忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:と言う訳で最後になっちゃった・・・
ミリア:残念ですね、とある忍びのボケが続かなくて…
キッド:―ミリア、してみる?
ミリア:いえ、私は別のをする事になってますので。

41 こんな真ん中あたりで何ですが、自分をロボットアニメの次回予告風に紹介してみてください。
キッド:いや、そんな知識ないし(苦笑)
42 あ、そこはかとなくいい質問番号ですね。
キッド:あ、そう。(さらっと流した)
43 プールの匂いと油性マーカーの匂い、どっちが好きですか?
キッド:塩素と有機溶剤?(少し考え)―塩素にしとく。
44 面白いことを考えてて寝るのを忘れたことはありますか?
キッド:背後が課題のせいで深夜まで起きたことなら。
45 ついつい人の会話にツッコんでしまうことってありますか?
キッド:約1名に、ツッコミとして扱われた記憶が(涙)
46 輝かしき人生最高の芸人体験を教えてください。
キッド:妹に固め技かけられて、マンガみたいに包帯の塊に・・・
47 それを超える芸人体験をしたいと思いますか?
キッド:絶対嫌だ、死んでもしない。―もう僕は死んでるけど。
48 「人の道を踏み外さない程度に」の人の道は何車線あると思いますか?
キッド:場所による。片側1車線から―4車線までかな?
49 で、それは現在踏み外さずに済んでますか?
キッド:1車線のときは踏み外したかも(汗)
50 今後踏み外す予定などは。
キッド:あるわけが無い、背後が道を削ってる気がするけど。

51 生温かい眼で見られたことはありますか?
キッド:・・・(生暖かい目で見てる)
52 今の性格で良かったと思うことありますか?
キッド:良いと思った事も、悪いと思った事も無い。
53 では、後悔することは。
キッド:だから無いって(苦笑)
54 どこで今の自分が出来たのだと思いますか?
キッド:―希望のグリモアに着いてから?
55 あ、お魚くわえたサ○エさんだ。
キッド:―妹の変装?あ、それだと魚ないか。
56 嘘です。
キッド:じゃぁ閻魔様のかわりに・・・(何)
57 ……だんだんヤになってきてませんか?
キッド:既に嫌になってる(遠い目)
58 ところでツッコミアイテムとか持ってますか?
キッド:―ない。その道のプロなら道具を問わないんだろうけど、プロじゃないし。
59 校庭10周。
キッド:何故に!?夏はマラソンじゃなくて水泳でしょ。
60 何なんですか。
キッド:だから何がーっ(頭抱えて悩みだした)

61 お帰りなさぁい♪ お風呂にする? ご飯にする? それともぉ……
キッド:・・・(大道具部屋から扉を持ってきて、入ってすぐ戻る真似)
62 「さわ○か三組」に出演するとしたらどんな役がいいですか?
キッド:うーん、見てないからなぁ(にこやかーに)
63 面白いけど役に立たない人とつまらない役に立つ人、あなたならどっちになりたい?
キッド:―後者『が』いい。
64 「ワレワレハウチュウジンダ」と発言する典型的な造形の宇宙人と遭遇しました。第一声をどうぞ。
キッド:・・・・・宇宙人の時点でアンオフィシャルの気もするけど―『偽者!』

65 残すはあと5問です。……宜しければあと30問ほど追加しますが。
キッド:いらない、下げて。

66 嘘です。次行きましょうか。
キッド:・・・(安堵の顔、でもすぐに戻して)
67 今後の目標を教えてください。
キッド:別キャラのBU完成。(待)
68 この質問集いかがでした?
キッド:―グレていい?
69 あなたの作者に一言どうぞ。
キッド:背後ー、もっとマトモにしてくれー(涙)
70 最後に言いたいことを一発どかんと吐いて終わってください。
キッド:誰が何と言おうと、身に覚えは無いっ

71 お疲れ様でした。お帰りはあちらの窓からです。ありがとうございました。
キッド:あぁ、やっと帰れ―窓!?


〈for authors and players - 作者さんに10の質問〉

op01 そもそも何でこんな質問集に答えさせちゃったんですか。
背後:「こんな」って(苦笑)誰のブログだったか、見てて『あぁ、面白いなー』と思って。
op02 で、このキャラは何きっかけで生まれたキャラですか?
背後:前半戦で答えた、TRPGのキャラとして。
op03 その時は、こんなキャラになることを予想していましたか?
背後:まさか父親になるとは・・・
キッド:いや、絶対違うから。
op04 「このキャラを一切笑い要素無しで動かしてください」と言われたら、出来ますか?
背後:―自信ないなぁ(苦笑)
op05 このキャラの笑い要素をちゃんと受け取ってくれるキャラはいますか?
背後:このキャラをツッコミとして扱ってるのが1人。
op06 「このキャラ面白いね! てか芸人だね!」と言われたら嬉しいですか?
背後:うーん・・・嬉しいような悲しいような。関西人としては嬉しい、かな?
op07 あなた自身は面白いとか変とか言われること、ありますか?
背後:変と言われる事ならいくらでも。
op08 それ、言われて嬉しいですか?
背後:―ちょっと悲しい、けどアイデンティティとかいう物のために(待)
op09 このキャラに一言どうぞ。
背後:色々頑張れ、パパ(微笑)
op10 最後の質問です。読んでくださった方に何か一言どうぞ。
背後:こんな回答、長々とご苦労様でした(苦笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード