忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミリア:えっと…(ゴソゴソと、薄暗い中作業する1名)
   今回はあまりにも『ネタが小さいから』と、某コンビ風な記事だそうです…。
   それでは、記事本編をどうぞっ

(パチン、という音と共にスポットライトが点き、2人の人影が見える)

背後:悲しい時ー!卒研関係の測定データを、添付で送る時ー!
キッド:悲しい時ー!添付ファイルが、測定結果のものだけで10件(※1)超えた時ー!
背後:悲しい時ー!メールの『下書き保存』で、添付ファイルの欄に『なし』と出た時ー!
キッド:悲しい時ー!下書き保存で消えた、15個の添付ファイルを選びなおす時ー!
背後:悲しい時ー!年齢間違えられた時ー!
キッド:悲しい時ー!実年齢21歳なのに、コンビニで買い物すると『60』のボタン(※2)を押された時ー!
背後:悲しい時ー!通り雨で濡れ鼠になった時ー!
キッド:悲しい時ー!雨で濡れたズボンより、汗だけのシャツ背中が濡れている(※3)ときー!
背後:悲しい時ー!某電化製品の値段を調べていたら、マンガサイトに居たときー!
キッド:悲しい時ー!『理系の人々』1〜65のほとんどをあっさり読破し、
   その記事のほとんどに同意してる自分に気づいた時ー!


背後:悲しい時ー!ミリアが玉砕し(舞台袖から飛んできた槍に当たり、沈黙)
キッド:・・・。悲しい時ー!背後に死亡フラグが立ったときー!!

ミリア:追記は、詳細を書かないと分からない物の、詳細を書いてあります…。
   …読むことで、害があるかもしれません(何)


※1)一応は化学系の卒研を(背後が)している都合、色んな測定をしています。
 そのため、リュックには無駄なぐらいに(半分ぐらいは必要な物)、
 測定データのほとんどは『紙』と言う、すぐに見れる媒体に印刷してありますが―
 Eメールって、『紙』じゃなくて『ファイル』を添付するじゃないですか。
 ……スキャナで読みました、帰属させたXRDを9枚(涙)
 (※紙媒体を使わずに測定データをPCから出すと、帰属が無いらしーのです。知らないけど。)

※2)コンビニで買い物をすると、新商品開発などのため(うろ覚え)に、
 『いつ』『どの地区で』『何を』買ったかという情報も使うそうですが、
 それだけでなく『何歳ぐらいの人が』と言う情報も入力されます―入力されるらしいです。
 で、眼鏡をかけると視力1.5ぐらいあるらしく、だいぶ遠くも見えます。
 ―『60歳以上・男性』のボタンを押される瞬間も(涙)

※3)なんか、バイト先でも仕事終わったぐらいの時に、降りかけの雨ぐらいのが来たんですが―
 空模様で判断して、傘を持ってませんでした。雨具持ってたのもあって。
 で、家の近くまで着たとき、雨が降ってきて…。
 雨具を出してもよかったのですが、その雨具はポンチョ―鞄の中、その上袋入り。
 雨具を出すよりむしろ、全力で帰ったほうが濡れずに済むと思ったのですが、
 前籠に買ったマンガがあるのを思い出し(昼食のついでで買ったら袋袋からはみ出す)、
 応急手当を打ちました。
 で、傘を差しても差さなくても、ズボンは濡れるのですが―
 そのズボンより、暑さのあまりに脱いだシャツの背中がもっと濡れてました。
 無論、バイト用のちっこいリュックを背負ったので、雨のわけがありません、全部汗です(涙)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード