忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日から6日にかけて行われた、トミーウォーカー縦断オフのオフレポ(のうち質問のみ抜粋)

ちなみに今年の今年も行程はこんな感じ

・3日、東京オフに参戦。寝坊して昼前に到着…
・東京オフから帰還後、荷物をまとめる
・4日、名古屋に向けて出発…付いたのは昼ちょっと前…
・オフの終了後、名古屋土産を買ってすぐ大阪に
・大阪で一泊、隣の駅なので歩いて会場に
・閉会式後、すぐに博多へ
・博多で1泊、オフに参戦してホテルに戻る
・オフ翌日(7日)、新幹線で帰る。…お昼買っておけばよかった…(車内販売が15時ぐらいまで来なかった)
告知
・絵師さんを200人紹介してくれてる人、今度ご飯をおごるので名乗り出てください
・シャドウ倒したらノーライフキングが中国軍連れてきたねー
・ドレッドノートが仙台を破壊する予定が、目論見虚しくオブジェと化しました。次は螺旋忍者が内輪もめしてるけど、どうやって倒すかねー
・螺旋忍軍は他の軍勢の手下としても紛れ込んでます




東京

暴走した2人が一緒にシナリオに出るのはあり?
難しい。全く無いわけではないが…
レプリカントの手足分離
できません、オリグラとして一時的に離す(ロケットパンチ的な)のはあり
アトリエカードを増やして
絵師さんに「好評だった」とプレイヤーから伝えてください
宿敵が「元々は誰々の宿敵だった」と移り変わりをさせるのはあり?
言っとけ言っとけ
(たぶん、公式としてはないが、設定するだけなら自由って事)
ミッション破壊作戦で、グラビティはどうやって測ってる?
魂の叫びの強さマスター判断
おっぱい依頼
(回答メモしそびれ)
生き物ならヒールで治せる?
治せる
ファーストアタックでどのぐらい減らせたか知りたい
該当イベントのページで確認して
アシハエルバンカー
言うねえ
(質問がメモしきれてない…)
サーヴァントの飛行能力はどのぐらい?
翼飛行とほぼ同じ
日本にグラビティチェインが集まる理由は?
日本に集めてるから、あと犬猫にはない
ローカストがそろそろ1年だけど、定命化まだ?
ねっ
名刺の種類を増やして
問い合わせフォームから
遅れた納品のファンレターを送りたい
(たぶんエンドブレイカーのイラスト?)
問い合わせから送ってくれれば代わりに届けます、ただし遅刻は無理
過去のボスキャラと再戦したい
(流れたっぽい)
シルバーレインみたいに、ケルベロスカードでバッと変身したい
(参考:シルバーレインでは「イグニッションカード」として、掲げて叫ぶことで変身できた)
ケルベロスコートをバッと脱いで変身、という形で
レア絵師さんの窓取り
朝早くに起きてロードワークして…
ダモクレスの六司令
案はあったが、宿敵設定に(面白いの?ちょうどいいの?メモしそびれ)が居たので、当初の案は捨てて宿敵を採用した
ウェアライダーで4つある耳は、ケモミミどうなってる?
どっちか一対は付け耳だろうね
ブレイズキャリバーの炎は、常に燃えてる?消せる?
常に燃えてる
病魔の勢力はどんな感じ?
ねっ
古のヴァルキュリア(質問をメモしきれず)
サルベージして再選するつもりだった
水着はやるの?
必ずやります!
一般人も種族特徴が使える?
使えるが弱い
ドレッドノートの大きさ
1kmを超える高さ
過去に自宅警備員(※新年オフの景品で赤ワイン)を当てたのですが、合う料理を教えて
ステーキとか合うよね、でも自宅警備員には過ぎたものだよね
宇宙に行けますか?
行けるかどうかは別として、生身で出ても苦しいだけでダメージにはならない
リクエストで誤字したら訂正できる?
誤字を拾って修正するのもマスタリングに含まれます
デウスエクスがケルベロスウォーの決戦放送見てると思うけど、大丈夫なの?
放送を見たところで作戦は変えられないし、変わらないとヘリオンも予知した上で放送している
アトリエカードで切り抜きはどうやるの?
絵師さんがやります
手持ちのカマ
既に出ている
(どういう質問だっけ…)
積極攻勢を選ぶと、どのぐらい有利になるの?
普通の人が1、攻勢を選ぶと3ぐらい。「同じような事件」はOPから察してください
うえさまいつ寝てるの?
自宅警備員だから
人工兵のサイボーグ化
(回答メモしそびれ)
水着を頼んだ人だけ頼める浴衣コンテスト
黒いなぁ
レプリカントの修理
病院にそういう科があるんじゃない?
病魔依頼で、ウィッチドクターが居ない場合はどうやって召喚している?
参加外のケルベロスが通りすがりで召喚して、すぐ撤退する
ブラックスライムで髪の代わりに
ありじゃね?
オススメのウルトラマン教えて
(会場がアイナス方面でのどよめき)
セブン、タロウ、インフィニットバースト、エックス
宿敵のコツ
わからん
オラトリオの換毛(夏毛と冬毛の入れ替わり)
ないはず?
定命化で種族は増える?
増えるはず
文房具のお気に入り
モノスキー(これしかメモ追いついてない…)
2ピンサイズの1人ピン
検討します
螺旋忍軍の種族は?
忍軍の謎の1つです
師団移動をしたいです(別の師団への移籍)
難しい
(過去に「師団ごとの人気の偏りが生じる」との回答もあり)
宿敵はマスターからの立候補とトミーウォーカーからの斡旋と、どっち?
どっちもある
同性婚したいです
日本の法律に準拠しているので、できる地域で暮らしてください
治療したら病魔が弱体化する?
基本的にはない
足装備まだ?
そのうち。君たちの努力は実を結んでいるぞ!
冒険シナリオ
考える
ウェアライダー(動物変身モード)はチョコ食べても平気?
変身しても姿が変わるだけで分解酵素とか増えたり消えたりはないので、チョコでも百合根でも平気
(エンドブレイカーの)大魔女
ソーンの流れを管理するところに歯車があった
元螺旋忍軍のビハインドはあり?
言うだけなら
TVCM流さないの?
CMで何を言うの?説明が難しい
泡盛どうだった?
アルコールが強い、でも二日酔いしない
PLがマスター試験に合格したら、キャラは消される?
使えないってだけで消えない。発言がめっきり消えたら、円環の理に導かれたマスターになったのね、とそっとしてあげましょう
レプリカント生まれ
地球人とレプリカントの間とかなら生まれるんじゃない?
動物型のサーヴァントに性別はある?
性別はあるが繁殖の概念はない
ドワーフは運転免許取れるの?
取れます

名古屋

一般人の強さ
Lv8ぐらい、アスリートとかならもう少し上も居るかも
合併症などで複数の病気になっていれば、病魔召喚は複数出る?
1度に1体、だいたい強い順
アトリエの第2ソート欲しい
問い合わせから送って
ドラゴンからボクスドラゴンになる基準は?
わからない、個体ごとに違う。箱に入ったらボクスドラゴンだし、入らなければボクスドラゴンにならない
内面の地獄化(記憶や心など)
勝手に決めて
種族の隔世遺伝
ない、父か母の種族しか生まれない
殺人ウィルス(攻撃グラビティ)の大きさ
任せる、好きにして。錠剤でも、スプラトゥーン水鉄砲みたいな道具で噴霧でも。
デウスエクスが一般人を孕ませることはできるの?
わからん、デウスエクスに聞いて。
キープアウトテープはどのぐらいの効力を持つ?(テープの上空とか)
我々一般人が警察の規制テープを見たときと同じ感じ。階段に貼られてもエレベーターが使えれば戸惑わない感じ
ケルベロス化のために腕を斬るのは、成功率どのぐらい?
ほぼゼロ。ケルベロスに覚醒した人以外は、挑戦したけど死んだ
グリーティングカードの同意者からも送る相手を選びたい
トラブルのもとになるので、同意者は同意だけ。
地獄化した部位で着火はできる?
ケルベロスの意思次第なので、勝手に延焼とかはない

大阪

忍軍でオラトリオやドラゴニアンは居ますか?
仮面で隠れているので、居るかも知れません
会場を予約する際に、どんな説明をしていますか?
立て板に水です、こういうファンイベントでうんぬん
特別感情ください
クリピン以外に今は予定なし
いい大人たちとのコラボ放送
次は未定
狂月病を倒せる?
まだ倒せない
誕生日の通知をオフにしたい
検討します
旅団シナリオの実装をして
物語が進まないので、実装は予定ありません。ケルベロスブレイドで似たシナリオできるので、そっちを見て
シャドウのコル***とオル***は、生き残る可能性もあった?(正式名称はメモ諦めた)
可能性もあった。コルたんは全員を夢の中に入れて、「私が死ななければ全員幸せ」という状況にしてた。オルちゃんは、全ての人の罪を吸収しようとしていた
ケルベロスブレイドに、蜘蛛童子を実装してください
蜘蛛属性のボクスドラゴンでいいよね?
どんな質問をすればいい?
ゲームでわからないこと、要望、あとどうでも良い質問
風邪と狂月病を同時に発症している場合、風邪の病魔を出そうとしたら狂月病の病魔が出る?
風邪が出ます、ある程度コントロールはできる
隣人力は「一般人」でなく「他人」とあるが、ケルベロス相手でも通用する?
ケルベロスでも通用するが、憎んでて「お前を絶対殺す!」みたいな人には通用しない
宿敵のみのピンナップ
検討します
(別の会場で「世界観的にNGになる場合がある」と作らない旨を回答していました)
日本で誰も殺さない場合と、海外でたくさん殺す場合、どっちがグラビティチェインが集まる?
誰も殺さないとゼロだし、海外だと殺しても集まらない。
どっにしろゼロなので、どっちも意味はない
ダークネスで同種を吸収することはある?
あまり居ない。吸収する(できる)のは個体差?
建物をヒールする際、列ヒールと単体ヒールでは差がある?
列ヒールは複数件をまとめてちょっと回復、単体ヒールは1件をガッツリ回復
夫婦感情をください
クリスマスピンで。6月の結婚式とかイベントは考える
一般人が巻き込まれても、ヒールで回復できる?
ほぼ即死。
一般人をヒールに回して戦力ダウンするだけの、メリットがないので素直に避難させたほうがいい

博多

一番ハードな会場は?
人数が多いとハードなので、東京が一番ハード
ステシの「攻撃」と「破壊/斬撃/魔法」は、どういう関係?
「攻撃+斬撃」のように足し算でダメージが計算される
ウィングキャットの輪っかは、キャットリング以外に使うの?外したら死ぬとか?
キャットリングでしか使わない
野良猫がファミリアロッドになることはありうる?
ありえます、あくまで『杖になることができる小動物』なので、野良もありうる
種族の変わった宿敵は前例がある?
ありえます、(メモしそびれ)も最初は居ないのに途中から出てきたし
大事なものとコレクションを別で管理したいです
検討します
人狼みたいに、スレイヤーも子孫に伝達できる?
できない、人狼とスサノオが例外的(スサノオが増える、子供として分ける、子供でまたスサノオ増える、孫に…)
デウスエクスのハイブリットはありうる?病魔と攻勢植物で花粉症のひどいの、みたいな
原則としてない。ただ、攻勢植物に限っては、ケルベロスに装備品扱いされているので、そこをハイブリットと言えば起こっている
ケルベロスカード(物理的な意味で)の販売
売ってます
アトリエカードのパスワードはいつ入れるの?
帰ったらフォーム開きます、準備はできてる
8日あたりからフォームはあるっぽい
ケルベロスが東京以外を拠点にしてもデメリットはない?ヘリオンで迎えに来てもらえないとか
日本のどこに居てもヘリオンが迎えに行くので、デメリットはありません
一般人がデウスエクスを殴れば、人数が集まれば倒せるんでは?
一般人が集まったところで、HP1点すら削れません
人工兵の大きさ
高さ2.5m
エリザベートのスリーサイズ
でかい、細い、でかい
アメコミチックな病魔
かす絵師さん
レプリカントの艤装の一部を、アルミに交換してお手軽ダイエット
できない
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード