忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:バイト先で『擬似物質化ができたら便利だなー』と思う今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
キッド:背後、アニメ見すぎ(苦笑)
ミリア:某アニメ等では、重さも形もない電波を机や椅子のような触れる『擬似物質』として使える、
   と言う設定がありますが…現実世界では無理ですね(苦笑)

背後:擬似物質化できたら、引越しとか大掃除とか色々と楽になるんだけどなぁ(ため息)
城田:でも、それができると魔法使えないし…
ミリア:あ、お久しぶりです…。
   …って、銀誓館学園って日本じゃないですか、魔法使えないじゃないですかっ!

城田:…あれ、じゃこの短冊ってつけても無理?(1枚の紙を示し)
 魔法が使いたい 城田恭子

キッド:―絶対叶わない願いだね。
ミリア:鎌倉市外に出ても架空の学校のままでも、科学の世界では叶わないですね…。
背後:仮に叶える力があっても、無理な願いだろうねぇ(苦笑)
PR
ミリア:結局、日記じゃなくて週記になるんですね(苦笑)
キッド:しかも毎週土曜と言う流れに反して、今日って日曜日だし。
背後:う、腕痛い、頭痛い、喉痛い・・・
ミリア:―背後さん、筋肉痛と風邪と考えすぎを更新ネタにしないでくださいね?
背後:まさかそんな。
   某人物に頼まれて作ったプログラム(※ゲーム関係)に些細な問題があったり、
   mixiでコミュに入った事を更新ネタにしても風邪は更新ネタにしないっ!

キッド:―いや、背後。後者はともかく、前者を更新ネタにするのはちょっと・・・。
背後:あとはもう―梅うどんで後悔した事とエンタの神様見逃した事ぐらいしか。
背後:更新ネタが私事しかないー・・・(突っ伏し)
キッド:背後、ここ数日で行ったバイトの感想でも書いたら?
背後:石切の夜景が綺麗だった、以上!
ミリア:完成させたプラモデル、ポーズとらせて写真にするのはどうです…?
背後:『2つが同じ構図だ、と言うのも自由だ』とか言って、
   あまり似てない写真2枚並べる事も考えたけど―著作権とか面倒だろうし。

ミリア:…そういえば自由って、何なんでしょう?
背後:あぁ、中学生ぐらいのときに聞いたことがある。確か―
 自由は義務があって生まれるものであって、自由だけでは存在しない
ミリア:……ってどういう事なんでしょう?
キッド:無人島に行けば法律がないから、何をしても自由―
    でもその自由は、『本当の意味での自由』じゃない。


背後:とりあえずここは、テンプレの下書きを追記に置いて場の流れを・・・(ゴソゴソ)
ミリア:背後さん、『スキップ』発動です―少し、休んでてください。(Sと書かれたカードを出し)
キッド:場の流れは変わったけど・・・カードゲームのUN●?(汗)
背後:召喚獣に餌を与えたらLv10になった今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
キッド:背後、Lv10になるまで餌を与え続けるって・・・。
ミリア:あ、大型盾の1属性だけですよ?(タテガミが紫な馬を連れてきた)
背後:蛇には2つ食べさせたけど、馬はいきなり好物だからなぁ(苦笑)
キッド:・・・まぁ、いいけど・・・。それより背後、近況とかは?
背後:テーマが決まったものの、問題点山積みだしヒントも無いし、
   風邪引いて喉痛いわ鼻詰まるわ腹痛いわで、
   病院で注射打ってもらったら翌日には痛むし。

ミリア:病院に行くよう言っても、すでに行ったあとですし…(苦笑)
キッド:ミリアが活性化する召喚獣、まだ決まってないし・・・。
背後:あ、それと。東京に行くことになりそう。
キッド:背後、唐突すぎ(苦笑)
ミリア:確か、火曜日は兵庫に、水曜は梅田に、でしたっけ…。
背後:うん、東京にはGW横断で―
ミリア:背後さん……何があったんです?
 返事がない。ただの像のようだ。
ミリア:あの2人には、聞くだけ無駄でしょうし…
城田:猫〜♪(嬉しそうになでてる)
リティ:〜♪(とても嬉しそうに猫尻尾をパタパタ)
ミリア:せめて、キッドさ―キッドが、どこに居るかわかれば…。
城田:あ、黒装束の人が、菌をお菓子にしてでも守るって、
    どこか行ってた〜(なで続けながらも)

ミリア:菌をお菓子に…『禁を犯してでも』?
    それじゃ、背後さんは…?

リティ:にゃ、後ろの人が、自分を見失ったって事を、
    他の人に言わなかったら煮干をくれるって約束してくれました♪

城田:いーねー、秘密を守るだけでお菓子もらえるって♪
ミリア:でも、話したから煮干はもらえないんじゃぁ…。
    背後さん―こんな状態で、更新とかできるんですか?
背後:と言う訳で何度目かの、ネタ切れだ!
キッド:自慢する内容か(手刀で突っ込み)
背後:〜〜〜っ!(悶絶中)
ミリア:背後さん、更新ネタになるような事は全くしてませんからね…(氷のうを渡しながら)
背後:SS書こうとしたものの、失敗したし・・・
キッド:―聞きたくないけど背後、どんなSSを・・・?
背後:キッドのトラウマの『魔のサイクル』。あと、『もしも〜』な物1つ。
ミリア:パラレルワールド、ですか…?
背後:『魔のサイクル』―キッドが治りかけたときにリティが飛びついて悪化、というものは言うまでもなく2PC。
   パラレルのは、キッドと誰か(読む人の持ちキャラ)なので実質2PC。

ミリア:キャラ2人が同時出演、で失敗ですか…。
背後:案外、難航するもんだねぇ(苦笑)
背後:眠いー・・・(学校にありそうな机に突っ伏し)
キッド:背後、どこからそんな机を持ってき―あれ?ミリアは?
背後:さぁ。某冒険者に告白ランララの下見にでも行ったんじゃない?
キッド:ふぅん・・・じゃ、これは?(山を指差し)
背後:バトンとか、『〜に質問』とか、借りてきた本とか。
キッド:―とりあえず背後、片付けようか。(机ごと運び)
背後:せ、せめて某人物からの、SSに関する質問にはっ(しがみつき)

キッド:あ、SSを読んで拒絶反応を示した人は、追記を読まないで下さい。
キッド:何かを守る力―多くは他を犠牲にする事で、守るために使われる―。
ミリア:誰かを癒す力―何かを犠牲にするわけではなく、でも取り方によっては、自己満足…。(俯き、自分の手を見てる)
背後:そして、現実世界にある、機械の力―多くは人類のため、『環境』と言う非等価の対価を要求する―くせして、誤作動多い!
ミリア:…1分と持ちませんでしたね、背後さんのシリアスモード…。
背後:ふ、バイト先であんな事があったら、普通は持たんわいっ
キッド:そういえば背後、今は郵便局でバイトしてるんだっけ―年末年始限定の、年賀状を分ける。
背後:あ゛ー、追記っ!
背後:そろそろ12月24日、ランドアースではフォーナの時期・・・。
キッド:2〜3度ほど過ごした、ロンリーウルフとしてのデスフォーナ・・・
ミリア:そして20歳で腰痛持ちな背後さん、ですか(ため息)
キッド:背後、思い当たる原因は?
背後:腰痛になる原因は、特には。―そうだミリア、偽BUが完成した。
キッド:また、背後も唐突に・・・。
ミリア:それに、1度完成したはずですし…。
背後:あれは15歳、これは18歳。で、これは追記に回すとして―ミリア、相談が。
ミリア:何です?『雪のフォーナ感謝祭への参加を諦めろ』とか『ピンナップが頼めないから、フォーナの祝福を諦めろ』とか以外なら努力しますが…
背後:・・・イヤ、何デモナイヨ・・・
キッド:・・・図星だったんだ。
背後:相手も、凍結気味だし―そもそも、フォーナの日にはバイトがあるし。
ミリア:誰かから借りないと、お星様も足りませんし―頼めれば奇跡、なんでしょうか(涙)
背後:えっと・・・本日未明、のべ1000人を突破しました!
キッド:背後、2〜3日前に超えたって言ってなかったっけ?
ミリア:11月7日―4日前ですね。
背後:あれは、『全部あわせて』1000人突破。今日は『ブログ限定で』1000人突破。
キッド:全部って・・・。
ミリア:プロフィールと生い立ちを入れて、ですか…。……背後さん、『公開になっている』記事は何個です?
キッド:そういえば背後、100件突破とか何とか・・・
背後:えっと、これを入れて101件、非公開2件だから―99件目?

キッド:追記は、課題で流れ流れた更新ネタです―って背後、自分で言おうよ(ため息)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード