れてはないよ、大丈夫サ・・・
ミリア:…もしかしてピンナップ完成も、忘れてます?
キッド:あ゛ぁぁっ(頭抱えて蹲り)
背後:自キャラが父親になるピンナップ、忘れるはずなかろう。
ミリア:つまり、私の誕生日は忘れてたんですね―(慈悲の聖槍を構え)
背後:いやあのミリア、某作品の後書きみたいに攻撃で終わるって言うのは―(後ずさり、そのままフェードアウト)

ミリア:……。(ため息)
   …追記は、完成したピンナップです…。
背後:更新ネタが尽きたっ
キッド:背後、たまには別パターンで・・・。
ミリア:背後さん、ウィルスにかかったときの話でもします?
キッド:いや、ミリア、流石にそれをすると汚い話が・・・。
背後:とりあえず、どこかでバトンを拾うまで某ゲームの種族を科学的に検証してみます。
   なお、この検証は空想科学読本3(著者:柳田理科雄)の42ページ脚注に影響されたわけではありません!
ミリア:背後さん…依頼に、行ってみたいです…(箒片手に)
キッド:そいやミリア、依頼に行った事無かったっけ・・・。
背後:ミリア、依頼で遠出した事無いからねぇ・・・。
キッド:リアイベを除けば、プレイング10本分―通常4本、イベシナ1本、全体3本、シリーズ2本・・・。
背後:MS(シナリオマスター)さんに、駄目なプレイングの例も聞いた―けど。
ミリア:駄目な行動を避けて、何か問題が残りますか…?
背後:参加費用の、★が1つも残ってない。
キッド:てかミリア、依頼入ったら統一アイコン頼めなくなるよ・・・。
ミリア:統一アイコンか、依頼か…選びにくい2択、ですね…。
背後:答えが出ても、課金できてないから無理だけど(苦笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード