忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寂れ宿の小悪党』プレイング
11日22時時点、390文字。
アマツカグラのマスカレイドかー。
全滅させたいけど、順番は大事だよねー……。

・方針
『マスカレイドを逃がさない』は最優先だが、
逃げても被害が拡大しないよう『敵の数を減らす』も優先する
数を効率的に減らすため、バステの付与を可能な範囲で行う

保険として、太刀ボスにチェイスを付与しておく

・戦闘
序盤はストーンカースでマヒを付与する(棍ボス、抜け道の雑魚、太刀ボス、その他雑魚の順で優先的に狙う)
マヒを一通り付与したら、リングスラッシャーでプラスワンしつつギアスを付与する
リングスラッシャーは抜け道の雑魚と倒せそうな敵を優先する

抜け道に敵がいなくなり、敵が1か所に固まったら、近接間合いで攻撃するために移動して薔薇の剣戟を使う
以降、自GUTSが7割以下なら剣戟でドレイン、GUTSが7割を超えていればストーンカースを使う

戦闘終了後、体力と時間が許す限り拠点を調べる
撤収時はなるべく他のメンバーと別れて帰る


アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、 リングスラッシャー、ストーンカース
非戦闘:チェイス、ハニー
PR
Fake!』プレイング。
24日20時半時点、379文字。
24日22時、400文字。事前準備とセリフ追加だから、後日公開とかしなくてもいいんだろうけど……
トレジャーハンティングなので、要の攻略ルートは伏せてます(リプレイ完成時に公開します
遺跡の道:右右左右

・事前準備
『色水を詰めた水風船』を4つ(正解の出口に目印を付ける用)、『A4程度の木の板+水性絵の具かインク』を3つ(各出口でリタイアメンバーが名前を書く用)を用意しておく
また、『最初の扉の前に正解ルートを書くための立て札』を土台込みで持ち込んでおく(遺跡内に持ち込まないため、多少かさばっても持ち込む

「ゴーレム、小出しにしなくてもいいのにねぇ」

・戦闘
「要は重い一撃を打ち込んで、ワンターンキルをやればいいんだよね?」
基本は薔薇の剣戟による、ハイパー貯めを行う
マヒがあれば月光斬(SC自キュア)を、マヒがなくGUTSが半分以下の味方がいればガーディアンクリスタルで回復をする
(自己回復はドレイン狙いの薔薇の剣戟を使用)
ハイパーは剣戟および月光斬で使用する

遺跡の攻略後、宝部屋に他のメンバーが居れば「引き返してトレジャーハンターを止める役」「残りのメンバーが揃うのを待って帰還する役」に分かれる
猫屋敷で大掃除』プレイング。猫好きとしては参加せざるを得ない!
----
23日22時時点、299文字
【とあるお菓子やさん】として参加。
掃除は猫班で参加

猫が集まってくるなんて、天国のような場所じゃない!(猫じゃらしや鰹節を手荷物から出しつつ
僕は、猫に要求されるとおりに、猫じゃらしで遊んだり撫でて毛繕いしてあげようかな。
あぁもう、可愛いなぁ(撫でてと言いたげな猫を、脇腹や頭、背中とあちこちくすぐるように撫でまわし

猫たちの食事終わって「誰に構ってもらおう」オーラ出てたら、少し高い位置で猫じゃらしを振って集める(パタパタ
遊んでオーラが近づいてきたら、要求通り遊んであげよう……ほーら獲物だよー(床近くに下げてパタパタ

タルク、里親募集したりしてない?

猫の食事中は、ホコリが立たないよう床の雑巾がけを予定

非戦闘はハニーとテイスティ。
宝探しの縁は……幸せ?プレイング
22時時点、400文字(パフォーマンス200文字)
・探索
目印をつけるために木炭と、打音で隠し通路を探すための金槌を用意
B班として、ミトリ、フレドリカ、ソラトと行動
探索時にA班にチェイスを付け、「10分間進捗がない」か「どちらかがアラームを使った」場合に合流する(チェイス延長も兼ねる)
金槌で壁を軽く叩き、音が軽かったり手ごたえが違う場所は壁を壊す

・戦闘
初手はポイズンクラウドでギアスを付与
ギアス付与後は、マジックカード(術強化)、ストーンカース(マヒ)の順で使用
ゴーレムが百烈槍で反撃を得たら、ストーンカースでブレイク狙いを撃つ
マヒおよびブレイクの必要がなければ、マジックカードで連携チャージをまく

・宝探し
まずガーゴイルが居た台座の近くを探す
こういうのって、裏の裏の裏の…って裏をかくから迷うんだよ。
番人が守ってるって考えるのが裏をかく狡猾な人の裏をかいた結果なんだよ!(台座近くを探しつつ)
台座近くになければ、ガーゴイルの向かいかな(台座に立って正面を見てから)

アビリティ:マジックカード(SC連携チャージ)、ストーンカース、ポイズンクラウド(SC毒をギアスに)
非戦闘:マイスターコミュ(事前準備用)、チェイス
風化寸前の遺跡が守るモノ』プレイング。
3月6日20時45分時点、380文字。
トレジャーハンティング依頼なので、出発後にプレイング公開。
お宝希望

砂の城のお宝かぁ。バランス悪いといきなり崩れるんだよなぁ(子供の頃の砂遊びを思い出しつつ)
レフルティーヴァ、今回のお宝って『一番壁を壊した人のもの』だっけ?(ルール間違えてる)

・壁破壊
なるべく、柱が残るように壁を破壊する
攻略時に簡単な地図を作り、隠し部屋がありそうな場所が場所が見つかれば壁を突いて探す
まず傘をさして、上からの土砂に対応しつつ太刀で斬る
人目がなくなったら、ストーンカースで攻撃してみる(固まったらそのまま蹴り破る)
他が順調なようなら、フォースボルトで一気に壊す

思いついた、これって傘で天井を壊せば土砂に埋もれずに崩せるんじゃない?(死亡フラグ

1階の探索で出なければ、リングスラッシャーで斜め上の天井を壊して2階を探索する

そういえばこれって、どういう建物なんだろう?
宝探しが終わったら、体力があれば地図作りを―無理だなぁ(崩した砂山を見つつ
猫はお魚がとってもお好き』プレイング
19日22時半、400文字
フェルプールかぁー。懐いたら飼えるかな?(猫として飼おうと)

・誘導
七輪で魚を焼いて、匂いでおびき寄せる(商店街からの誘導は任せる
野良猫が釣れたら後でこの子たちの里親探しでもしようかな。
フェルプールが魚を欲しいと言ったら『対価がないからダメ』と断り、襲ってきたら反撃する

・戦闘
前衛
序盤は月光斬で反撃狙いの攻撃をする
反撃を得たら、自GUTSが6割以下なら薔薇の剣戟を、それ以上なら鬼斬剣で攻撃をする
トドメは力加減して、気絶程度で留める。
…いや持ち帰るためじゃなくて、無益な殺生が嫌なだけで、そりゃできれば連れ帰りたいけど(本音と建前が入り乱れ

・戦闘後
フェルプールに軽くお説教
「魚を奪うなんて、ましてや足りないからって暴れるなんて言語道断!」
「ピュアリィ同士で仲が悪いんでなければ、人魚とかラコッティに頼んで、山菜と魚を交換してもらえばいいんじゃない?」
反省が足りないようなら、笑顔のまま鬼を纏って鬼斬剣の構え

戦闘アビ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、月光斬(SC自キュア)、鬼斬剣
非戦闘:ハニー、ハイドウェポン
『仮面☆舞踏会』仮プレイング。
2月8日7時半時点、350文字。会場で襲われそうな人を探すとかはまたあとで追記する。
2月8日、21時半で400文字。
ドレス着用者をはく製にするマスカレイドかー……。
「ドレスだけ盗む」「男性しか、もしくは女性しか狙わない」「似合わないから襲う」あたりならまだわかるけど、性別も体型も無視だもんなー……(エリノアを見つつ)

そうだ、男性参加者を監禁して男性参加者として…。
……いや、監禁は食事の世話が面倒か……。(こっちはこっちで危険思想

・ドレス
こっそり侵入して、マストアイテム含むスリットがエロい感じのドレスを回収しておく
回収時、エリノア(ヴィータ?)にサーチウィズフェアリーを頼む
ドレス回収後、同じようにスリットの入ったドレスを着る
戦場では互いに見える範囲内で、犠牲者や仮面に接触する

・戦闘
自GUTSが半分以下になるか配下が消えたら薔薇の剣戟で攻撃
バステがあれば、月光斬で自キュア狙いの攻撃
バステがなく配下がいれば、残像剣でプラスワン狙いの攻撃
ハイパーは貯まり次第消費する

・後処理
アルベルトに死体処理を任せて、片付き次第撤収する


アビリティ:残像剣、薔薇の剣戟(SCドレイン)、月光斬(SC自キュア)
非戦闘:ロマンスコミュ、ハニー
恵みの吉方を望みて、巻く』プレイング。
2月1日20時半時点、295文字。
巻き寿司でお祭りかー。これはまぐろーん教の布教にはいい機会だよね!(目的を多少間違えてる

作る寿司は、鉄火巻き(さび抜き、さび入り)を多めを作る。
……ほら、まぐろーん旅団だし?(傍らにまぐろーんの着ぐるみ)

…これじゃつまらないから、ヴァニス用に生クリーム添えも作ろうっと。
あ、ヴァニス、特製寿司の味見してー(寿司?を持って手招き、恵方を向けようと)

願い事か……。……(「ヴァニスがまぐろーんを着ますように」と聞こえそうな念じ方で恵方巻きを頬張り
確かこれって、お腹いっぱいになるまで願い事していいんだっけ?(答えを聞く前に「まぐろーんがトレンドになりますように」と聞こえそうな祈り方で2本目と3本目を食べ)
ディアンナの真っ暗な誕生日』プレイング。

30日21時半時点、299文字。
闇鍋かー。ここまで闇に徹する闇鍋って珍しい気もするなー…。

食材はダシに『煮干し』、メイン『鶏肉の塊』『マグロ(直前に一口大に切り分け)』、デザート『軸を取っただけのリンゴ(無農薬)』を持ち込む
…足りなければ、メイン鍋に定番野菜の白菜や人参、変り種でコンニャクとレタスあたりでも入れようかな?
好き嫌い…はないけど生煮え野菜はちょっと困るかな?…あれ、これって自滅フラグ?(汗)

ディアンナが酔う前に、プレゼント(モップとエプロンの掃除セット+ドレス)を渡しておく

鍋は頃合を見計らって気配で……あれ、取り皿どこ?(見失った)

(外れ食材の場合)
美味しいよね、このショリショリとした食感……あれ?生煮え野菜?
泥棒を捕まえよう』プレイング
26日23時時点、286文字。
お宝希望

盗賊を先に相手し、ゴーレム戦に巻き込まれることを防ぐ
盗賊にはなるべく、石化や封印、樹木化など『盗賊は身動きできないがEBが解除できる』KOで倒す
戦闘不能や捕縛で倒した場合は、改めてロープで拘束する

・対盗賊
フォースボルトでGUTSの多い敵に攻撃して味方に連携チャージを付与する
敵GUTSが半分以下になれば、ストーンカースでKO狙いの攻撃をする(複数いる場合はKOできそうな敵を優先

・対ゴーレム
序盤はストーンカースで全敵にマヒを付与
個別破壊を優先し、狙う固体にマヒが残っていればフォースボルト、マヒが消えていればストーンカースで攻撃する
味方のGUTSが半分以下なら、攻撃より回復を優先する


アビリティ:ガーディアンクリスタル、ストーンカース、フォースボルト


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード