忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
ローカルに保存していた、愚痴その2。
…これ以降しばらく、精神的に健康でない限りは、読んではいけません。(何)

今日は、無限のファンタジアでリアイベがあったそーです。
……プロバイダ契約していない僕は、当然不参加でしたが orz

リアイベがあろうとなかろうと、私服が少ない都合、服買いに出ました。
―どういうわけか、家の近くに服屋が少ない(婦人服と学校の制服には困りそうに無いけど)ので、家の近くを地図検索して、一番服屋が近いと出た池袋へ向かうことにしました。
『もしかしたら、家の近くを検索しても載ってないだけで、結構服屋が……』とか淡い期待を抱いたまま家の近くを散策したものの、全く服屋がない、つか店が食い物系しかないorz

結局、駅をはさんで家からの距離と全く同じだけ進んで見つかりませんでしたorz
引き返してメトロに乗るのも面倒だったので、そのままバスに乗車。

……いいね、表現の自由って。(*´ー`) (池袋駅前で主張している人たちの、声が大きすぎて逆に聞こえませんでした。の意)

うんまぁ、一応聞こえてたと言えば聞こえてたけど。少なからず、どうでもよく思ってたし。
服買いに行ったら行ったで、『必要だから買いに来ている』のに『どんなものが良いか』を理解していない、『必要』と『欲望』の一致していない自分自身にジレンマ。
欲しいもののイメージを少しでも掴むため、フロアを回る。回る。3周目で店に入る(待)。
いや、原因はわかってる。自分自身の、服(以外もだけど)に対する無頓着さ。そして、店員の人に声をかけられる不安。

でもまぁ、どうにか服は買ったけど。買えたけど。
…実質、声掛けてきた店員さんの勧めだけど。
服に限らず、色々と身につけるべきセンスがあるなぁ……(遠い目)

―上2〜3行はダミーだからこの辺含め、文の接続とかおかしいけど。

最近、思うこと―自分が何なのか、わからなくなる時がある。ちょっとした事で凹むこともある。「鬱じゃないか?」と疑う反面、病名(それとももとからの性格?)をどうでもよく思う自分もいる。


自分自身について、わかっている事。
『何かに向かって生きている』人じゃなくて、『何かに向かっていた時の惰性』で生きているということ。
人付き合いを苦手とする癖して、引きこもりや完全な鬱にならない、もしくはなれないということ。
感情(怒りとか悲しみとか)が出やすくて、でもそんな自分を、自分から出てきている怒りや悲しみを隠そうとしていること。
登校…じゃない、出社拒否になるほど凹んでも、それを隠す『仮面の自分』が一晩寝れば再生すること。

そして、『全てにおいて、消極的に生きている』という事―人付き合いに限らず、生きる事においても。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード