忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローカルに吐き溜めた、愚痴の最後。
……一番、毒性が強いかもしれない。

職場で最近、思っている事。
やっぱり僕は、エンジニアというよりもユーザーに近いと思う。
オブジェクト指向って何だ、とレポート提出させられて。
オブジェクト指向プログラミングが、優れているとは思う。コンピュータの都合に合わせない、人間の考え方で書くプログラミングだから。

でも同僚は、元々オブジェクト指向も手続き型も耐性があり、既に研修を脱してプロジェクトに既に加わっていて。
もう1人の同僚は、C言語の課題を完了させれなかったものの、SQL文を習得済みで、社内ツールを改良していて。

でも、僕は。JSを手続き型で書きなれて、独学でCSSやタグを覚えて。
その知識は、誰かに教えるに値しない。教えるほど中身はないし、あったとしても教えるだけの能力がない。
手続き型に慣れているから、オブジェクトで書くまでに非常に手間取る。

たとえ同僚に『俺は仕事をやってくだけの能力がない』と言ったとしても。
その同僚は。僕よりは。仕事をするために必要な、あるいは何らかの形で役立つ『何か』を持っているんだろう、と思う。


最近、思うこと。
僕は―『核』の僕は、人付き合いを苦手として、自分の殻に籠ろうとして、そしてまた、生きる気力のない状態だと。
わかってはいたけど、改めて思った。

『一人になる空間は、自分と向き合って、本当の自分になる空間(ところ)』―どっかのカレンダーに書いてあった気がする、うろ覚えの言葉。うろ覚えだけど、嘘じゃないとは今でも思ってる。

毎晩、思うこと。
もし、某アニメの世界が事実だとしたら。
湯船に浸かるたびに、『本当の自分』と向き合うたびに、バツたまが何個か出てきてるんだと思う。あるいは、バツたま何個かとバツキャラが。
でも、バツキャラもバツたまも、湯船から出る頃には戻って―毎度の如く、自問自答に決着をつけて―或いは、新しいキャラとかに変わって。
毎日、自分の夢を見失って、自分を否定して、でも何らかの答えに行きついて。


今、思うこと。

……やっぱ、冷蔵とはいえ1週間放置は腹痛いorz
(安かったのでつい買った野菜類を、冷蔵庫に1週間放置していた結果、妙に酸っぱい匂いしてました。
 …洗った上で炒めて、部分的に焦げたものの火を通して。…月曜日、会社休むかもしれない(滝汗))
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード