忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブ同窓会~ようこそカフェちょいさーへ!』プレイグ
11月13日、299文字
にゃー(巨大猫のふりをする人見知りな着包み)
……坂月さんでしたか…(二足歩行に戻る)
高校時代に見た黒猫さん(d00155)をインセクトして、猫っぽさと機能性を上げてみました…リジェクトでしたっけ?(インスパイアもリスペクトも言えてない猫)

えと、10年ぶり…です?(時々近くは通ってたので実際が何ヶ月ぶりかあやふや)
坂月さんは…土鍋怪人ぶりでしたっけ……?(リスとか色々忘れてる)
土鍋といえば、土鍋プリンどうぞです…(土産話がないのでお菓子で誤魔化す

えと、最近…卒業してから?は、猫の忍者をしてます、です…。
探しものとか素行調査とか天気予報とか、ご用命はこちらまで、です…(名刺を出しつつちゅーるを吸う
PR
『夫婦喧嘩は最高の娯楽!?』プレイング
8月26日 22時時点、400文字(+パフォーマンスで心境の残り 181文字)
27日12時40分、399文字(+パフォーマンスで心境と事前準備 199文字)
27日22時、399文字+パフォーマンス200文字
・心境
ほんと、なんでこんな教義で目覚めたんでしょうかね…。
目覚めたのはしょうがないので、サクッと倒しちゃいましょう(投げやり

・説得
「夫婦喧嘩でガス抜き」だなんて、何もわかってません。
喧嘩まで行けば、ガス抜きどころかガス爆発です!
ガス抜きのためには、喧嘩になる前に不満をぶつけることです!
…それとも、爆発で死にたいんですか?(御衣櫃さんに掲げてもらって、3コマ漫画で「喧嘩するビルシャナと女性」「刺されるビルシャナ」「警察に連行される女性、死体ビルシャナ」を掲示しつつ)

・戦闘
メディックで、回復メインに行動しましょう…回復は必要かわかりませんが。
HP5割以下の方にウィッチオペレーション、「HP8割以下かバステ持ち」が同列に2人以上居ればメディカルレインで回復します。
回復が必要なければ、病魔の弾丸でも撃ちましょうかね…。
猫さ…犬も食べないものを食べてますし、食あたりの病魔っぽくしたものにしましょう
ポジション:メディック
グラビティ:手加減攻撃、病魔の弾丸、エレキブースト、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘(飾り):翼飛行、動物の友
暑いからバスタオルで外を闊歩してお手軽サウナだ』プレイング
29日23時半時点、386文字
・心境
また露出症ビルシャナですか…。前に倒したはずなんですが…サルベージされたんですかね?
まぁどんな教義であれ、生えてきた雑草…じゃなかったビルシャナは刈り取るまでです。

・説得
お風呂は本来、脱衣所で脱ぐことで穢れを落とす儀式を伴います。
つまりお風呂とは、神聖な儀式の場なんです。
それをなんですか、穢れを落とすどころかあたりにまき散らかして、というか神聖なお風呂と日常の境界線はどこ行ったんですか!
…と、お風呂を儀式にでっち上げてビルシャナを言葉で叩きのめします

・戦闘
メディックで回復メインに行動しましょう…回復が必要かはわかりませんが。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーション、「HP8割以下が同列に2人以上」ならメディカルレインでまとめて回復です。
回復が必要なければ、命中率の高いグラビティで攻撃しましょう。
……(病魔もどきは、露出症だし風邪でいいかなーとか考えてる)
ちなみに雑草露出症との交戦経験あり…

ポジション:メディック
グラビティ:病魔の弾丸、ライトニングボルト、アイスエイジ、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘:巣作り、翼飛行
理想の貴方へ』プレイング
7月18日 22時半時点、399文字
19日12時半、400文字(睡眠優先を追加、心境を削って調整)
・心境
幼女の未来って…ほんと性別迷子ですね…

・戦闘
メディックで、回復メインに行動しましょうかね。
猫さんが居れば、やる気300%で回復するんですが…(集中しても煩悩垂れ流し)

初手だけは、可能なら敵の行動前に、ライトニングウォールで前衛に耐性付与をしておきます。
初手で先回りできなければ、耐性付与は後回しにして回復に専念しましょう…。

行動方針としては、バステの付いた方を優先的に、気力溜め(とポジション効果の)ダブルキュアします(回復量無視)
バステ持ちが複数なら、「催眠持ちを優先」「条件が同じならダメージの多い方」を優先治療です
バステがなければ、「HP5割以下の方にウィッチオペレーション(回復量重視)」「スナイパーにエレキブースト」「前衛にライトニングウォール」の優先順で支援します。

・猫さん
戦闘後は、猫さんをお世話するために裏路地を確認しましょうかね…(戦闘中に我慢した反動であふれる猫愛と猫欲求)
パフォーマンス(200文字)
・心境1:「きららの未来」を誤解中、村雨さんが女性に間違われてるの?
・心境2:猫ありきだよ、大人っぽくないよ!

ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:病魔の弾丸、気力溜め、ライトニングウォール、エレキブースト、ウィッチオペレーション
非戦闘:翼飛行、巣作り
暑すぎ!寒すぎ!エアコンダモクレス!!』プレイング
7月4日 23時半時点、304文字
・戦闘前
彩葉さんのキープアウトテープで、人払いを手伝います。
まず駐車場の入り口を塞いで、お客さんが来ないようにしておきましょう…。

・戦闘
メディックで、回復メインに行動です。
HP5割以下の方には優先回復(ウィッチオペレーション)、
「HP8割以下かバステ持ち」が「2人以上同列」ならメディカルレインでまとめて回復します。
回復対象が複数人該当する場合、よりダメージの多い方を優先して回復します。
…回復が必要なければ、命中率が一番高いので攻撃でもしましょうかね。

戦闘後は戦場をヒールしておきましょう。
…あと倉庫も、屋根に穴がありそうですし、ヒールで塞げますかね?
(コギトエルゴスムの侵入経路が経年劣化を前提にしてる)
ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:ライトニングボルト、アイスエイジ、病魔の弾丸、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘(飾り):翼飛行、巣作り
飛来し風に乗る悪胞
5月26日 22時半時点 現在394文字
初手は列攻撃(アイスエイジ)で、一般人から気をそらすと同時に隊列のあぶり出しをしておきましょうかね…。
なるべく隊列が不明の個体を狙って、どれとどれが同じ隊列か確認しておきます。
…ディフェンダーの方々が植物全てを叩いていれば、下手に狙われるわけにも行きませんし、ライトニングウォールで味方前衛に一手だけ加護をばらまきましょう

初手以降は、メディックで回復に専念します。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで優先的に回復、
HP8割以下の方が同列に2人以上ならメディカルレインでまとめて回復します。
回復の必要な方が複数いれば、より重篤な方を優先的に回復します。
…回復が必要なければ、病魔の弾丸(低下時はアイスエイジ)で攻撃でもしましょうかね。ヒトの病気が植物に効くかは疑問ですが。

戦闘後は、ヒールついでに除草剤もまいておきましょう…
…攻勢植物に除草剤が効くかはわかりませんが、まぁ気休めです
ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:病魔の弾丸、アイスエイジ、ライトニングウォール、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘:翼飛行、断末魔の瞳
メタなカード構築のメモ
・全部のカードは網羅していません
・効果メインでまとめてます
・記憶ベースなので、カード見つつ正確なテキスト記入はそのうち…
2018年GWオフ(5月分)の質問会メモ(うえさま曰く、7月もGWに含まれます)

博多オフ
・デュエルしてたので最初2つしか聞けてません…
・うえさまもデュエルしてたので、質問の間に「敵がSだから」みたいな実況混じってました
  • Q,うえさまを依頼に出すには、病魔と都市伝説のどっちがいい?
    A.俺を依頼に出すんじゃない!
  • Q.6月に有給ください
    A?.これ誰や、猫目か!
会場不明(記憶ベース)
  • Q.ジャブ様の効果対象「トミーウォーカー社員」は社長であるうえさまも対象になる?
    A.対象になるのでパワーアップします
  • Q.上様のパンツがダメなら靴下は?
    A.しましま
  • Q.上様のパンツは何味?
    A.布味や!
  • Q.厨二病の病魔はどのぐらいの強さ?
    A.厨二病は病気じゃないから、病魔はいません!ただ、厨二病っぽい症状の病魔は居るかもね?

切り札の切り方』プレイング
4月22日 22時45分、232文字
4月23日 20時45分、362文字(グラビティ入れ替え、BS耐性と攻撃を追加)
4月23日 24時、365文字(初手のBS耐性を前衛に明記)
・心境
村雨さんの救出…バジルさんの偽物は蛇でしたけど、村雨さんの偽物(闇堕ち)は小悪党です?(宿敵もワイルドハントも闇堕ち扱い)
何にせよ、闇堕ちを倒して本物を救出しましょう!

・戦闘
メディックで、回復メインに行動です。
初手はダメージにかかわらずライトニングウォールで前衛に耐性付与、
2手目以降は味方の被ダメージに応じて回復の切り替えです。
HP5割以下の方には優先回復(ウィッチオペレーション)、
「HP8割以下かバステ持ち」が「2人以上同列」ならメディカルレインでまとめて回復します。
回復対象が複数人該当する場合、よりダメージの多い方を優先して回復します。

…全員HP8割以上なら、ダメージのある列にライトニングウォールで耐性付与か、ダメージすらなければ命中率が高いグラビティで攻撃でもしましょうかね…。

戦闘後…は、ヒール不要ですかね?
ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:時空凍結弾(氷)、病魔の弾丸(アンチヒール)、メディカルレイン(キュア)、ライトニングウォール(BS耐性)、ウィッチオペレーション(共鳴)
非戦闘(お飾り):断末魔の瞳、翼飛行
猫こそ至高であるゥ!』プレイング
4月16日 8時半23時時点、394文字
・心境
猫さんは至高、それは認めます。
ですが、ビルシャナ化したらダメじゃないですか!
パートナーからご飯に成り下がっちゃいます!

・説得
細かいことはいい、じゃダメじゃないですか!
猫さんの細かいところも見ないと、体調不良に気づけませんし、
ましてや「もう毛繕い止めて」って言葉にならないアピールも気づけません!
トイレのタイミングにも気をつけないと、猫砂を清潔に保てません…
「細かいことはいい」なんて言って、これらをないがしろにしては猫さんが可哀想です!
……ところで、この猫さん、毛繕いよりご飯を希望してませんかね?(信者さんが抱っこする猫さんにカリカリ持って近づき)

・戦闘
メディックで回復メインに行動です。
HP5割以下にはウィッチオペレーション、「HP8割以下かバステ持ち」が同列に2人以上ならメディカルレインで回復です。
HP8割以下が別列に分散していれば、よりダメージの多い方を優先して回復です。

ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:病魔の弾丸、ライトニングボルト、アイスエイジ、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘(お飾り):翼飛行、病魔召喚


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード