忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵の下着は』プレイング
4月12日 23時時点、400文字(パフォーマンス200文字)
鳥井さんを…じゃなかったパンツ侍…じゃなくて変態伝説を、早く叩きましょう…
(気持ちは新幹線並みに、実際の足取りは人見知りも影響してのそのそ)
…えっと、鳥井さんの救出依頼じゃなくて、鳥井さんの偽物を叩けば良いんですよね?

人払い…と視線集めるのはお任せして、メディックで後ろからちまちま回復です…(ダンボールに潜り込んで、隠れたつもりらしい人見知り)
…味方含めて、視線は鳥井さんと下乃森さんが変態っぷりを発揮して視線を持って行きそうな気がします…。
むしろ鳥井さん(の見せ場)が下乃森さんに持っていかれないか、心配したほうがいいです…?

HP5割以下の人にはフェニックスドライブで量重視、
それ以外は怪我人が一人だけなら防護符、2人以上なら夜霧隠れで、なるべく後ろ(視線の少ない場所)に留まります…

戦闘が終わったら、鳥井さん(女物)と下乃森さん(男物)が持ち込んだパンツ以外は焼却、です…(レーヴァテインで焼く
ポジション:【後衛】メディック
サイキック:レーヴァテイン、斬影刃、防護符、フェニックスドライブ、夜霧隠れ
非戦闘(お飾り):ソウルアクセス、クリーニング
PR
笑わせたがり病魔のプレイング
4月7日 23時時点、307文字
4月8日 21時半時点、348文字
4月11日 21時時点、348文字(「缶コーヒー」を「コーヒー缶」に修正)
ギャグを言いたくなる病魔ですか…。
病院に担ぎ込まれる前のギャグが笑えるかどうかは別として、多くの人が笑えるように下ネタを控えるよう打診しましょう。…小檻さんには悪いですが。

「乗るのは肩車とか一輪車とか、もう少し一般向けにしませんか…?」
「例えばヘッドハンティングも、狩られるのは頭とハンターだけにしましょう、とか」
…あれ?頭を狩られたらデュラハンです?

病魔召喚後はメディックに移動して、回復メインに行動です。
HP5割以下の方を優先的に(ウィッチオペレーション)、
次点で「催眠持ち」、「継続ダメージのバステ」の優先度でメディカルレイン、
最下位に「HP8割以下かバステ持ち」が同列に2人以上のときにメディカルレインで回復します

治療後に、コーヒー缶にオレンジを乗せて、
完治(ギャグを言わない)の確認です
パフォーマンス(抜粋)
・小檻さんが下ネタ患者を引き当てたのかなぁ
・ギャグは受け流すから愛想笑いだけだよ

ポジション:メディック
グラビティ:病魔の弾丸、ライトニングボルト、アイスエイジ、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘:病魔召喚、翼飛行

なんでコーヒー缶とオレンジか、って?『アルミ缶の上にあるミカン』をミスリードするためだよ!
(炭酸でない飲料は基本的にスチール缶)
全てのイケメンに課税しろ!!』プレイング
2018/03/30 20時、400文字
・説得
事前に写真を3枚、用意しておきます。
「こちら、アイドルの…(名前忘れた)…とにかく、世間一般でイケメンとされるアイドルです。100人に聞いたら110人ぐらいがイケメンって答えるレベルです」(ツッコミは放置
「同じアイドルの写真…ですが、こっちは画像編集で作画崩壊させています。顔のパーツは同じですが、イケメンですか?」
「顔のパーツが同じでも、ちょっとの違いでイケメンではなくなる…じゃぁ、イケメンの定義はどこにあるんでしょう?」
「課税をうたう以上、数値で表せますよね?この芸能人は何点です?」(1枚目のアイドルにブサイクアイドルを合成

戦闘時は、メディックで回復メインに行動します。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで量重視の、
「HP8割以下が同列で2人以上」ならメディカルレインで範囲重視の回復です。
回復が必要なければ、信者が居れば手加減攻撃、
信者がゼロなら命中率重視で攻撃しましょうかね
パフォーマンス(抜粋)
・ビルシャナに除草剤かけたい
・ビルシャナ、どうせ感覚で判定するんでしょ、同じ人でもブサイクだったりイケメンだったりするんでしょ
--
ポジション:メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングボルト、メディカルレイン、ウィッチオペレーション
非戦闘:翼飛行、断末魔の瞳
軟弱な雛祭絶対許さない明王出現!』プレイング
3月4日23時半時点、399文字
・戦場誘導
看板でビルシャナを誘導して、ショッピングセンターに入らないようにしておきましょう。
誘導先は…駐車場に被害のない場所があればいいんですが。
いっそのこと、工事中っていう名目で駐車場の一角を事前確保してもらいましょうかね?
釣られたら一斉メールで呼んで、別の場所なら向かいます

・説得
「男だけを祭り上げたら女子が居なくなって繁栄に反する」とでも言いましょうかね。
うんまぁ、ビルシャナが腐ってて(隠喩)男だけの世界にしたいなら、反対は…。
……ゆるくは反対しますし、実行はもう100年ぐらい待って欲しいですね。
強く反対したいですが、そういう趣味が知り合いにもチラホラいますし…。

・戦闘
メディックで、回復メインに行動します。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーション、HP8割以下が同列に2人以上ならまとめて回復です。
メディック同士での過剰回復を避けるため、声掛けで回復対象がかぶらないよう気をつけます。

ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングボルト、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘(不使用):翼飛行、断末魔の瞳
ソロで唄う食器乾燥機』プレイング
2月8日8時、355文字(パフォーマンス頑張った…)
今回は家電ダモスレスですし、人払いは不要ですかね?
さくっと倒して雪遊びを…じゃなかった、後片付けヒールしちゃいましょう。

戦闘時はメディックで、ヒールメインに行動します。
HP5割以下の重傷さんにはウィッチオペレーション、
「HP8割以下の軽症さんかバステ持ち」が同列に2人以上居たら、メディカルレインでまとめて回復です。
メディックで互いに声掛けして、過剰回復しないように気をつけます。
回復が必要なければ、凍結か雷か病魔もどきか、武器から命中率の高い何かを撃って攻撃しましょうかね。

ダモクレスを倒したら、残ってる怪我の治療と戦場のヒールをしましょうか…。
いえ、これは雪遊びではありません。ケルベロスの立派な仕事です
(キリって聞こえそうな表情で、雪像作ったりカマクラ作って、どう見ても雪遊び満喫してるだけのドリアッド)
1月20日の、東京オフで出てきた質問と回答。
メモしきれてないので不足分は他の方のオフレポとあわせて読んで下さい
露出こそ正義!プレイング

2017/12/02 21時45分、400文字

・心境(棒読み)
佐藤さん、窃視症の次は露出症に芽生えましたか…。
わぁ、佐藤さんいつの間にー。ビルシャナから分離できたんですねー。

・心境2
ここが露出症の巣窟ですか…。
…あ、そうでした、そろそろ猫さんが集会する時間なので私はそっちに向かいますね。…あ、ダメですか…。
……そういえば、今日はサボテンに水やり忘れました、ちょっと水やりを…これもダメですか……
(帰りたいので口実のでっち上げを頑張る

・説得
裸を見せるってことですが。あなた達騙されてますよ?
そこの教祖を語るニワトリ、羽毛着込んで裸じゃないですよ?一人だけ温まってますよ?

・戦闘
ビルシャナに『開眼するな』って殴りたい心境ですが、回復に徹しましょう(もう諦めを通り越して投げ捨てた境地)
信者が居れば手加減攻撃、ビルシャナだけなら攻撃です…。
HP5割以下の重傷にはウィッチオペレーション、
HP8割以下が同列2人以上ならメディカルレインでまとめて回復です
パフォーマンス(抜粋)
・なんでこんなビルシャナ居るんだろう
・帰りたい

ポジション:メディック
グラビティ:病魔の弾丸、ウィッチオペレーション、メディカルレイン、時空凍結弾、手加減攻撃
非戦闘(飾り):翼飛行、動物知識
女湯覗いて一体何が悪いんだよ!!』プレイング
11/18 24時時点、394文字
・説得
「男性はひとまず、屈強なホモを思い浮かべてください。…そんな人が貴方の入浴を覗いてて、隙きあらば掘ろうとしてくると考えると、恐怖でしかありませんよね?」
「覗く側にその気はなくても、覗かれる側にはわかりませんよ?」

・説得2
「皆さんの熱意に負けました、では軽く迎撃するので今ここで存分覗きをしてください。…あ、命の保証はしませんから」
(手裏剣やら手榴弾やら、投擲武器をせっせと桶に入れて、上からタオルをかけて隠すも盛大にはみ出してる)
…まぁ、武装として持ち込んでる物でもないですし、死にはしないでしょう…たぶん(投げやり)

戦闘になったら、メディックで回復メインに行動です。
重傷ならウィッチオペレーションで量重視、、軽症が2人以上ならメディカルレインで人数重視の回復です。
回復が必要なければ、居れば信者に手加減攻撃です。
ビルシャナだけなら…病魔の弾丸で目の病気でもでっち上げましょうかね。
パフォーマンス(200文字):心境として、『知り合いのドラゴニアンに似てる気がする』『病魔の弾丸で眼科の病気にさせたい』

ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:手加減攻撃、病魔の弾丸、アイスエイジ、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘:翼飛行、動物知識
たぶん、魚って言おうとしたのだと思う』プレイング

10/28 22時時点、360文字
はわ、お魚食べ放題です…。
…じゃなくて、生臭さで迷惑かけないよう、説得してお魚もらいます…

まずは説得…ですけど、説得ネタがないです…(しょげる着ぐるみ)
説得ネタがないので、説得してる間は、ダンボールのふりして道を塞いでおきます…
(本音:人見知りなので、とりあえず隠れる場所としてダンボールを確保しておきたい)

えと、戦いになったら、メディックで回復メインに行動です…。
HP5割以下の人には、1人なら(もしくは隊列が違えば重症の方に)防護符、2人以上(同じ隊列)ならフェニックスドライブで回復です…。
HP8割以下が2人以上なら、夜霧隠れでまとめて回復です…
で、できれば、夜霧隠れで済むよう、軽症のうちに回復しておきます…(戦場の隅っこに留まりたい人見知り)

回復が必要なければ、手加減攻撃です…
「お、お魚で殴っちゃダメですっ」

ポジション:メディック
サイキック:手加減攻撃、防護符、フェニックスドライブ、夜霧隠れ
防具ESP:クリーニング、ソウルアクセス
毒の蛇さま』プレイング
2017/10/22 20時半時点、360文字
21時45分、400文字(メディカルレインを「人数多いほう」に使う旨を追記)
22時、399文字(人数の次点でダメージ量を追記、400文字超えたのでちょっと調整)
24日7時45分、399文字(中身は同じだけど防具変更)
24日23時、399文字(パフォーマンス修正)
メディックで、回復メインに行動します。
初手はライトニングウォールで前衛を保護…ですけど、
到着時点でバジルさんがダメージを負っていれば…ダメージ量無視してウィッチオペレーションで回復ですね

(到着直後と初手のライトニングウォール以外の)回復基準は、
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで、
「HP8割以下かバステ持ち」が2人以上なら、メディカルレインでまとめて回復です
…メディカルレインの対象が複数列に別れる場合は、被弾人数の多い方(同じ人数なら深手の方)を優先です
回復過剰にならないよう、真夏月さんと声掛けしつつ回復します。
回復が必要なければ、見切り回避しつつ攻撃です

戦闘が終わったら、蛇をバジルさんに戻すお手伝い…と、
戦場を覆ってた液体みたいなものが残ってれば採集とか液性分析とか色々やります(リトマス紙持ってwktk)
…液体の中でどうやって液体を採集すればいいですかね?(後先考えてなかった)
パフォーマンス(抜粋)
・バジルさんが2人だけどあっちは偽物なんですよね
・戦闘後に佐藤さんと也太猫さんをお仕置き(の手伝い)

ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングウォール、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘(お飾り):翼飛行、断末魔の瞳


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード