忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘湯ッ遺跡ッラコッティッ プレイング。
17日21時半時点、395文字
この時期に温泉はいいよね、深いのは困りものだけど!(手ぬぐい用意しつつ

・準備
服装は水着の上から布系防具を着て、湯船での戦闘に備える
交渉材料として、干し貝柱と魚の干物を防水容器に入れて限界まで持ち込む

交渉として「ラコッティに開錠を頼む」「2mぐらい(潜れるが脚の付かない範囲)まで湯を抜く」の順で提示
ラコッティが開錠できない&湯を抜くことにラコッティが同意しなければ、食べ物で誘惑する
「同意してくれるならお詫びに貝柱をあげようかと思ったけど、お湯を抜かせてくれない子は食べたくないんだー?」
揺れるようなら干し魚を追加し、それでも釣れないなら条件付きの戦闘で力尽くの交渉をする
「僕達は宝が欲しいだけで、できる限り君達を殺したり石像にしたりはしたくないからね。」

戦闘を避けられない場合、薔薇の剣戟(自ハイパー)とフォースボルト(連チャージ)を交互に使う
戦闘終了後、敵味方問わず負傷者にはクリスタルで回復する


アビリティ:薔薇の剣戟(自分ハイパー、SCドレイン)、ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない+回復)、フォースボルト(SCフォースボルト)
PR
逆恨みするヘタレな男 プレイング。
5日24時ちょっと前、400文字
振られて嫉妬するならまだしも、告白もせずに嫉妬するなんて……。
…いや、振られたら嫉妬していいかって言うと、そうでもないけど……。

・戦闘前
戦闘になった際戦場に届きやすく、タイクに気付かれにくい場所に隠れる(ステルス持ちの指示があれば従う

・戦闘
序盤はポイズンクラウドで、全体にギアスを付与する
ギアスの付与後は、ストーンカースでマヒを付与する(KOできそうな個体がいればそちらを優先
もしGUTSが6割以下の味方がいれば、攻撃より回復を優先する(自GUTSが1000以上の場合のみ
ハイパーは貯まり次第消費する

・戦闘後
タイクに軽くお説教
「例えば君が幸せな家庭を築いたとして。顔見知りだけど親しくない女性が『私のタイクを返してー』って襲ってきたら、家庭をメチャクチャにしたらどう思う?」
「君はそれを、君が好きな女性にした―幸せを願うべき相手に不幸を届けようとしたんだよ?」
襲った理由(悪霊/悪夢など)は他のメンバーに口裏を合わせる
少女の夢を紡ぐ者達の真実仮プレイング。
12月9日21時半時点、166文字。…15日出発だから、だいぶ先だけど…。
12月11日、22時時点、400文字。ネタをそこそこ含むので、たぶん削れる。
13日21時半、400文字。半角記号にして削った分、狙う順を追加。
外見と中身の性別が一致してないマスカレイド、か…。
いや、ある意味、外見(服装)と中身(心)は一致してるけど……。
……囮、生きて帰ってね。

・事前準備
バリケードの立て札(工事中とか作業中とかを描いておく)を用意
余裕があれば、自立するよう脚を付けておく

・戦闘
後衛で戦闘
初手はポイズンクラウドで全員にギアスを、ギアス付与後はマインドブラストでミミィに暴走を付与する
以降、クリスタルによる他者回復(GUTS6割以下のメンバー)、
マインドブラストによるドレイン回復(自GUTS7割以下)、
ポイズンクラウドとマインドブラストの交互撃ちの優先順位で使う
自GUTSが1000以下になったらクリスタルによる回復は止める
狙う順は ミミィ,マーガレット,マリア

・戦闘後
埋葬できる場所が近くにあれば、なるべく地中深くに埋めておく
埋葬できなければ、被害者が(違う意味で)襲われる予定だった扉の中に入れておく
「エレノアが思い出せないなら、持ち帰ってもらう事に…」


アビリティ:ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)、マインドブラスト(SCドレイン+ダメージ)、ポイズンクラウド(SCギアス)
暖炉の使い道プレイング。
12月4日23時時点、397文字。
23時15分、399文字。
通り魔的な殺人も困るけど、弟子を手にかける殺人も困るね…。
まぁ、師弟だろうと元恋人だろうと、戻れないなら選択肢は1つだよね……。

・事前準備
バトルコマンダー用に魔道書を持ち込む

・戦闘前
地図をもとに家に侵入し、物陰に隠れる
シモンズのヒュプノスを突入の合図にする
「弟子に星霊をけしかけるなんて、とんだスパルタ教育だね。それとも、本性を現して殺意を認める?」

・戦闘(後衛
序盤はポイズンクラウドでギアスをまく(ボスを最優先)
ギアス付与後は、マジックカードで術強化狙いの攻撃
味方のGUTSが5割以下になったらガーディアンクリスタルで回復
優先順位は クリスタル→カード(術強化)→毒雲(ギアス再付与)→カード(連チャージ)

戦闘時、アイヴィは戦場外(後衛の後ろ)に下がらせる
戦闘の意志があれば、「師匠を殺す事になる」と念押しした上で
「訳あってトドメは僕達が刺す」とお願いして、バトルコマンダーでマインドブラストを指示する


パフォーマンスは、挑発の言葉とアイヴィが遠くに行かないよう、あと事後フォロー(200文字)

アビリティ:マジックカード(術強化、SC連携チャージ)、ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)、ポイズンクラウド(SCギアス)
非戦闘:ハイドウェポン、バトルコマンダー
各塔の従者兵器の対応依頼に参加したので、ちょっと覚え書き。
  1. 各塔の言い分
    レッサーデモンシャドウ
    銀&緑「黒の塔の破壊行為だ!」
    黒「お前らの住民の歪んだ心が原因だろ、お前らが責任とれ!」
    アサルトバグ
    黒&銀「お前の兵器が暴れてるから回収しろ!」
    緑「領地に迷い込んだ無害な兵器が攻撃されてるんだ!」
    マシンフェアリー
    黒&緑「お前の兵器がry」
    銀「お前らが暴走させてるから変色してるんだろ!」
  2. ・暴走時の特徴
    • 緑の塔で暴走すると、武器が植物みたいになる(ex.剣が蔦みたいに伸びる、杭打機から苗木が射出される、etc)
    • 黒の塔で暴走すると、跡形もなく消えるよう(お菓子屋さん救出依頼で、黒いマシンフェアリーが消滅)
    • 銀の塔も何かしらの特徴はあるはずだが、現状未確認
    • レッサーデモンシャドウは暴走すると、『発生の原因となった対象』『近くの住民』『発生させた人間』の順で襲う。
      非モテならカップルを優先し、職人ならライバル店を襲う、など


…うんまぁ、現状だと、どこか特定の塔に肩入れするのはまだ早い、かな?
個人個人が肩入れするのは問題ないかも知れないけど、エンドブレイカー全体はバランス取ったほうがまだよさそう……。
リア充、死すべし』プレイング。
…8時半のプレイング最終確認メールで400文字使い切っちゃったよ(汗)
レッサーデモンシャドウか…。
勇者の試練で戦ったけど、攻撃のコピーはどのぐらいストックできるのかな?
……一応黒の塔に返したいけど、メイガスで攻撃しないと試練みたいに消えるのかな…。
色々興味はあるけど、エンディングの回避が最優先だよね!

・誘導
デモンシャドウが現れたら、カップルの誘導にあたる
「僕らが逃げる時間を稼ぎます!」
「あれに捕まったら、破局どころか死に別れます、早く逃げて!」
誘導中に攻撃する場合、プラスワンのないサンバーストを使用

・戦闘
序盤はポイズンクラウドでギアスをまく(プラスワンをギアスで無力化)。
なるべく、『自分の次に攻撃する敵』を優先して、プラスワンの発動はさせない
味方のGUTSが5割を切るか、味方にマヒが付与されたら、ガーディアンクリスタルで回復をする
(自GUTSが「被ダメージ+500」以下なら使用しない)
ギアスも回復も必要なければ、サンバーストで攻撃をする(なるべくKOできそうな個体を優先)

アビリティ:ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)、ポイズンクラウド(SCギアス)、サンバースト
非戦闘:ロマスコミュ、ハニー

パフォーマンスは、過去の依頼で集中砲火受けた回想とか、戦闘後の後処理とか
届かない贈り物プレイング。
9日23時時点、339文字
アサルトバグの暴走か……。
暴走の原因は気になるけど、今は原因究明よりエンディングの回避だよね!

・戦闘前
なるべく、アルヴィンとアサルトバグが接触するまでに接触を試みる
アサルトクワガタとクワガタ人の気を引くため、大きめの鈴(熊避けか近いもの)で音を鳴らしつつ探す
アルヴィンと先に接触があった場合、「アサルトバグがいるので、退治が終わるまで後衛の後ろにいて欲しい」と、事情説明とお願いをする

・戦闘
後衛でアルヴィンを庇いつつ戦う
序盤は、ボスクワガタをストーンカースでマヒさせる
ボスクワガタがマヒ後は、ポイズンクラウドでクワガタ人にギアスをまく(魔道書を最優先、次に大剣、弓は優先度最低)
味方のGUTSが5割以下になったら、「2回+GUTS減らないした回数」まで、ガーディアンクリスタルで回復をする

アビリティ:ストーンカース、ポイズンクラウド(毒をギアスに/SCギアス)、ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)
非戦闘:チェイス、ハイドウェポン
お菓子を求めて大暴走!?プレイング。
11月4日23時時点、345文字。
お菓子やさんを襲うなんて……。
故意だろうと事故だろうと、なんとしても防がないと!

・戦闘開始直後
エンドブレイカーである事と、暴走フェアリーに襲撃される未来が見えた事は伏せない(襲撃結果として死ぬ事は伏せる)
「この街が暴走マシンフェアリーに襲撃される事がわかったため、被害を抑えるために来ました!」

・戦闘
前衛として敵の近くに立ち、流れ弾を防ぐ(身を挺して攻撃を止める)
序盤は反撃が出るまで、月光斬を使う
マヒがあれば月光斬(自キュア)で、自GUTSが半分以下になったら薔薇の剣戟(ドレイン)で回復する
どちらにも該当しなければ鬼斬剣で攻撃する
ハイパーは貯まり次第全て使う

・戦闘後
お礼?そんなのどうでもいいから、チョコ売ってチョコ!(ただの客)
チョコ好きな団員と友好の分を合わせると……2箱で足りるかな?

アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、月光斬(SC自キュア)、鬼斬剣
非戦闘:ハニー、ハイドウェポン
男を襲う変体植物、いや変態植物か……。
……なんでこんな変なところで、自然の神秘が使われるかなぁ…。
まぁ、何にせよ衰弱死はさけないとね!(死因理解してない)

……とりあえず、襲われないよう防御は固めておこう(全身鎧の腰から膝部分を装備しようと)

・戦闘
なるべく後衛で攻撃。……いや、あんな変態植物には近づきたくないし…。
序盤はストーンカースでマヒを与え、マヒしたらマジックカードで術強化が出るまで攻撃。
術強化を得たら、封印儀式(防御封じ)とマジックカード(連携チャージ)で交互に攻撃。……できれば封印して二度と(死骸含め)出現しないようにしたいけど、倒せれば大丈夫だよね……。

・戦闘後
……とりあえず、ヒヨリにお土産でも持って行ってあげようかな。
……ブドウは今回のエンディングを連想するだろうから、ブドウ以外で山菜とか茸あたりでも収穫するかな…。
勇者の資格:試す影プレイング
20時時点、396文字
勇士号の資格を試す、か…。
……強さはともかく、正義とかは確かめなくてもいいのかなぁ?それとも戦い方でわかる、とか?

・事前準備・敵の見分け
目印として、『水性絵の具を入れた水風船』を10個用意しておく
絵具はなるべく見分けがつきやすい色にしておき、それぞれの敵に水風船1つずつで目印を付ける
絵具で目印が付かない場合、チェイスで狙いをつける

・戦闘
基本方針は、バステとアビリティ効果を組み合わせて、反撃を無駄撃ちにさせる
アビリティの優先順位は以下の順で使用(全敵にバステを付与したら次のアビリティに移行)
1.ストーンカース(マヒでマヒを無力化)
2.ポイズンクラウド(ギアスでプラスワンを無効化)
3.フォースボルト(敵の使えないプラスワンと連チャージでサポート)

・戦闘後
(イマージュの様に)消滅していなければ、簡単にでも弔う
可能な限り、すぐ掘り起こせるように(マギラントから要望があれば引き渡せるように)しておく

アビリティ:ストーンカース、フォースボルト、ポイズンクラウド(SCギアス)
非戦闘:チェイス、ハニー


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード