忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙を吸って咲く花』プレイング
12月21日22時45分時点、319文字
21日23時45分時点、400文字
織り方で工夫した職人と、それを妬む職人かぁ。
なんで生地をシャツにしたりとか、シャツに適した生地で同じように模様が出没するよう工夫したりとか、しなかったんだろう?

戦闘前にレフルティーヴァを連れて一度入り、マイスターコミュも併用で間取りを確認しておく
「やっぱりこれほどの複雑な模様を作ろうとすると、編み機も大きいんですかね?」
…裏口の有無は他のメンバーも見るみたいだし、コツを聞いてメモするフリして中の簡易地図でも紙に写しとくかな?
障害物とか、匿えそうな場所とか。

戦闘時は、後衛で回復メインに行動。
ツァーロを逃がせられるなら追いかけられないよう出口を塞ぐ形で、逃がせられないならツァーロを守る盾を兼ねてロイと位置取る。

…回復メインとはいえ、序盤は回復が必要になるほどダメージは負わないだろうし、ストーンカースでマヒ付与でもするかな。
残りGUTSが5割以下のメンバーが出てきたら、ガーディアンクリスタルで回復。
アビリティ:マジックカード(SC 連携チャージ)、ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)、ストーンカース(SCなし)
非戦闘:マイスターコミュ、バトルコマンダー
PR
猫屋敷のお留守番:タルクの誕生日』プレイング
11月5日23時、296文字
5日23時45分、296文字(名指しから「みんな」に修正)
猫屋敷のお留守番かー。どんな子が懐いてくれるかなー(幸せそう)
事前準備は、水を入れる猫皿と、あと狭いところを好む子のために空箱を何個か用意しとくかな

あ、タルクは誕生日おめでとー。プレゼントをどうぞー(猫を抱き上げ)
…うん、猫くん、遊ぶのはちょっと待ってね(抱き上げた猫を下ろして箱を持ち直し)
まずは誕生日祝いのチョコケーキ…と、猫用おやつにカップケーキも作ったから気になる子に上げてねー(別の箱に分けて差し出し)

さぁ猫ちゃん、キレイキレイしましょうねー(短毛種はなでなで、長毛種はブラッシング)
タルクとみんなの分も、お楽しみは用意してあるよー(持ち込んだ荷物から自家製の瓶詰猫まんまを出して)
黒き蚯蚓の襲来』プレイング
10月15日23時時点、358文字
基本は後衛で、回復をメインに行動。
なるべく前衛の全員に回復を使えるよう位置取るけど…無理そうなら回復の足りないところをメインにしようかな?
残りGUTSが5割以下のメンバーにガーディアンクリスタルで回復。

回復の必要がなければ、後衛からちまちま攻撃する。
序盤はエメラルドモノリスで術強化狙いつつプラスワン、
術強化を得たら封印儀式で、ダメージ追加しつつ3マヒ・防御封じ・侵食とバステのオンパレードで支援。
……ストーンカースってマヒでマヒが撃てないんだよねー(死んだ魚の目)

全部の敵がマヒして回復も必要なければ…
瀕死が2匹以上居ればエメラルドモノリスでプラスワン狙い、
瀕死が1匹以下なら封印儀式でダメージ重視の攻撃を撃つ。

戦闘後、死体が残ってたら埋めておく。
……まぁ、デモンって戦闘不能だと消滅だろうし、樹木化で切り倒すぐらいかな?
アビリティ:ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)、封印儀式、エメラルドモノリス
非戦闘:チェイス、バトルコマンダー
秋絢爛山きのこ』プレイング
10月11日21時時点、300文字(ただし可能な限りASCIIに置換して削った状態)
クドリャフカの茸鍋かー。
やっぱりクドリャフカって茸だったんだ(きのこつむりのクドリャフカを想像しながら)

茸狩りは…乱獲にならない程度に手当たり次第採ろうかな?
できればワライダケをクドリャフカに食べさせたいけど、特徴を知らないからなー。

怪しい茸はクドリャフカ用(食用と観賞用)でー、
見た目派手で苦い木の実はプリシラの教訓用でー、
食用茸と甘い実はみんなで食べてー(手当たり次第採っては分類兼ねて別の籠に入れて
…ロマンスコミュで野良椎茸つむりも拾ったりしないかな?(笠の調理をイメージしながら

山頂に着いたら、クd…キノコ料理を作ろうかな。
焼いたり酒蒸しにしたり、鍋で煮込んだり?
あと、クドリャフカに毒茸を食べさせよう
非戦闘:ロマンスコミュ、ハニー(きのこつむり釣り用)
女の『開かずの間』』プレイング
9月18日24時時点、284文字
19日23時半時点、400文字
戦闘までの流れは、レフルティーヴァの提案に従う。
……まぁ、実質他の選択肢はないし、エンドブレイカーって明かせば案内はしてくれるだろうし?
可能なら、逃亡時に潜む影がないよう、光源追加や模様替えを行っておく
…鏡は影ができるし、水晶とかレンズで光を広げればいいのかな?
…そもそも、陰に潜んでても近くでアビリティ使ったら影から弾きだされるのかな?それとも影を攻撃したらダメージになる?(好奇心に満ちた顔)

・戦闘
後衛で、ガーディアンクリスタルによる回復をメインに行動。
自GUTSが最初の半分以上なら、GUTS5割以下のメンバーに回復。
…回復が必要なさそうなら、エメラルドモノリスで術強化、術強化があればフェイズストライクでプラスワン攻撃でもしようかな?

戦闘後、デモン人間が生きてたらごうもn…情報提供してもらうよ。
この力を誰からもらったか、もしくはデモンが呼びかけたか、元々デモニスタだったか…。
候補が多すぎて困るなぁ
アビリティ:ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)、フェイズストライク(SCなし)、エメラルドモノリス(術強化、SCなし)
非戦闘:チェイス、ノーブルコミュ
世にも危険なダイエット』プレイング
8月11日23時時点、209文字…あれおかしいな、プレイングもパフォーマンスも半分ちょっとしか使ってないよ?
・基本方針
ちょっと朝早い程度に向かって、早すぎず遅すぎずの到着になるようにする。

・戦闘
基本は前衛で攻撃。
ただし初手のみポイズンクラウドで、なるべく多くへの毒付与を試みる。……毒で倒せなくても、ダメージは多いほうが倒しやすいし?
あとは流水斬で、プラスワンしつつ攻撃。
…無いとは思うけど、自GUTSが5割以下になったら薔薇の剣戟でドレイン回復するかな。
ハイパー…は貯まる前に決着つきそうな気もするけど、貯まったら速攻消費する。
アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン140)、流水斬、ポイズンクラウド
非戦闘:チェイス、ハニー
牧場ミルキーウェイ ~クドリャフカの誕生日~』プレイング
クドリャフカ、誕生日おめでとー(牧草を編んだ冠っぽいものを乗せようと)
クドリャフカってキノコ属性と思ってたけど、牧場属性のほうが強いのかな?(エリンギ、マタンゴ、キノコつむり、クラウディア、クドリャフカと姿を変えるイメージしながら)
あ、プリシラにも花の冠と、麿にもマント編んだよー(牧草マントで牛に狙わせようと)

プレゼントしたら、僕も何か食べようかな?
ミルク餅とかアイスクリームとか……焼き椎茸とか?(クドリャフカの頭を見ながら)
ところでクドリャフカ、しいたけつむりって頭の笠は外せるの?

あとは天丼(ボケ的な意味で)として、蕎麦がきでも作ろうかな?
虎脚の進、砂塵を撒き』プレイング
14日23時時点、376文字
新たな異変、シャルムーンの置き土産のマスカレイド化かぁ……。
なんでマスカレイド化しちゃうかなぁ……。

・事前準備
とりあえず食べ物を用意して、餌として見られないようにするかな?
……こっちにも腹ペコさんが居るけど(シャンリーの分も別に用意しつつ)

・戦闘
序盤はストーンカースでダーフォンにマヒ付与を試みる。
マヒしたら流水斬でプラスワン狙いつつ、ダーフォン近くのフーレンに攻撃。
……そういえば君、名前なんて言うの?(斬りつつも情報を得ようと)
自GUTSが5割以下になれば、薔薇の剣戟でドレイン回復。

戦闘後、ダーフォン以外のフーレン以外は、生きてれば簀巻きにして辺境にでも捨てようかな?
これに懲りて辺境で生きようと頑張るか、都市国家に入って再びコテンパンにされるか……。
…できれば連れ帰って飼い猫にしたいけど、無理そうだしなー(足裏の肉球をさすったり揉んだりしながら)

アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、流水斬、ストーンカース
非戦闘:チェイス、ハニー
『家出の果てに』プレイング。
7月5日22時時点、367文字
たかが喧嘩で家出して、その癖泊まってやるだの働いてやるだの、そんな発想で生きていけると思ったのかな?
世の中の辛さを教えるついでに、性根を叩きなおしてあげよう。

・人払い
工事中か立ち入り禁止か、看板立てて人が近寄らないようにしておく。
……できれば戦闘に差支えのないよう、広場を戦場として確保しておきたいけど、無理そうなら人気が少なくて広い路地の両側を塞いで戦場にするかな?

・戦闘
戦闘開始と同時にこっそりチェイスを飛ばす
前衛で鬼斬剣をメインに攻撃。
自GUTSが5割以下になれば薔薇の剣戟に切り替えて回復メインに変更。
自GUTSが5割以上かつバステがあれば、月光斬で自キュア狙いの攻撃をする

・後処理
死体処理は他の仲間に任せる。
少女の素性は積極的には話さず、説明を求められても『マスカレイドが人殺しするエンディングが見えたから阻止しに来た』とだけ説明する

アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、月光斬(SCキュア)、鬼斬剣
非戦闘:チェイス 、ハイドウェポン
時分の花に目を眩まされ』プレイング
11日22時時点、396文字
11日22時半時点、400文字。イブキは結果に影響しそうにないので、パフォーマンスに移動(代わりにプレイングには武器の破壊を追加)
喋る武器か…。
どこぞのラビンシャンとかが持ってたけど、栓が緩んでるのかなぁ?
…それとも廉価版が大量に出回ってる…?
まぁ、実態がどうであれ、人の死ぬエンディングは壊させてもらうよ!

・接触
戦場への誘導や説得あたりは、ガーラルドに任せる。
…喋る武器の逃亡例もあるけど、武器にチェイスって使えるかな?
とりあえずダメ元で、喋る太刀にチェイスを付けて逃げられないようにしておく。

・戦闘
前衛だけど、序盤はストーンカースで3マヒと4マヒ、ついでにブレイクも狙ってみる。
相手がマヒしたら、閃空牙で虚無狙いに切り替える。
…マヒ・虚無と揃ったら、薔薇の剣戟でハイパー貯めてハイパードレインでも狙ってみるかな?
マヒと虚無が揃わなくても、自GUTS5割以下で剣戟のドレイン回復するけど…。

・戦闘後
喋る武器は可能な限り破壊して、太刀どころか屑鉄としても見向きされないよう頑張る。
イブキは…説得成功なら『二度と唆されるな』って釘刺しとくかな?

アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、閃空牙、ストーンカース
非戦闘:チェイス、ハイドウェポン


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード