忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミリア:背後さん…このブログ、生存確認にすらなってないじゃないですかっ
背後:いや、それには諸々の事情が・・・
キッド:背後―『実はゲームにはまって更新できなかった』ってオチは無いよね?
   一応、金曜は休みだったわけだし。

背後:・・・・・。(視線逸らし)
ミリア:図星、ですか…。それはそうと背後さん、どうして平日が休みになったんです?
背後:うんまぁ、その・・・。市立だから平日しかないんだけど、
   土曜は先生達が出張する都合で。先生がいないと、実験の許可すら下りないから(苦笑)

キッド:それで背後―はまってたゲームは?
背後:う、覚えてたか・・・。
   EYEZMAZEっていうサイトに久々に行ったら、トップ変わってるわ新しいゲーム増えてるわで・・・。
   今日更新しようと思ってたけど、バイト入れてるのを忘れてて(苦笑)

キッド:背後が、ドワーフコンプリートを攻略できるとは思えない・・・。
背後:うん、アイテム28種集めた時点で手詰まり(苦笑)
ミリア:大砲パズルと、薬品だけが不足…みたいですね(苦笑)

ミリア:…いいんでしょうか?攻略なんか書いて…。
背後:まぁ、28アイテム揃うまでの不完全物だし、そのままじゃ意味無いからいいんじゃない?

・壁には、通れるものと通れないものがある。
 通れる壁には、影がない。
 具体的には、2〜3個目を入手し、閉じ込められた右側。
・蜀台の影にもアイテムはある。
 そのアイテムを取らない限り、月も骨も入手不能。
・磁石で鉄の塊を引き寄せる事はできるが、一直線状にないと無理(しかも塊の方を向く必要がある)。
 また、塊は凹みに埋もれると道として通れ、壁に埋まっているとキャラが引き寄せられる。
・大砲パズル(通称)の間違った解法
 1.スイッチを踏んですぐ左に向き、磁石を発動
 2.すぐ下の鉄塊を溝に落とす
 3.溝を渡り、右の鉄塊を引っ張る
 4.紫のボタンを踏む
 5.左に戻って、2つ並ぶ砂山の右上側を壊す
 6.壊れた砂山の下(残った砂山の右)で下を向き、磁石で鉄塊を引く
 7.渡ってすぐ右の砂山を壊し、赤いボタンを踏む
 8.壊した砂山(操作5の場所)まで戻って左を向く
 9.そのまま磁石を使う。更に上に向かい、磁石を使う。
 10.右に動き、青いボタンを踏む。
 ただし、この方法では青いボタンを踏む前に時間切れになってしまう。
 正解ルートは、別にあると思われる・・・?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード