忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:最近―いや、最近に限らないけど、
   凡ミスが減りません orz


一応、正式に採用の旨を言われ(6月いっぱいで試用期間が終わるので)、6月中旬からやってたJSコードの続きをするわけですが。ですがっ

凡ミスが減らない orz

ほんっとーに些細なミスばっかりで、しかもそれに気づかずに2~3時間無駄に悩んでたり、最近はよくしてますorz


  1. 『これをちょっと改造して、こんな機能を追加して』と言われて、理屈の上では動きそうな物作ったのに、動かない。
     原因:単に、改造前と同名のまま作ってたせいで、改造版を認識しない―そりゃ、クリックを監視してるよ。
    カーソル乗っても動かないよ。改造前でクリック監視するよう書いてるもん、クリック監視するなって書いても無視するよ orz
  2. 『これを、ドラッグ&ドロップで、動くようにして』と頼まれる。
    (WindowsOSの人なら、「最大化してない窓ならマウス操作で動かせる」ので実感沸くと思いますが。)
    やっぱり理屈では動くもの(少なくとも座標の変化は認識してる)を作るも、求められている仕様ではない。
     原因:CSSで、座標の絶対/相対参照を変え忘れている orz
    ってか、絶対座標って何?相対座標って何?z-index?ンなもん知らなくても、ホムペって作れるよね?
もうね、ぼっこぼこにされてるよ orz
人事担当の方曰く。『研修があるから、大抵5月病にならなくて、なるとすれば1か月遅れの6月病になる。』―すみません、6月病って労災おりますか?6月病の検査お願いします orz

会社で作る成果はHTML形式。で、firebugでデバッグしやすいから、とFirefoxを緩く勧められ。
例えCSS書き換えの機能を使えなくても、マウス操作だけで戻れなくても、僕は、家ではIEを使うっ(待)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード