忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『縁日を襲撃する竜牙兵!』プレイング
2017/10/15 22時時点、281文字
2017/10/16 22時、400文字(ライトニングウォールを追記しました)
・心境
縁日を襲うビルシャナなんて許しがたいです…。
力ずくでご退場願いましょう!(縁日に占められて敵種族の情報がすっぽ抜けた)
今回は避難誘導などは不要とのことですし、ビルシャ…家電ダモクレスとの戦闘に専念できそうですね(種族が思い出せてない)

・戦闘
メディックで、回復メインに行動します。
初手はライトニングウォールを前衛に使って、防御態勢を整えておきます。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーション、
「HP8割以下かバステ持ち」が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復です。
…バステがなくて「HP8割以下が2人以上」な状況なら、ライトニングウォールで耐性付与に切り替えたほうがいいですかね?
回復時は声掛けして、マナさんと重複して過剰回復にならないよう気をつけます
…回復が必要ない状況なら、個別撃破を狙ってダメージの多い敵を狙って攻撃しましょうかね

戦闘が終わったら、ざっくりヒールしてお祭りを楽しみます
パフォーマンス(要約):戦いのあとは屋台です(wktk)

ポジション:メディック
グラビティ:病魔の弾丸、ウィッチオペレーション、メディカルレイン、アイスエイジ、ライトニングウォール
非戦闘(という名目のお飾り):翼飛行、隠された森の小路
PR
『その家電、たこ足配線につき』プレイング
9月1日23時半時点、379文字
巻取り式の延長コードのダモクレス、ですかぁ…。
……リフォームとか工事とかでしか見た覚えがないんですけど、そもそも売りに出てるんですかね?
……トラックみたいに業務用しか無いんですかねぇ…。
…それにしても、ビルシャナと家電ダモクレスって尽きないですよね……(雑草と同レベルの無尽蔵っぷり扱い)

【戦闘】
メディックで、回復重視の行動をします。
初手はライトニングウォールで耐性付与して、2手目以降はダメージに応じて回復を切り替えます。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで回復量重視の、
「HP8割以下かバステ持ち」が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復します。
回復が必要なければ、病魔の弾丸を先に、アイスエイジと(回復を挟んで)交互に撃って削りましょうかね…。

戦闘後は、一応ヒールでもしておきましょうかね。
…ヒールが必要なほど、戦場が乱れるかは疑問ですが。
ポジション:メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングウォール、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘:翼飛行、隠された森の小路
きのう助けて頂けなかった西瓜です』プレイング
7月22日 21時時点、380文字
・心境
はわ、巨大スイカですか…。
……8人で分けても食べ過ぎでお腹壊す量でしょうか?
少しなら、クラブへのお土産に持って買っても大丈夫でしょうか…

・おびき寄せ
えと、声掛けメインで参加です…。……右って私から見てです?割る人から見てです?(まずそこから)
割る側に強制召喚されたら、バスタオルをかぶって(周りからの)目隠しにします……。

・戦闘
えと、メディックで回復メインの行動、です…。
HP5割ぐらい…?えと、重症の人には、防護符で回復します…。
軽症(HP8割ぐらい?)が2人以上なら、夜霧隠れでまとめて回復です…。
えと、重症が2人以上とか、量と範囲が必要なら、こっそり近づいてフェニックスドライブで回復します…

戦闘後は、砂のお城を作ります…
お、泳げないわけじゃ、ないですよ……?(ダンボールを波から遠ざけつつ)
えと、その…そ、そう、猫さんだから水場が苦手、なんです…

ポジション:【後衛】メディック
サイキック:斬影刃、トラウナックル、防護符、フェニックスドライブ、夜霧隠れ、ソウルアクセス、猫変身
魔法使いへの道程』プレイング
7/16 14時半時点、352文字
7/16 23時45分、400文字(後処理で解体業者に風戸さんを指名)
・夢喰の質問
後衛でメディックの私は狙われるわけにいかないので、質問は否定しておきましょう…。
「いえ、私は付き添いですよー」
…性的ななんやかんやじゃなくて、猫さんとの絆なら永続的に結びたいですねー

・戦闘
メディックで、回復メインに行動します。
催眠持ちの方には気力貯め(ポジション効果で強化キュア)、
HP5割以下の方にはウィッチオペレーション(共鳴で回復量重視)、
「HP8割以下かバステ持ち」が2人以上ならメディカルレイン(範囲重視)、
の優先順位で回復をします。
回復の必要がなければ、アイスエイジか病魔の弾丸の命中率が高い方で攻撃しましょうかね…。

後処理…は必要ないですかね、強いて言うなら出入り口を壊して二度と人が入れないようにするぐらいです?
(犠牲者含め全員出たのを確認してから攻撃グラビティ打ち込もうと
出入り口が塞がったら、あとの窓とかは風戸さんに(ストレス発散で)壊してもらったほうがいいですかね…
パフォーマンス:・片付けせず、出入り口は壊します
・風戸さんは暴走ついでに、取り壊ししてもいいですからね?

ポジション:メディック
グラビティ:病魔の弾丸、メディカルレイン、ウィッチオペレーション、アイスエイジ、気力溜め
『ぬめぬめぬるぬる』プレイング
21日23時半時点、297文字
・心境
排水口のアレが攻撃してくるわけですか…。
…雨合羽(100円で買った上下セット)と保険として着替え(密閉袋と防水リュックの2重防衛)、
あと弱体化狙いで塩素系の分解液でも持ち込みましょうかね…
……まぁ、弱体化はしないでしょうが、ぬめりが減れば儲けものです(死んだ目)

・戦闘
メディックで回復中心に行動します。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで、
「HP8割以下かバステ持ち」が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復です。
回復の必要がなければ、命中率の高いグラビティで攻撃します。

戦闘後は、戦場になった屋上のヒールと、排水口…はヒールじゃなくて掃除ですね(割り箸と使い捨て手袋の用意)
ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングボルト、メディカルレイン、ウィッチオペレーション
非戦闘:翼飛行、病魔召喚
米なんか食っても太るだけ! 米を食うのはやめろ!』プレイング
5日23時半時点、319文字
6日21時半、399文字文字(余力があれば信者とビルシャナを攻撃、を追加)
・説得
ご飯、特に白米が欲しくなるような、しょっぱい副菜をメインに出します
「食べ過ぎは良くないですからね、梅干しで消化促進しましょう」
「小魚でカルシウムも摂りましょう(いかなごのくぎ煮)」
「…あっ、ごめんなさい、皆さん白米は食べないんでしたっけ…美味しさ、半減ですね…(哀れみの目)」
…トドメに、煎餅(米菓代表)と緑茶で聴覚からも訴えましょうか
もちろん、米菓なので信者の皆さんは食べませんよね?

・戦闘
メディックで、回復優先で行動します。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで優先的に、HP8割以下の方が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復します。
エルボレアスさんと声掛けして、過剰回復にならないようにします。
……回復する前にビルシャナがフルボッコにされて戦闘終了な気もしますが。

メディックに手番が来ても回復が不要なら、信者には手加減攻撃、ビルシャナには病魔の弾丸でも打ち込みましょうかね。
パフォーマンス(抜粋)
・心境:相変わらず教義がわからん
・くぎ煮と梅干し以外にも、沢庵や柴漬けも出すよ!


ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングボルト、メディカルレイン、ウィッチオペレーション
非戦闘:翼飛行、キープアウトテープ 出番なし
人をダメにする猫ソファ』プレイング
5日23時半時点、334文字
6日21時半、385文字’(回復の次点で攻撃、を追加)
えと、知らない人が多いので、毛布で視線から逃れます…(不自然に鎮座して、もぞもぞ動いてる毛布)

先客…じゃなかった犠牲者さんの引き剥がし…じゃなかった退避はお任せして、猫さんが犠牲者さんをまた捕らえないように気をそらしておきます…(猫じゃらしフリフリ)
退避が終わったら…終わらなくても?また猫さんに捕まらないよう、殺界結界で人払い、です……。

戦闘時はメディックで、夜霧隠れでの回復をメインに行動します、です…。
HP5割以下には防護符、HP8割以下が2人以上なら夜霧隠れ、あとなるべく隠れられるように夜霧隠れで戦線維持、です…(視線の少ない隅っこに陣取ろうと頑張る人見知り)
…ちょ、ちょっと撫でるぐらいなら平気でしょうか…(攻撃受けてないのに猫クッションに魅了受けてる子)

回復が必要なければ、先客さんは手加減攻撃、猫さんには残影刃、です…
はぅ…(猫さん可哀想って顔に出てる)
ポジション:【後衛】メディック
サイキック:手加減攻撃、斬影刃、防護符、フェニックスドライブ、夜霧隠れ
非戦闘:ソウルアクセス、殺界形成
げに恐ろしきは女の情念』プレイング
20日10時半時点、385文字
22日23時50分、400文字(草臥と声掛け、を追加&文字数調整で一部記号類削除)
・説得?
とりあえず女性を紹介しましょうか…本物は避難誘導が面倒なのでお見合い写真ですが。
「大丈夫です、戸籍も生物学的にも女性ですし婚姻可能な年齢です、ただちょっと酒乱と浪費癖とギャンブル依存症と、それらを禁止されたときに暴力振るって何回か捕まった程度です」
「誰でも良いんですよね?マゾでないのに殴られる覚悟はありますよね?この中から立候補する方は…あ、そこの鶏はあとで去勢するので除外です」

戦闘時はメディックで、「HP5割以下」か「HP8割以下かバステ持ち、が2人以上」を目安に回復します
(HP5割以下は優先的に回復量重視のウィッチオペレーション、HP8割以下はメディカルレインで範囲重視、バステはポジション効果で対処)
過剰回復にならないよう、草臥さんと声掛けします

回復が必要なければ攻撃…ですが、メディックに手番は来ますかね?
信者が残っていれば手加減攻撃、ビルシャナには病魔の弾丸で攻撃しましょうか
パフォーマンス
・心境(去勢しなくては)
・逃げそびれたら脅す自殺希望か去勢希望と見なして、近くに留まるよう案内

ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:メディカルレイン、ウィッチオペレーション、手加減攻撃、アイスエイジ、病魔の弾丸
非戦闘:翼飛行、キープアウトテープどっちも出番なし
5月3日から6日にかけて行われた、トミーウォーカー縦断オフのオフレポ(のうち質問のみ抜粋)

ちなみに今年の今年も行程はこんな感じ

・3日、東京オフに参戦。寝坊して昼前に到着…
・東京オフから帰還後、荷物をまとめる
・4日、名古屋に向けて出発…付いたのは昼ちょっと前…
・オフの終了後、名古屋土産を買ってすぐ大阪に
・大阪で一泊、隣の駅なので歩いて会場に
・閉会式後、すぐに博多へ
・博多で1泊、オフに参戦してホテルに戻る
・オフ翌日(7日)、新幹線で帰る。…お昼買っておけばよかった…(車内販売が15時ぐらいまで来なかった)
告知
・絵師さんを200人紹介してくれてる人、今度ご飯をおごるので名乗り出てください
・シャドウ倒したらノーライフキングが中国軍連れてきたねー
・ドレッドノートが仙台を破壊する予定が、目論見虚しくオブジェと化しました。次は螺旋忍者が内輪もめしてるけど、どうやって倒すかねー
・螺旋忍軍は他の軍勢の手下としても紛れ込んでます


GWは働くな!明王!』プレイング
4月29日21時半時点、400文字
・説得
世界的には平日なのに他の国も休めーと要求してますし、そこら辺から突きましょうかね…
「7月4日は祝日でないのに休みますか? 7月14日は?3月14日と7月22日は?」
「日本では、これらは平日…ですが、アメリカの独立記念日とフランスの革命記念日、円周率の日です。」
「日本に限定しても、5月9日(富山)や4月18日(三重)も休む地域がありますが…これらを全て休むんですか?違う県の県民の日で休むんですか?」
まぁ、日本の祝日を海外に押し付けるなら県民の日の網羅は当然として、海外の祝祭日も把握してますよね?

・戦闘
後衛で、メディックとして回復メインに行動します。
重症の方(HP5割以下)にはウィッチオペレーションで優先的な回復を、「軽症(HP8割以下)かバステ持ち」が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復です。
…回復が不要なら、病魔の弾丸(2手目以降は命中率が一番高いの)で攻撃でもしましょうかね。
ポジション:メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングボルト、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
ESP:翼飛行(種族固定)、キープアウトテープ (HP優先)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード