忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年GWオフ(5月分)の質問会メモ(うえさま曰く、7月もGWに含まれます)

博多オフ
・デュエルしてたので最初2つしか聞けてません…
・うえさまもデュエルしてたので、質問の間に「敵がSだから」みたいな実況混じってました
  • Q,うえさまを依頼に出すには、病魔と都市伝説のどっちがいい?
    A.俺を依頼に出すんじゃない!
  • Q.6月に有給ください
    A?.これ誰や、猫目か!
会場不明(記憶ベース)
  • Q.ジャブ様の効果対象「トミーウォーカー社員」は社長であるうえさまも対象になる?
    A.対象になるのでパワーアップします
  • Q.上様のパンツがダメなら靴下は?
    A.しましま
  • Q.上様のパンツは何味?
    A.布味や!
  • Q.厨二病の病魔はどのぐらいの強さ?
    A.厨二病は病気じゃないから、病魔はいません!ただ、厨二病っぽい症状の病魔は居るかもね?




東京オフ
・質問が整理できてない、らしい
  • Q.カレーはおやつに入りますか?
    A.スープカレーでライスを減らしていった結果、カレーは飲み物になりました
  • Q.ボールペンみたいに文房具コラボしよう?万年筆とかインクとか。言い値で買うよ!
    A.言い値ならなんでもできるやん!
  • Q.通常BUと暴走イラストで、鏡合わせしてリクエストしたいです
    A.鏡に映る姿が別物、ってのはほぼリテイク対象
  • Q.TCGで自分のキャラを使いたい
    A.検討します
  • Q.メロンパンがないと、ラクシュミはどうなっていた?
    A.敵として戦い、オウガは仲間にならなかった
  • Q.TW5でドラゴンは復活する?
    A.入り口が塞がれているのでなかなか来れない
  • Q.モノクロなイラストを頼みたいです
    A.カラーなので、セピア調が限界?
  • Q.雛森アトリってイスカの誤植?
    A.名前は初出です。代々鳥の名前をつけてます
  • Q.防具ESPを事後行動で出すのはあり?
    A.ありです
  • Q.ビルシャナ曼荼羅で出てきた、金の雲を脚武器にできますか?
    A.脚か、激戦区の脚武器か!
  • Q.通常の車をピンナップで頼むのはあり?
    A.絵師さんの負担が大きいのでやめたげて(OKの絵師さんもいるだろうけど)
  • Q.ライムちゃんが男なのにちゃん呼ばわりなのは、性別が変わった?
    A.ハンクス長老にオスとかメスとか区別つきません、もっと言うとエンドブレイカー以外はどうでもいい存在。

名古屋オフ分
  • Q.宿敵がダンジョンなどに出た際に知らせてもらえる?
    A.特に知らせることはありません
  • Q.下敷きを問い合わせで聞きそびれました
    A.URLを誰かに聞いてください。URL送った人にも「教えて大丈夫」って書いてあるから!
  • Q.元気の秘訣はなんですか
    A.元気に見えるか?ビキニアーマーのことを考えることです
  • Q.強化属性の名前にルールはありますか?
    A.既出より強くする事。龍鱗とか、龍より強い、鱗より固い、ってもう次どうしよう?
  • Q.テキストボックスが広がる不具合が出ます
    A.UAやブラウザなどの、再現する環境を教えてください。うちでは再現しません。
  • Q.他人の宿敵を二次創作に使いたいです
    A.ルール作ります
  • Q.サーヴァントの行動でプレイング量を削られるのが辛いです、ポジションを2人分選べるようになりませんか
    A.頑張れ!
  • Q.オリグラで注意点はありますか?
    A.誤字は気をつけてね、意図的かも知れないからこっちは指摘できない。特に内蔵か内臓かは超重要!
  • Q.ファーストアタックで紛糾した場合、ペナルティは生じますか?
    A.最終的にプレイングとして送られたものが全てです、途中経過は見てません。紛糾でプレイングが中途半端だと、それなりの結果になります。
  • Q.TW6のイラストをTW4/TW5で頼んで、TW6の公開前にスタートダッシュを切りたい
    A.公開前じゃないよね
    (たぶんアトカの検討が回答だったような?うろ覚えなので録音した人を探して)
  • Q.アイテムイラストを頼みたいです
    A.アイテムだけのイラストって、(絵師さんが)楽しい?
  • Q.デウスエクス同士は対立してますか?
    A.裏で戦っていますが、地球でも戦っています。地球ではケルベロスとかいうもっと厄介な敵と戦っています。
  • Q.TW4の鎖は何なの?
    A.答えるわけがない!
  • Q.ゲーマーズフィールドのステシはいつ時点が載るのでしょうか?闘技場の調整とかもあるので、なるべく事前に教えてほしいです
    A.応募を控えて
  • Q.ハゲロフォビア、倒されたはずなのにうえさまの髪が増えてません
    A.ハゲロフォビアは恐怖心だけで、実際にハゲるわけではない
  • Q.ジャブ様攻略デッキは?
    A.ジャブ(カード)の攻略という意味なら、トミーウォーカー社員しか効果がないので気にしなくて大丈夫。オレ(うえさま)を攻略という意味なら、基本数値が高くて、取り回しやすいデッキなら勝てるんじゃない?
  • Q.TW5でドミノやってるのは知ってる?
    A.知ってる
  • Q.未成年は免許どうなってるの?ライドキャリバーとか
    A.多くはシチュエーションに該当がないので、無免許でも大丈夫。免許が必要な状況になったら、厳密に判定します。ライドキャリバーは絶対安全なので免許なしでも大丈夫!
  • Q.攻勢植物の退治など、ヒールしつつの攻撃は近接ヒールが使える?
    A.近接は味方の同列なので、遠距離ヒールか「orヒール」で頑張って
  • Q.ビルシャナ曼荼羅はいつ決まった?
    A.はじめから決まってた。コピペでいいって言ったのに、絵師さんが頑張って全部描いた
  • Q.事後行動に期限はある?何年前だと採用しない、とか
    A.ない。2年前の行動が当たることもある。推理などを採用する場合、遡って確認する

大阪オフ分
  • Q.倒されてほしくなかった敵は?
    A.被虐のルサルカ
  • Q.TGCで16枚のジャブ様を使ったデッキはどのぐらい課金すればいい?
    A.試して、そしてレポートを送って
  • Q.個人依頼で2次使用(2次創作?)はしていい?
    A.他人キャラはその人に許可もらってね、勝手に使うとトラブルになっちゃう
  • Q.鎖がなくなると、ポスターの子も鎖が無くなってパンチラするの?
    A.パンツ少しは出るかも?
  • Q.ケルベロスのTCGはどんな進捗?
    A.日付は言えない
  • Q.攻勢植物の情勢はどんな感じ?
    A.大阪城公園を飲み込む感じ。依頼にならない程度の退治をケルベロスが頑張ってます
  • Q.デウスエクス同士なら、男同士でも子供ができるんじゃない?
    A.できません、男と女である必要があります!
  • Q.前みたいにニコ生やって
    A.喋りが下手だから(会場のざわめき)
     1時間の枠で4時間しゃべるから、時間内に収めるのが苦手。逆に4時間の枠を取っちゃうと、1時間でやめられないし。
  • Q.ヘリオライダーはジョブ?
    A.ケルベロスじゃない。でもある意味ジョブ?
  • Q.エトケテラの救出はできる?
    A.できなくはない
  • Q.ファミリアロッドの寿命はどのぐらい?先祖伝来の100歳とかあり?
    A.考えてなかった、100歳ありにします
  • Q.キャラのイラストを元にバーチャルYouTuberをやるのはあり?
    A.自キャラで描き起こしたイラストを使ってね(納品物は加工になるのでNG)
  • Q.BUやケルベロスカードなどで、背景込みのイラストを欲しいです
    A.ピンナップじゃない?
  • Q.ケルベロスの福利厚生はどんな感じ?
    A.生活に差し支えがないほどにはお金がもらえます。引き出し手段(ケルベロスカード)をばらまいて本人が貧乏、ってパターンもあり。デウスエクスはブラック
  • Q.TW5の攻勢植物
    A.盛りました
     (メモがこれだけで、どういう意図かわからん…)
  • Q.のすへらとー、が言えない誰かさんに、「フェルプール」「ハゲロフォビア」を言わせるとどうなる?
    A.ルプール、ハゲロビアと発音します
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード