忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花守の園プレイング
20時半時点、358文字
トレジャーハンターって、命の危険があるのにどうしてこうも人気なのかなぁ…。
人気があるせいで、僕達がお宝をもらえ…いや、お宝を奪わなきゃいけないじゃない……。

・戦闘前
鍵を抜く前に、可能であればゴーレムを見つけておく(床下や壁裏に格納されている場合、怪しい個所を共有する)

・戦闘
抑え役の後衛として、敵の妨害を行う
序盤はストーンカースとポイズンクラウドでバステの付与を優先する
(相方のセヴランを補うよう、ストーンカースのマヒを優先する)
マヒとギアスの付与をしたら、ポイズンクラウドでハイパーを貯める
セヴランのGUTSが8割以下になったら前後衛を入れ替わり、薔薇の剣戟で攻撃する
ハイパーは貯まり次第、全て消費する

・戦闘後
『自分の心の色』か……。…あれば、きっかけになった『濃い緑』を選んだんだけどなぁ(苦笑しつつ鍵に手を伸ばし)

アビリティ:薔薇の剣戟(SCダメージ+ドレイン)、ストーンカース、ポイズンクラウド(SC 毒をギアスに)
非戦闘アビ:ハニー、チェイス(そもそも使えるのかなぁ?)
PR
アマツカグラの避難民:災禍の兆、東より来たり プレイング
4日23時時点、353文字

避難者(遭難者?)には身分を隠さない
「僕達はエンドブレイカー、貴方達を追う『仮面』の敵です」

・戦闘
搖動と不意打ち2組の計3組に分かれて攻撃
僕は不意打ちを担当
敵が隠れるそぶりを見せたら、保険としてチェイスを付けておく(なるべく逃げる隙を与えない)

序盤は配下にポイズンクラウドとストーンカースでバステのばらまき
バステを一通り付与したら、ポイズンクラウドでプラスワン狙いの攻撃に切り替える
自分がマヒか呪詛を受けたら月光斬で自キュア狙いの攻撃を近くの敵に使用
攻撃の優先順位は、他のメンバーにあわせる(KOできそうな敵、弓使い、ダメージの大きい敵、バステのない敵、その他)

・戦闘後
遭難者の消耗が激しいようであれば、簡単な食事としてスープを振る舞う
遭難者に余裕が出てきたら、勇士号とエンドブレイカーの説明をかいつまんでする


アビリティ:月光斬(SC自キュア)、ストーンカース、ポイズンクラウド(SCプラスワン)
非戦闘:チェイス、ハニー
この庭、いただきっ!プレイング
22日21時時点、400文字
・心境
猫を追いやって自分たちの住処にしようなんて……。
フェルプールなら猫語が通じた分共存の余地があるんだろうけど、
猫と共存できないなら人間だろうとピュアリィだろうと容赦はしない!(フェルプールと猫が会話できると信じてる人

・戦闘前
まずはクラウディアに降伏勧告…無視するなら全力でお仕置きだけど。
「二度と庭に近づかないなら見逃してあげよう」
「もし庭に居付きたいなら、僕ら全員を倒して奪い取ればいいさ…誰も倒れないけどねっ」

・戦闘
まずは封印儀式でバステを付与。
「この場所がお気に入りなら、ずぅっと居させてあげよう…封印されたクラウディアとして。」
まだ刃向えるなら、鬼斬剣で鬼の代わりに怒りを纏った一撃をあげよう……
…なるべく鬼斬剣でKOしないよう、GUTSの多い敵を狙って攻撃。
封印儀式は、KOしたら後で解放

・戦闘後
ハイドウェポンで武器を隠して、ハニーと鰹節で呼び寄せ。…今回ほど非戦闘が役立つこともないかな(苦笑

アビリティ:月光斬(SC自キュア)、鬼斬剣、封印儀式
非戦闘:ハニー、ハイドウェポン
しかめっ面に鎚プレイング
19時45分時点で400文字。
アルバと同年代の少年達に対して、アジトの心当たりを聞く
口籠るようであれば、「秘密は当然守るけど、タダで教えろなんて虫がいいよね…」と常備しているチョコ菓子を渡す

アルバがアジトに居れは、バルバが出るからアジトに隠れるよう言っておく
アルバとアジト外で遭遇した場合、バルバが出るので安全な場所まで護衛する旨を伝える

・戦闘
序盤はストーンカースでマヒをばらまく
一通りマヒしたら、フォースボルトで連携チャージをばらまく
自分がマヒしたら月光斬

戦闘後、簡易の食事を作り、アルバにふるまう
食後に愚痴をこぼすようであれば、なるべく聞き手に回る

愚痴やアドバイスに対して悩むようであれば、アジトで一晩考える事を勧める
「親御さんには申し訳ないけど、探すのに手間取って、保護したのが明け方なんだから仕方ないよねぇ?
(事情を呑み込めないようならアルバの頭を撫でつつ「一晩見失った事にするから、僕らに見つかるまでじっくり考えな」と促す
海賊群島の封印:灯台守の憂鬱 仮プレイング。
7日23時半時点で162文字……。
・罠
全員で分担して罠にかかって、追加ゴーレムを起動させない
僕は笑いガスを担当……遠距離攻撃が笑いで手元狂うとかないよね?
ガス以外の罠はなるべく回避する

・戦闘
マヒとダメージ系バステ(毒・炎・侵食)を受けるか、初手は月光斬(自キュア狙い)
自分にバステがなければ、基本はストーンカースでのマヒ付与、マヒがなければ斬空閃で攻撃をする

戦闘アビ:月光斬(SC自キュア)、斬空閃(SC自術50)、ストーンカース
カレーなる戦いプレイング
9月2日の22時半時点で372文字。
3日22時半、400文字
押しかけて勝手に食べて、不味いからって暴れるなんて…
食べ物に対する冒涜はバルバだろうがピュアリィだろうがご神体のまぐろーんだろうが許さん!

・事前
マイスターコミュで、スパイス類とカレーレシピを集めておく

村人には"美味しいカレーで大人しくなるバルバ"が近くに居る旨、ただの討伐だと襲われる可能性があるのでカレーと痛い目を紐付けたい旨を伝える

・料理
「今回作るのはキーマカレー!」と言いつつ、並ぶ豚肉ブロックや野菜
(指摘を受けたら「レシピにはキーマカレーって書いてるよ?」と、"「キーマカレー」と書かれたポークカレーのレシピ"と"「ポークカレー」と書かれたキーマカレーのレシピ"を示す
カレーはレシピ通り(肉を炒めて野菜を煮込み、カレー粉とチョコ少しを入れて一度冷まし、十分冷めてから再加熱

・戦闘
鬼斬剣をメインに使用(食べ物の恨みを纏ったよう見せる
マヒを受けた際のみ、月光斬を使う
自キュアと回復を使った象にはストーンカース

アビリティ:鬼斬剣、月光斬(SC自キュア)、ストーンカース
非戦闘アビ:マイスターコミュ(レシピ集め用)、バトルコマンダー
永遠の花プレイング
ウィルス対策ソフトの不具合で、後から公開になっちゃってますが……。
・事前準備
表面をザラザラにしたボール(非戦闘のロープでつきやすいよう)と、ロープを通したボールを用意しておく

ゴーレム探索時、後衛が内側になるよう、陣形を保って移動(前衛担当なので外側を守る
ロープを通したボールを投げ、ゴーレムを起動させて不意打ちをなるべく防ぐ
ゴーレム起動後に、全てのゴーレムが居ることを確認する

・戦闘
序盤はストーンカースでマヒを狙う
全てのゴーレムにマヒを付与後は、鬼斬剣でバッドキラーと防御封じを付与する
バッドステータスを受けたら、月光斬で自キュア狙いの攻撃を行う

ゴーレムを倒したら、なるべく残っている花を荒らさないように宝を探す

エンディングの男性に会ったら、宝は回収済みの旨を伝えて準備のしなおしを薦める
比翼連理の蛇仮プレイング
14日21時時点、251文字
15日21時時点、312文字
連携するゴーレムか……。連携なら僕らエンドブレイカーも負けてない、さっさと倒しておたか……エンディングを書きかえよう!

・戦闘
対足蛇の後衛として行動(足蛇にバステを付与して回復の無駄撃ちをさせる)

序盤はストーンカースで足蛇に34マヒを付与する
足長が自キュア狙いしかしない場合とGUTSの少ない味方を狙う場合、マインドブラストで暴走を付与する
マヒ(と必要であれば暴走)を付与後、マジックカードで連携チャージをばらまく

足蛇が先に倒れた場合、手蛇に34マヒを付与する(特定の味方を狙い撃ちする場合はマヒより先に暴走を付与する)

バステの付与後、自GUTSが8割を切っていればマインドブラストのドレインで回復をする(回復よりバステの付与を優先する)

アビリティ:マジックカード(術強化+SC連携チャージ)、マインドブラスト(SCドレイン)、ストーンカース
あなたを信じたいのに……のプレイング。
9日21時半時点、244文字。
22時時点、302文字
酒場の客として、エディに接触する
「そういえば、前に八百屋の前を通ったらお兄さんを見かけたけど、遅くまで飲んで早く出てってきつくない?」
「頑張りすぎると、どこかで無理がたたるよ?」

・戦闘
後衛で、初手はストーンカース(マヒ狙い)を使用
セリアのマヒ後は、術がなければマジックカード、術があればフォースボルトで攻撃する
旦那に攻撃が向かうようであれば「次は博打でも教えようかな」等のセリフでセリアの関心を自分含むエンドブレイカーに向ける

セリアが暇する事が問題の場合、料理教室通いか創作レシピの出版を(料理の腕前に応じて片方を)勧める
(マイスターコミュで、料理人と写本家をそれぞれマイスターコミュで事前に探しておく)

アビリティ:マジックカード(SC術強化)、フォースボルト、ストーンカース
俺ノ歌ヲ聞ケェ!! プレイング。
8月2日21時時点、399文字。
・心境
音痴だって自覚がないと迷惑だよね……いや自覚があっても困るけど……。
……もしかして、海賊団の音楽隊をクビになって納得行かずに歌を聞かせようとか……?

・事前
村人には、海賊が来る旨と、なるべく戦場に来ないよう(必要なら遠回りするよう)伝えておく
戦場は村から離して、影響が少ないようにする
「あんな配置で建ってる場所で歌ったら、変に反響して美声が騒音になるよ?」

・戦闘
序盤はポイズンクラウドでギアスの付与を行う(最初はボスに、以降配下を狙う)
ギアス付与後、術がなければマジックカードで、術があればフォースボルトで攻撃をする
ハイパーは貯まり次第全て消費する(全敵にギアス付与後、半端に溜まっていればポイズンクラウドをボスに使ってハイパーを貯める)
攻撃はなるべく、倒せそうな敵(GUTSが同じならボス)を優先する

「お前らのボスは、攻撃と自己回復しかしない、戦闘ではお前らを見捨ててるんだ!それでも従うのか!」

アビリティ:マジックカード(術強化)、フォースボルト、ポイズンクラウド(毒をギアスに)
非戦闘アビ:チェイス、ハニー


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード