忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
背後:まさか小学校で迷うとは思わなかった。
ミリア:欧米かっ(カンペ無しで突っ込み)
キッド:ミリア、ツッコミとして色々間違ってる。(苦笑)
背後:教室行くつもりでみんなについて行って、途中ではぐれて。
キッド:迷子かっ(突っ込み)―ミリア、これぐらいしないと。
ミリア:なるほど…(メモメモ)
背後:あちこちうろついて、立ち入り禁止の場所入って―警報鳴って。
  まさか7時になったから鳴ってるとは思わなかった。

ミリア:目覚ましかっ(突っ込み)
キッド:夢オチかっ(ミリアとほぼ同時に突っ込み)
背後:〜!!(ダブル突っ込みの激痛で悶絶中)
キッド:それはそうと背後、名刺用の紙を買って―明日の大阪オフに行くつもり、とか?
背後:―の、つもりだったんだけど・・・色々あって、行けそうに無くなった(苦笑)
ミリア:もしかしてテスト勉強、ですか?
キッド:ミリア、背後がテスト勉強するわけ無いから(苦笑)
背後:個人的な理由で行けなくなって。
   『千と千尋の神隠し』で高校時代の某会話を幽かに思い出して。
   そして空想科学読本の影響で、ついつい物理法則に従うか考えたり。

ミリア:それはそうと背後さん―追記は何です?
背後:SS、今までNPCが1人までだから人数増やそうと思って。

「―めでたし、めでたし。」
分厚い本を、閉じながら男性は言った―月は出ているが薄暗いのではっきりとは見えないが、ヒト族のようだ。
どうやら、ベッドの子供を眠らせるために寓話集を読んでいたらしい。
「ねー、パパー」
「ん、リッカどうした?」
「どーしてママとケッコンしたのー?」
「したのー?」
「―リッカもエリアードも、意味分かって聞いてる?」
最初にリッカと呼ばれた男の子が、続く形でエリアードと呼ばれた女の子が―二人とも2歳前後らしい―聞いて、パパと呼ばれた男性が苦笑で返す。
「「うんっ」」
「そうか・・・。結婚した理由、か―。僕がクリスと結婚した理由は―」
一度大きく息を吸い、彼の口から出た答えは、
「―忘れたっ」
「えーっ」
「ケチーッ」
「『ケチ』じゃないから。二人ともそろそろ寝なさい、明日寝坊したら置いてくぞ。」
「おやすみなさーい、パパ」

「結婚した理由、か・・・」
二人の寝顔を見て微笑みながら―1度、寝返りで弾かれた布団をかけなおしながら―起こさないよう、小声で呟く。
「守るためだったか、支えるためだったか―2〜3年も前の事だから、思い出せないんだよなぁ・・・。
 理由はどうでも、二人も守って見せる―例え何が、あろうと。」


キッド:背後―これ、何?
背後:いや、約1名が期待してたSS―こうも詰まるとは思わなかった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード