忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:なんというか、腕が痛
ミリア の慈悲の聖槍未完成!
城田 のフレイムキャノン!
ミリア:背後さんのいじわるっ!『何もない日』に動かしてくれないなんてっ(涙)
城田:蜘蛛と戦いたかったぁっ(ガトリングを振り回し)
背後:し、仕方なかろう・・・引越しのバイトが入ったんだし・・・(煙を上げながらも起きようと努力)
城田:とゆー事は、お星様が降ってきて私のBUがっ(腕突き上げ)
背後:いや、既に星はあるし―絵師さんが決まらないだけで。
   ミリアで闘技場のチーム作ろうとは思うものの、名前の案が無いって言う問題もあるし(ため息)

ミリア:でも、チームを1回作った程度じゃ、目標には届きませんよ?(人形をピコピコ動かしながら)
    ―背後さん、これってもしかして…?(メモを示し)

背後:うん、ちょっと―実体験を元に。一部の人は忘れたいだろうから、細工して。

目を閉じてみる―光のない、夜のような暗さがまわりに広がっている。
一呼吸して、目を開けてみる―目を開けているのか閉じているのか、わからないような暗闇が広がっている。
しばらく安静にしているせいか、自分の心臓ですら動いてるかどうか分からない。
死んでも意識があれば、こんな感じだろうか―そう思って、ふと疑問が浮かぶ。
<font color="#00008b">「父さん、人が死ぬと魂が抜けるんだよね?その魂って、どこに行くの?」</font>
真っ暗な場所―『売り物』の野菜と、それを守るための藁の隙間―から、御者席に向かって聞いてみる。
「ん?もし、ストライダーもヒトもエルフも、同じ場所に行くとすれば―」

―ふと、昔の記憶が脳裏に浮かんだ。
そのとき、どう答えられたか忘れたが―『答え』が近付いてる気がする。
橋が崩れたときに、左腕を骨折したが・・・既に痛みに麻痺したのか、ほとんど何も感じない。
アンデッドに攻撃されて、脚や背中を怪我したが、こちらも痛みがぼやけている。
いや、違う。意識が遠のいて―。

意識が、遠のいて―いかなかった。
むしろ、意識はさっきよりしっかりしている。痛みがないのが、疑問だが・・・。
少なくとも、手も足もついてる。違和感が若干あるものの、橋が崩れる前と大差な―いや、大差があった。
「なんで、戦ってる僕を戦ってない僕が見て―」
ふと、思い出した。
戦場になったこの場所は、地獄―全ての死者が、アンデッドになる場所。
1つの仮定が事実とすれば、痛みが無いことももう1人の僕が戦っている事も、疑問や違和感の全てに納得がいく。
しかし、その仮定を認めるということは・・・。
「ま、認めても認めなくても、遺書の処分はできないし。」
書いて捨て忘れた遺書を思い浮かべて、自嘲の笑いを浮かべたが―誰にも、届かなかった。
いや、元々誰かに届けるものではないはず―なら、これでいいかもしれない。
そう思ったとき、誰かに呼ばれて―引っ張られた。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード