忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
背後:更新ネタが私事しかないー・・・(突っ伏し)
キッド:背後、ここ数日で行ったバイトの感想でも書いたら?
背後:石切の夜景が綺麗だった、以上!
ミリア:完成させたプラモデル、ポーズとらせて写真にするのはどうです…?
背後:『2つが同じ構図だ、と言うのも自由だ』とか言って、
   あまり似てない写真2枚並べる事も考えたけど―著作権とか面倒だろうし。

ミリア:…そういえば自由って、何なんでしょう?
背後:あぁ、中学生ぐらいのときに聞いたことがある。確か―
 自由は義務があって生まれるものであって、自由だけでは存在しない
ミリア:……ってどういう事なんでしょう?
キッド:無人島に行けば法律がないから、何をしても自由―
    でもその自由は、『本当の意味での自由』じゃない。


背後:とりあえずここは、テンプレの下書きを追記に置いて場の流れを・・・(ゴソゴソ)
ミリア:背後さん、『スキップ』発動です―少し、休んでてください。(Sと書かれたカードを出し)
キッド:場の流れは変わったけど・・・カードゲームのUN●?(汗)

ホワイトガーデン版

*ピルグリム:DG内程度しか存在しない
ピルグリム戦争により、ほとんど存在しなくなった。
ほとんどがDG内にのみ存在し、時々外に迷い出る程度と思われる。
実年齢がそこそこあれば、遭遇経験があるかもしれない。
ただ、寄生されるとほぼ確実に喰われるため、『寄生された』事は考えづらい。

*ギア:ほとんどが、DGおよび一部遺跡内のみ
クラウドキャッスルの発見により、存在が明らかになった敵。
一部例外を除き、全てがホワイトガーデンにのみ存在している。
また、遺跡の外へも出てくることはあるがごく稀で、
見たと主張するエンジェルの一般人がいれば、嘘をついているか『真なるギア』から救出されたかのどちらかがほとんどだろう。

*モンスター:存在しない
ホワイトガーデンにはエンジェル以外の種族が存在しないため、奉仕種族の概念がない。
そのため、モンスター化する種族がいない。
『ホワイトガーデンでモンスターを見た』と言う証言があれば、真っ先に切り捨てて問題はない。


キッド:―全く、関係のない・・・。
ミリア:…そもそも、何の下書きなんでしょう?
背後:てか、下書きだから、まだ修正する必要が・・・『管理者』に頼む必要もあるし・・・。
で、関係のないタイミングで書きたかったこと。
確かに、『参加者全員の権利を認める』行為はとっている―それは認めましょう。
しかし、『関係ない人間』の権利を認めて、『関係ある人間』を蔑ろにしてる気もします。
例えば、優先権を知らせるメール。あるいは、有効期間を長く取る。
それらをすれば、バランスが崩れるかも知れませんし、『関係ない人』の権利を侵害する事になるかもしれませんが―。
「もしもし、あなたは優先指名されてますよ。」ってメール程度なら、関係ない人の権利を侵害しないでしょ?
それぐらいやっても、別段問題ないとは思うものの―実際に申請した事が無いから、何とも言えない(苦笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード