忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:銀さん見逃したっ!
キッド:背後・・・課題片付けてからのほうがいいと思う。
ミリア:それにまだ、放映時間になってませんし…。
背後:課題って言っても、就職ガイダンスで参照許可物として指示された、作文の下書きだし―作文苦手なのに。
キッド:ならさっさと片付けたほうが(汗)
背後:しかも課題のせいでブログネタの画像が無駄になったし!

ミリア:それはそうと、背後さん…『装備は依頼仕様』って何です?
キッド:あ、そいやミリアって依頼に参加したこと無かったっけ・・・。
背後:SB(スペルバウンド)の知り合いも見てるだろうし―追記にっ
PR
ミリア:背後さん、どーして起こしてくれなかったんですかっ
背後:あぁ、リアイベ今日だったか・・・
キッド:背後、文庫本を置かないとミリアのプレイングが言語でなくなると思う。
ミリア:これと、これと、これと…(せっせと荷造り)
キッド:ミリア、一般市民を鞄に入れるな。(回収)
ミリア:これとこれをこうして…
キッド:ミリア、プーカの悪戯ですりかえられたそうめんつゆを入れるな。
ミリア:最後にこれも…
背後:ミリア、BUの発注文は入れなくていいから。
ミリア:準備できました、行ってきますっ
キッド:・・・(突っ込みどころ満載の格好だなぁ、という顔だが指摘しない)
背後:・・・(最初から関心が文庫本にある)
背後:やる気が出ないー・・・
 背後 はたれている。

キッド:ミリアは戻ってこないし、背後の宿題が流れて来そうになるし・・・。てか、背後何が?
背後:グリモアレベルが75になって、無条件で13876のEXP―ミリアもリティも、一気にレベルアップ。
キッド:―何も感じなかったし、Lv41のままだけど?
背後:そりゃ死者には、ねぇ・・・。
キッド:・・・。死んだ原因から出たとは思えんセリフだなぁ。で、何のやる気が出ないと?
背後:バイトとDGの合間を縫いつつ課題を片付けて。
キッド:背後、課題を優先しよう。
背後:死者の祭壇2つ、不死者の領域(サブシナリオ)でLv35になるなーと思ってたら
   グリモアの力で、不死者の領域に課金した直後にLv37。

キッド:・・・・・。
背後:買いたい本が第3巻まで出てるしっ
キッド:何と言うか・・・不安になってきた、色んな意味合いで。
背後:まだBUは無理なので―リティの称号変更
ミリア:〜♪(何やら嬉しそうなドリアッド)
キッド:あーっと、背後・・・ミリアが壊れた。
背後:―フォントタグで書いてるせいかな?
ミリア:違いますっ!リクエストが受理されたからですっ!
キッド:あぁ、ミリアって1ヶ月以上リクエスト続けてたっけ・・・
背後:流石にリクエストから5分というスピード受理には驚いた(苦笑)
背後:と言う訳で某人物にBUっぽい物を描いてもらった。
キッド:唐突な上に偽BU?(汗)
ミリア:えっと…偽BUって何です?
キッド:絵師さんが描いたものはバストアップ、即ちBUなんだけど―
背後:プレイヤーが描いた場合は偽BUって呼ばれる。見本はコレ。(1枚の紙を渡し)
ミリア:…。(羊皮紙を手に、凍ったように動かないドリアッド)
キッド:えっと・・・ミリア、生きてるかー?
ミリア:はぅ!?えっと…これが私、なんでしょうか?
キッド:相変わらず背後も学習能力の無い・・・
ミリア:自分で作って、変に改造をするからですよ…(ため息)
背後 は 燃え尽きている
キッド:・・・正月ぶりかな?
ミリア:…癒しの水滴とお湯、どっちをかけましょう?
キッド:あー、ほっといたら生き返ると思う、背後だし。
背後:人を不死族みたいに言うな!
ミリア:…本当に生き返りましたね。
背後:HP1だったからねぇ。30分の休息で回復。
キッド:冒険者じゃあるまいし(苦笑)
ミリア:それはそうと…具体的には『何を』改造してたんですか?
背後:名簿で、不老種族の加齢処理と加齢種族の不老処理。
キッド:―要するに、ドリアッドの実年齢を表示すると?
背後:うん、もし本人の要望があって、実年齢がわかってたら。
ミリア:…じゃぁ、私は無理なんですね(遠い目)
背後:ミリア、実年齢も本名もわからないからねぇ(遠い目)
ミリア:うぅ、BUが…(泣くドリアッド)
キッド:ミリアのBUリクエスト、また流れたんだ(苦笑)
背後:本当は水曜の朝に流れたんだけどね。
キッド:って事は、今の今までブログを更新しないで・・・
背後:うん、更新しないで違う絵師さんにリクエストした。
ミリア:背後さん、もう流されないように今までを分析しません?
背後:んーと・・・1人目、PC故障で流れて。
キッド:2人目―19日時点で受け付けない、の表示。
ミリア:それで3人目が今、ですね…。のべ4人目ですけど。(苦笑)
背後:まぁ、何にせよ結果は来月7日―ミリア、頑張って。
ミリア:頑張ってもどーにもなりませんよぅ(涙)
ミリア:うぅ、お星様がぁ…
キッド:ミリア、お星様全部が消えたとか?
ミリア:いえ…増えたんです、BUのリクエストが流れて。
背後:絵師さん、イベピンしてるみたいだからねぇ・・・。
ミリア:えっと、私って、BUができるまではほとんど動かない、んですよね…?
背後:うん、キッドみたいに下手にイメージ決めて、BUの発注分が書けなくなると困るし。
キッド:・・・(部屋の片隅で体育座り)
ミリア:それって、うまくいっても8月下旬に完成、なんですよね…。浮気しちゃいません?
背後:う゛ー、それは・・・
背後:と言う訳でキッド以外の父親候補がいなくなったー(ドンドンパフパフ)
キッド:ファンファーレを鳴らすな(体当たり)
ミリア:えと…生きてます?(首かしげ)
背後:そう簡単に死んでたまるか(ガバッと起きて)
ミリア:…癒しの水滴、必要なさそうですね(苦笑)
キッド:―で、背後よ、父親候補が完全に僕だけだと?身に覚えの無い僕が?
背後:んむ、それだけではない、双子だ。
ミリア:おめでとうございます、それじゃ出産祝いを…(風呂敷に何かを詰め込みながら)
キッド:・・・タイトルはそーいう意味?(涙)
背後:予定日―は『母親』の許可なしで言っていいかな?
ミリア:名前を伏せて、「上旬」とか「下旬」とかで言えばでうです?
背後:そうか、その手が・・・。
...
背後:こちら背後、ミリア応答せよ(黒っぽい箱を片手に)
ミリア:えっと…筆箱片手に何を?
背後:おぅミリア、後ろにいたか。いや、キッドの代わりに伝令を・・・
キッド:他のキャラじゃなくてミリアを選んだ理由は?
背後:リティだと忘れて魚に釣られるだろうし、キッドだとなかった事にしそう―いつの間に!?
ミリア:伝令役をいい事に、無かった事にしそうな内容、ですか…?
キッド:タイトルから察するに―ミリア、読まずに燃やそう。
背後:あぁっ!せっかくキッド以外を父親候補から除外しようと思ったのに!
ミリア:…それでも候補はだいぶ居るみたいですね。
背後:―仕方が無い、『母親』には悪いけど、候補を減らすための工夫をいくらか考えてもらうしか・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード