忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっぱい~泉畔の物語~』プレイング
22日24時時点、391文字

・接触
フェルマ狙い。
いつもの如く、猫耳猫尻尾を目指してまっしぐら。
「さぁ猫ちゃん、キレイキレイしましょうねー♪」
「お友達もキレイキレイしてあげるねー、どこにいるか教えてくれないかなー?」
(Xに限らず)見えてないフェルプールの居場所に案内してくれればお礼に猫用おやつを与える
教えてくれなければ「もふもふが足りないかなー?」と肉球揉んだり尻尾をさすったり、いつも通り可愛がる。

今回も争奪戦になるだろうから、全力で(エンドブレイカーを)迎え撃つ。
戦闘中にフェルプールが逃げないよう、真っ先にチェイスで目印をつけておく。
序盤は術強化を得るためにエメラルドモノリスをバクコ狙いで放つ。
二人残っていれば封魔崩烈断でプラスワンしつつ、一人になれば封印儀式で封印KOして身動き取れ無くしておく。
勝ち残ったら武器をしまいつつフェルプールに直行
「怖い思いさせてゴメンねー、お詫びに毛繕いしてあげるねー♪」



アビリティ:封魔崩烈断、封印儀式、エメラルドモノリス
非戦闘:チェイス、ハニー
PR
ある料理人の帰郷』プレイング
13日22時時点、221文字
・接触
ボアヘッドが出る事と、向かう方向が同じことを伝える
「この辺りにボアヘッドが出るらしいので、この先の村を拠点に探索しようと思っていまして」
「護衛の意味も兼ねて、一緒に行きますか?万が一ボアヘッドが襲ってきたら困りますし。」


・戦闘
前衛で、封魔崩烈断のプラスワンを主体に攻撃
ただし序盤のみ盾強化によるダメージ軽減を狙う。
自GUTSが3割以下になれば薔薇の剣戟によるドレインで回復し、マヒを受けたら月光斬の自キュアで治す
(剣戟>月光>封魔の優先度)
アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、封魔崩烈断(SC盾強化)、月光斬(SC自キュア)
猫とフォンダンショコラ』プレイング
2月9日24時(プレイング確認)で390文字
・準備
猫を引き留めるために、鰹節や煮干しを用意。
あと猫用ケーキに使えそうな南瓜とか豆腐とか?(キャットフード材料)

・接触
フェルプールが来たら、近くの1匹に抱きついて肉球揉んだり尻尾を撫でたり毛繕いしたり。
飼い猫で覚えた猫の魅了術を発揮する時!(猫毛を撫でつつ
まぁ、それでも戦闘になるだろうから、前衛でもふる…じゃなかった戦う。
モフモフしてーって催促されたら全力で答える(ブラシ二刀流)

・戦闘?後
猫たちを並べて軽くお説教
「牛は草を食べるけど、君たちは牧草を食べても美味しくないでしょ?」
「猫がチョコを食べると、死んじゃうんだよ?…死ぬほど苦しい腹痛だったかな?」
「誰かが試して残りが介抱なら止めないけど……死んでも知らないよ?」
実際に食べたら様子を見るため猫用ケーキで足止めする
(チョコを食べなければ猫用ケーキはお土産として渡す)
…フェルプールのチョコ中毒って、キュアで治せるかな?
アビリティ:ガーディアンクリスタル、薔薇の剣戟、封魔崩烈断
非戦闘:ロマンスコミュ、ハニー
雨風当たらぬ楽園で』プレイング
23時時点、387文字
・探索
なるべく早いタイミングで村に行き、自力で探索する
探す際、ロマンスコミュで女性に近づき、情報を求める。
(ロマンスコミュの口実として『復興に紛れて賊が入っていないか確認』あたりで誤魔化す)
ある程度探しても見つからなければ、宿屋の女将にチェイスを使い、エンディングの場所までこっそり同行する

・戦闘
基本は後衛で、ガーディアンクリスタルによる回復をメインに行動。
回復は残りGUTSが50%以下の味方を対象に使用する。
(回復の対象が重複して過剰回復にならないよう、声掛けで対象を明確にしておく)
回復が必要なければ、リングスラッシャーによるギアス付与し、ギアス状態ならマジックカードで連携チャージをまく

戦闘終了後、可能なら女将に『被害者の中に身元不明の男性がいなかったか』を聞き、死んでいれば一緒に埋葬する
(聞けないか住んでたと思われる男性が行方不明の場合、女性のみを家の近くに埋葬する)
アビリティ:マジックカード(SC 連携チャージ)、リングスラッシャー、ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)
非戦闘:ロマンスコミュ、チェイス
ガレット・デ・フェ ~妖精のパイ~』プレイング
26日11時、297文字
ウェンディは誕生日おめでとー。そういえばウェンディを祝うのは今回が初めてだっけ?
……あ、これは後でシザリオンに渡しておいてね(企み顔で、砂糖菓子の花冠とハートをそれぞれ33個ずつ預けようと)
これでシザリオンにも、春が来ると思うんだけど(シザリオンが細工してなければ「ねぇ?」と振ってみる

小物すり替えは、ウェンディに話しかけて隙を作ったり、隙がなければフェイズストライクの分身ですり替えたり?
あとはウェンディに確認して、ちゃんとした手伝いもするかな。

(ウェンディが当たりを引いたら)「ウェンディおめでとー。」
願い事は、叶える努力をするけど……(シザリオンの誕生日祝わせろ、だといいなぁと顔に出てる)
おもて・なし』プレイング
20日23時時点、285文字
・基本方針
二人をゾンビから庇いつつ戦闘。
…前衛に立とうとしたら『ゾンビと相討ちされても困る』とでも言って止めないとなぁ(エンディングの二人をLv10相当で考えてる)
探索時も1か所にまとまり、即時戦闘に対応できるように注意する

・戦闘
後衛で、ガーディアンクリスタルで回復をメインに行動。
回復が必要なければ、フォースボルトで連携チャージ付与をメインに攻撃
万が一挟み撃ちにされた場合、最後衛?に移って(後ろから来た敵の前衛として)封魔崩烈断で戦う
挟み撃ちの場合、エンディングの二人には遠距離攻撃による補助を頼む
(戦いに不慣れな場合、竪琴使いにバトルコマンダーでのディスコードを指示)
アビリティ:ガーディアンクリスタル(SC 20回復+GUTS減らない)、封魔崩烈断(SC 自分【盾70】)、フォースボルト(SC 30ダメージ+連携【チャージ】)
非戦闘:ハニー、バトルコマンダー
大きな杉と呪いの樹』プレイング
15日18時時点、172文字。飛び入りで告白が来たら変わるかも。
・心境
まさか推測がここまで尾ひれ胸びれまで付いて広がるとはなぁ……。
…みんなピクニックっぽいけど、告白する人がいたら、噂は否定しておこう……(頭抱えつつ)

基本はピクニック
…うん、一応幸か不幸か、告白をする人はいないっぽいし。

万が一告白をしに来る人がいれば、一応呪いを否定しておく
「呪われないから!レフルティーヴァには悪いけど破局招かないから!」
師は走り、おいっぱいは揺れる』プレイング
9日20時半時点、397文字
マーリア狙い(持ち帰り希望
トラウマは他のメンバーに期待しつつ、猫毛を堪能しておく
まぁ、トラウマ植え付けて嫌われて、持ち帰り失敗するのもヤだし?(本音
「か弱い人間だと思って近づくと、あんな変態(クラウス)も釣れちゃうから、なるべく人里に下りるんじゃないよ?野良猫は誰も保護してくれないんだから……。」

あと、持ち帰り難易度が上がってるなら猫を満喫しておく(持ち帰りは諦めないけど)
「ほーら猫ちゃん、キレイキレイしましょうねー♪(ブラシで毛繕い)」
「やっぱり冬は猫だよね、温かいしもふもふだし……(猫毛撫でまわし)」
「肉球のこの感触もいいよね、押せばすぐに返すこの弾力……(肉球揉んだりさすったり)」

フェルプール争奪戦の対策に、チャフ(花鰹)とデコイ(煮干し)をまく用意をしておく
……まぁ、効くのはアイリスのバルカンだけかもしれないけど。
あとは実力行使のために、ストーンカースで足止めしたり猫石像を担いで持帰ったり?
アビリティ:薔薇の剣戟、月光斬、ストーンカース
非戦闘:チェイス、ハニー
さよならの図書館』プレイング
11月30日22時時点、389文字
・接触
リヨと共にハニー併用の囮として接触する
誘き出す際は、なるべくリヨにセリフは合わせつつ、おばs…婦人の好きそうな本を選ぶ
「この本とか、リヨの知り合いの妹さんが好きそうじゃない?…姉だっけ?」
「あ、この本面白そう。魔法の参考になるかな?」
……いや違うんだ、囮の役目を忘れたわけじゃなくて興味をつい惹かれて(本の虫

釣れたら戦闘場所の裏路地に連れ込む
「そういえば姉を欲しがってた子が居たっけ、こっちだっけ?」
戦闘前、最悪でも戦闘序盤で、婦人マスカレイドにチェイスを付けて逃亡を阻止する

・戦闘
基本は封魔崩烈断でプラスワンとブレイクを狙う
自GUTSが5割以下になれば薔薇の剣戟、バステを受ければ月光斬で回復する(どちらにも該当しなければ封魔崩烈断)
狙う際は配下のワンピースゾンビを優先する
「本を投げるなんて許せん!…じゃなかった、本好きに本が渡って何が悪い!」

戦闘終了後、死体は埋めておく
アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン+微ダメージ)、封魔崩烈断、月光斬(SC自キュア+微ダメージ)
非戦闘:チェイス、ハニー
ある狩猟者たちの牛日和 ~プリシラの誕生日~』プレイング
プレイング送信時にブログに乗せ忘れてたとか、そんなことは決して(目を逸らし)
プリシラは誕生日おめでとー。
クドリャフカもお姉さん狩猟者として、プリシラの面倒みてあげなよ?
…あれ?プリシラが20歳って事は、クドリャフカは22歳か23歳じゃないっけ……?

とりあえず肉料理ができるまで、プリシラにおかずをあげるね。
まずピーマンの天ぷら(衣にそば粉たっぷりで苦みをごまかし)、ハンバーグ(みじん切りピーマン入り)、
あとチンジャオロース(ピーマン多め)とピーマンの肉詰め。
……箸休めは焼きキノコつむり?(クドリャフカを見つつ)

牛狩りは流水激で2~3匹まとめ狩りを狙って、2匹以上仕留められたら1匹をプリシラにお裾分け。
…4匹以上なら、クドリャフカにお裾分けと、クドリャフカ名義でプリシラに
自分の分はカレーを作る


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード