忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虚実交わりし連理の枝』プレイング
11月9時に23時半時点、397文字
・戦闘
序盤はエメラルドモノリスで術強化を狙う(ついでにプラスワン攻撃)
術強化を得たら回復をメインにしつつ、攻撃はフォースボルトに切り替え(プラスワンに連携チャージを追加)
回復時は、ガーディアンクリスタルを6割負傷(残りGUTS4割以下)に使用する
……一応後衛だし、GUTS減らないもあるし、撃てる回数は気にしなくてもいいよね?

戦闘終了後、壊さないようにしつつ宝石の木を調べてみる
……レフルティーヴァを見ると、どうにも修羅場を招くいわく付きな木に見えるんだよなぁ…(伝聞含む修羅場の数々を思い出しつつ)
レフルティーヴァが見つけたんだし、この木も『近くで愛の告白をしたら修羅場になる魔法罠がかかってる』とか『特定のフレーズで相手を修羅場に落とし込む呪いがかかってる』とか…
……魔法罠とか呪いとかがあったら、一応罠だけ外せないか試してみようかな。無理なら弱めるだけでも……(傷に見せて誤魔化した紋様を探しつつ)
アビリティ:ガーディアンクリスタル(遠/回復/SC GUTS減らない)、フォースボルト(遠/SC 連携チャージ)、エメラルドモノリス(遠)
PR
もこバルバvsふわピュアリィ―ルトゥンの誕生日―』プレイング
出発日にプレイングさらすのを忘れてたとかそんな事は……(目を泳がし)
ルトゥンは誕生日おめでとー。
この前の依頼でたくさん採れたから、ルトゥンにもお裾分けあげるね(ワイルドキャットの猫毛フェルト

…ピュアリィをモフモフできるお祭りって聞いたけど、付け耳は撫でてもなー…。
そうだルトゥン、終わったらピュアリィを探しに行こう!(もふるため

・戦闘?
【隠蔽】
ディアホーンの被り物でバルバチームの参戦
フェルプールが付け耳付け尻尾なので、八つ当たり気味に攻撃
「フェルプールもふらせろー!」「何で肉球がないんじゃーっ」
…なんか鬼斬剣の鬼の代わりに猫を纏える気がする(そういうアビリティじゃない

戦闘?終了後、近くに来る猫を手なずけてもふる。
たくさん来たら、何匹かみんなにお裾分けしようかな?
ボアヘッドの大きな栗の木』プレイング
10月26日0時時点、389文字
生死不明になったため、キャンセルされました……。
・目的
栗の保護と食べ放題。ついでにボアヘッドに、死なない程度のお仕置き

・戦闘
フェイズストライクとフォースボルトで、プラスワンを主体に攻撃
一通りお仕置きしてボアヘッドたちが大人しくなったら、正座させてお説教
「歩行樹にしろパイナックルにしろ、こんなサイズの植物が栗を落とす程度の攻撃するとでも?」
「そもそもこんなサイズの敵だったら、ばれないようにこっそり攻撃するか、一撃必殺を放つよ?」
「……お説教から逃げようとしてないかな?(笑顔で鬼を纏って再攻撃の用意)」
あまり反省が見られなければ、「今日は猪鍋かー」と言いつつ太刀を構えて脅す

調理は……簡単な栗料理って何だろう?(料理は可もなく不可もないけど栗料理のレシピを知らない)
ロクサークに聞けば、きっと色々な栗料理が作れるよね?(レシピは他力本願)
栗が足りない?よろしい風圧で落とそう!(フォースボルトを加減して栗の実を揺さぶろうと)
アビリティ:リングスラッシャー、鬼斬剣、フォースボルト
『村―森『おっぱい』森―村』プレイング
17日0時(日付の変更直後)時点で393文字
17日24時(日付の変更直前)、400文字。
ワイルドキャットかー。
フェルプールとの違いも気になるけど、猫科には違いないんだよね?
たぶんアレだよね、フェルプールより猫毛に覆われてる面積が多いとか、その程度の違いしかないよね?
むしろ僕にとっては、猫毛が多いほうがご褒美!(猫好き)

・レイン担当
みんながでっぱいに殺到する隙を狙って、ちっぱいなレインを狙う(持ち帰り希望)
まずお持ち帰りを成功させるためにも、好感度上げて難易度下げておこうかな?
…なんか本能が警鐘を鳴らすレベルの何かを感じるし。
「ほーらキレイキレイしましょうねー♪(毛繕い)」
「僕の飼い猫になってくれるなら、美味しいお魚も食べさせてあげるねー♪」

・持ち帰り
撫でる際(魅了されたらどさくさに紛れて)、首輪と長めの麻紐で距離を開けられないよう&チェイスで追尾可能にしておく
…本当は鋼鉄編み込んだ縄の方がいいけど、重いしフェルプールの大事な肉球を傷つけるのも嫌だし?
持ち帰れたら飼い猫にするんだ…(獲物を狙
氷漬けの芸術』プレイング
10月10日22時時点、393文字
・接触
マイスターコミュで気に入られやすくし、事前接触をしておく
「すみません、少し見学していていいでしょうか?」

見学時、なるべく職人としての腕をたてる
「彫刻に携わる人たちを何度か見たことはありますが……職人になると、彫るというより氷に隠れてた形を掘り起こす感じなんですね……」
…あれ?埋もれてる形を掘り出すのは木彫りだっけ?


・戦闘
前衛で閃空牙と月光斬による攻撃を主体に行動する(射程圏外に移ったらストーンカースを使う)
初手はストーンカースでマヒ付与を試みる
マヒを受ければ月光斬で自キュアをし、マヒがなければ閃空牙でバステ付与をする
……使えるのは連携チャージみたいだけど、虚無でキャンセルすらできずにミスになるはず?

「全てを凍らせるのは、君の意志?それとも君を取り込もうとする棘のせい?」

無事救出できたら、僕は猫をリクエストしようかな?
…フェルプールを見たら普通の人は生還できないだろうし。
創作武具に魅せられて』プレイング。
10月4日22時時点、377文字。
パズルみたいな武器かー。全部のパズルを解いたら何かもらえたりしないかな?(目的を間違えてる)

・戦闘
サクサクッと終わらせるためにも回復と、プラスワンとチャージを主体にした攻撃をする。
回復は自GUTSが半分以上残っていれば、ダメージ4割以上(残りGUTSが6割以下)を対象に使用する。
攻撃は、序盤はエメラルドモノリスで術強化を狙う。
術強化を得たらフォースボルトの連携チャージで味方の手数を増やす。

戦闘終了後、浅く穴を掘って鼠を埋葬しておく。
……まぁ、放置しても猫とかが食べるんだろうけど、死体は人目に付かないほうがいいだろうし?

(埋葬を終えたら)さぁ武器だパズルだギミックだー!(祭りを楽しむ気満々)
アイスレイピアとかフレイムソードの応用で、アイスアックスとかフレイムシューズとか色々作れそうな気はするけど、
今回は実用性を後回しらしいし、職人さんに打診してみようかな?
アビリティ:ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)、フォースボルト(SC連携チャージ)、エメラルドモノリス
非戦闘:マイスターコミュ、ハイドウェポン

……パフォーマンス200文字使い切って、プレイング末尾はパフォーマンスに書ききれなかったものだったり…。
『絶望をもたらすおっぱい~毛皮だからポロリはない~』プレイング。
28日20時時点、400文字。欲望は全て注ぎ込んだ。
・心境
「狸ピュアリィのおっぱいかー。……狸ピュアリィがいたことも驚きだけど、なんで猫じゃないの?
「おっぱいなんて飾りなんだよ、猫であることが重要なんだよ!……という訳でクリード、ちょっとフェルプールに襲われてきて?
「大丈夫、骨は拾ってあげるから!
「天国への片道切符だよ?クリードは猫まみれの天国に行きたくないの?

・カミソリ対策
…一応みんな獣毛を剃っておっぱい見ようとしてるし、人数分の石鹸水を持ち込んで肌ケアしてあげようかな?

・ぱこぴん狙い
おっぱいに興味はないので、人気が少なそうなちっぱい側を狙う。
……トラウマはまぁ、他のメンバーが欲望のままに動いてたら植え付けられるだろうし、僕は知的好奇心の赴くままに……。
…とりあえず肉球の形とか尻尾の肉付きとか、狸との違いでも探ってみようかな?(肉球むにむに)
ついでに、ぱこぴんにはいつぞやのヌメリカズラの樹液も塗りこんでみるかな…(樹液の瓶を出しつつ
少年たちの戦い~さらわれた妹を救え~』プレイング
9月15日24時ちょっと前、358文字
2班で行動

基本は後衛で、ガーディアンクリスタルによる回復を主体に行動する
GUTSが6割以下の味方に回復を使い、シフォンと回復が重複しないよう声掛けを行う

回復が必要なければマジックカードで術強化を狙う。
術強化を取得済みなら、フォースボルトで連携チャージとプラスワン狙いの攻撃をする
攻撃時は、なるべくKOできそうな敵を優先的に狙う
「オークの肉って固くて臭くてまずそうだよね……変食家でもオークの肉だけは食べないんじゃないかな?」

戦闘終了後、穴を掘ってオークを埋葬し、子供たちを村まで送り届ける
帰り道に軽くお説教(凹みすぎないよう、でも二度と無茶しないよう釘を刺しておく)
説教でエンドブレイカーの身分は隠さないが、積極的に明かさない
「腕の立つ僕達がたまたま近くに居たからいいようなものの、居なかったらきっと返り討ちにあってたよ?」
猫と泉と歌とおっぱい』プレイング
9月4日23時時点、400文字(パフォーマンス200文字)
囮として行動・パーシャ狙い

囮として軽装になるため、防水の小物入れにハイドウェポンの武器と櫛や干し魚を詰めておく

フェルプールが現れたらとりあえず魚で釣る
「可愛い茶虎さんだねー、お魚食べたくない?」
「尻尾触らせてくれたら美味しいお魚あげるよ?」
釣れたら干し魚を渡して尻尾を触り、ダメなら魚なしの毛繕いで腕や足の猫毛を触る
「ほーらキレイキレイしましょうねー」

とりあえず理性があれば『男にはあんな変態がいるんだよ、僕の飼い猫なら守れるんだけど』と飼い猫になるよう誘導してみる。
…まぁスールが色々とひどい目にあうだろうし、それを見たらトラウマとしては十分かな?
あまり色々やりすぎて、飼い猫になるのを拒否されても困るし…

それでも拒否されたら、薔薇の剣戟で魅了してお持ち帰りかなぁ。
先を越されそうなら、不幸な事故の流れ弾って事でフォースボルトを…(悪巧み
「僕の飼い猫を連れ出すなんてけしからん!」(強引な持帰りの発生時

戦闘アビ:薔薇の剣戟、マインドブラスト、フォースボルト
非戦闘:ハニー、ハイドウェポン
ブドウ狩りに紛れた歩行樹』プレイング
8月11日21時時点、185文字
8月12日19時半時点、293文字
・方針
なるべく一撃必殺(プラスワンなし)でブドウもどきを潰す
また、アラームでの集合ができないため、全員でまとまって索敵をする

・戦闘:共通方針
なるべく遠距離からの一方的な攻撃で、ダメージを受ける前に仕留める
また、歩行樹以外へのプラスワンはキャンセルし、ブドウへのダメージが発生しないようにする

・戦闘
歩行樹が遠距離を使ってきたり近くのブドウに八つ当たり攻撃をするようであれば、前衛にうつって盾代わりに行動
遠距離から削る場合はリングスラッシャーでギアスを狙い、近距離は薔薇の剣戟でドレインを狙う
ガーディアンクリスタルは、6割以上負傷の人から"4回+GUTS減らない"まで(自GUTSが1000以上あれば)使用する
アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、リングスラッシャー、ガーディアンクリスタル


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード