忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:今回は、キャラとの対話ではなく、混じりっ気無しの愚痴です。
   『笑っ○い○○も』に対する愚痴よりも、純度・濃度とも非常に高いです。
    前回の愚痴を読んで気分が悪くなった人、今現在少しでも機嫌の悪い人、
   および普通免許を持っている人は読まないほうがいいです。
   読むなとは言いません、読めとも言いません。
   ただ、読んで不快になる事だけは保障します。

   それでも読むという物好きな方は、追記で思う存分不快になってください。。


 教習所で、『車の運転で、慣れはいい面と悪い面の両方を持つ』と習いました。
確かにそうだと思いますよ。免許発行されてから1ヶ月、諸事情でハンドルすら触ってない僕は制限速度より遅く走るでしょう。
運転に慣れた人達は、市街地でも40kmとか60kmを普通に出すでしょう。
それが悪いとは言いません、事故が起こらないのであれば。

しかし、です。
運転を見てて、『一回教習所戻れ』と思う運転や行為が多いんですよ。
そりゃ田舎だからかもしれません(大阪府八尾市在住なので、少し頑張れば奈良県なんですよ)
車の少ない、自転車天国と化した路地を使ってるせいかもしれません。
 この2つの理由をいくら見比べても―横断歩道で歩行者が渡ろうとしてるのに(しかも小学生らしき子連れ)、そのままの速度で突っ込む理由には思えません。
曲がり角に車を止める理由にも思えません。

そして―
宅急便(宅配だっけ?)の車が出ようとしていて、しかも自転車が対向車として来ている状況で、路地の残った狭い隙間に突っ込む理由には、決して思えません。
しかもその馬鹿が言うには―いや、相手は一応年上。敬意を示す意味で、お馬鹿さまと呼びましょう。
その大馬鹿様が言うには。

『こっちが先に出たんだから、お前が譲れ。』との事。
根本原因を辿れば、宅急便(宅配?)の車が、十字路の角に停めた状態が悪いのでしょうが―

大馬鹿様、いやおっさん。
てめぇ、明らかに窓開けてるよな?宅急便の車の、エンジン音聞こえるよな?
なら発進待てよ。
 それとも何か、発進待てないほど急いでると?なら路地入るなよ。
てめぇが曲がる前にいた道路。それ、車道に通じてるよ。
そのまま直進してれば、そのまま出ようとしてた車道に曲がれるよ。
 どーせ『近道しよう』とか考えたんだろ?
それとも某公共施設の駐車場から出て、右折でこっち来たのか?
どっちにしろ、違法駐輪の多い場所なんだよあの角(停車車両の向かい側・曲がってきた車の死角)は。

 てめぇ、失敗をしすぎなんだよ。
まず第1に、あの角を曲がろうとした事。無理なんだよ、曲がる事自体が。
第2に、発進ぐらい待てよ。そりゃコンテナ部でかいよ、前方の見通し悪いよ。けど車間距離開けりゃいいだけだろ?
そこまで知恵回らないのに、よく免許取れたなぁ。どこだ、てめぇみたいな猿に免許証渡したのは。
その県だか何だかの、問題作製係が全員風邪引いてるんじゃないか?こんなゴミを通す問題って。
第3の失敗、チャリに文句言うな。筋違いだ。てめぇは忘れたかも知れんが、教わっただろ?『歩行者優先』って。習ってないとしても、だ。大阪の路地で自動車優先は通用しねーよ。
第4の失敗―免許を持ったこと、いやその年まで育った事だ。
傲慢になりすぎなんだよ、てめぇは。

横断歩道に、減速せずに突っ込む車―いや、今まで何人かは止まりましたよ、1桁なだけで。それ以外が3桁ぐらいいるだけで。
多くの運転手が持つ、『慣れ』を封じた『傲慢』―取り除くためにも、免許を取った上で教習所に入れ直したほうがいいのかも知れません。
 個人的な理由でも―知り合いに『傲慢さ』で運転する人が居ないと信じたいです。


このページの、いやブログの文章を一通り読んだあなた。不快になるって、警告しましたよね?
読み飛ばして、この文章を見ているあなた。正解ですよ、読み飛ばして。
長い改行に疑問を抱いたあなた。それでいいんです。青字だけでも、書きながら思い出して、すっごく不快になりましたよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード