忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:と言う訳で今日のネタは3つほど。
キッド:『無限』は冒険者ならわかる、『現実』はプレイヤーの世界・・・『夢』って何?
ミリア:私は漬物じゃないですー…(うなされる約1名)
背後:―ミリアは置いといて・・・。SB(スペルバウンド)の1つで、ランドアースの前にいた世界。
   と言う訳で早速・・・


夢の話。
キッド:じゃ、休憩してるから。無限の時に戻ってくるからー。(ズリズリ)
ミリア:うぅー、私は大根おろしになりませんー…(寝言)
背後:・・・。夢が期間限定で復活してるので、早速遊んでみる事に。
    システム自体はそのままなので、昔の記憶で―鉄くずがない!

    しゃーない、勘を取り戻すまで適当に・・・『ミスリル』ってここだっけ?
    などと悩みつつも、堪能してるそうな。めでたしめでたし?

備考)鉄くず:『夢』に存在するアイテムの1つ。名前に反して、結構有用。
ミスリル:世界によっては魔道銀と呼ばれるアレ。鉄くずと同じで、実は特定目的に使われる。
PR
背後:本当は金曜に思い出したネタだけど・・・
ミリア:じゃぁどーして火曜の今日まで書かないんですか(苦笑)
キッド:しかも宿題しながら書いてるし。
背後:んむ、日曜書かなかったのは、キッドの死因でもある免許の教習。
キッド:あの時、背後が免許教習行かなければ・・・(部屋の片隅でブツブツ)
背後:月曜はミリアのBUのリクが受理されたか流れたか、の結果でこれが流れて。
ミリア:うぅ、やっぱりまだ動けないんですか…(体育座り)
背後:と言う訳で現在に至る―のはいいとして、何故2人とも部屋の片隅で体育座りを(汗)
キッド:ブログを放置して・・・背後ってこんなに多忙だっけ?
背後:ケイ酸エチルからシリカゲルの反応機構なんざわからんー!
ミリア:…TW2の宣伝が始まってますねぇ。(何も見なかったことにしたドリアッド)
キッド:学園物で、しかも男子の制服が不明で、現代日本なのに銃刀法違反にならなくて・・・
背後:ゴメンねミリア、TW1のサードとして登録できないから、せめてTW2のファーストとして・・・
ミリア:…背後さん、設定とかは大丈夫なんですか?
背後:あ゛ー・・・よし、じゃぁ『緑の髪の人』と言う事に・・・
キッド:―それ、日本人ですらないし。
ミリア:…やっぱり、設定考え直してもらう必要があるんですね…(ため息)
ミリア:ずいぶん長い事刺さってますね・・・
背後:少なくとも6時間は刺さってる、かな?
ミリア:ってこれだと何の話かわかりませんね・・・。
背後:一応、言おうか・・・。僕の喉に、魚の骨が刺さってます。しかも最低6時間
ミリア:背後さん―
背後:あなたにも、こんな経験は無いでしょうか―
ミリア:私の生い立ちの件ですが―
背後:依頼で一緒になった人と気付かずに投票してたり!
ミリア:…えいっ
ミリアの慈悲の聖槍!

背後:『露出多いなぁ』とえっち票入れた人が所属旅団に入ってきがはっ!?
キッド:―ミリア、とどめ刺すなよー。刺したら『あーいう事』とかに・・・。
ミリア:大丈夫です、『慈悲』ついてますし!
背後:非冒険者が・・・アビを・・・使うな・・・(バタッ)
キッド:・・・で、何を聞こうとしてたの?
ミリア:私の生い立ち、孤児院へ行く箇所が欠けてるじゃないですか!
キッド:あぁ、それは・・・(ゴソゴソ)―『拾う人の名前が決まってない』んだって。決まったら書くって。
ミリア:…あまり期待しないで、来年頃を待ちましょうかねぇ…。
ミリア:明けましておめでとう御座います。本年も、皆様にとって良い1年でありますように。
キッド:明けましたおめでとう御座いました。本年もよろしくお願いします。―で、コレって何?
― 背後 は 燃え尽きている。
ミリア:・・・まぁ、郵便局でアルバイトをしていましたからねぇ・・・。流石に、年賀状が多すぎたんでしょうか?
背後:なんたって9時半出勤だったからねぇ・・・いつも昼からだったのに昨日だけ。
キッド:復活早っ!『熱湯かけて3分』?
背後:や、感情の活性化を忘れてたから。キッドの依頼だから、まぁ重症になっても大した事は無いけど。失敗は、ねぇ・・・?

ミリア:とまぁ、こんな調子ですが、なにとぞ見捨てないでやってください。
ミリア:……。
背後:・・・・・。
キッド:・・・そこの2人、『上級ルールブック届きましたね』『でも制覇に時間かかったね』と目で語らない。
背後:えー。
ミリア:でもー。
キッド:息を合わさない、そして文句言わない。文句言うなら背後、アレ作れば?
ミリア:えー、アレ作るの疲れるんですよー。知りませんけど。
キッド:知らないなら言うな。というわけで背後、アレを―
ミリア:あ、もう帰りましたよ?
キッド:・・・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード