忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのリンク元を、久々に見てみた。
…うんまぁ、リファラーなし(リンク元不明。お気に入りや履歴など)と、城田のステータスから来たのはまぁまだいい。

6月のリンク元、下の3つはなんなんだ!www
  • TWmapというサイト
  • Google検索:エンドブレイカー オフレポ
    いや、行ったけど!一応それっぽいの書いたけど!もっとまともなのがあるでしょーが!
  • Google検索:一括投票 ファイアフォックス シルバーレイン
    一括投票はまだわかる(ユーザースクリプトを記事に載せた)が、
    ファイアフォックスとシルバーレインの検索ワードが意味分からん!(爆笑)


……グーグル先生、意味不明な検索で当てないでください(汗)
PR
キッド(c02698)の考えてない語ろうとしない、過去を考えてみる。
現状で分かってる事は
  • 最下層の出身。最上層まで登って、空を見て覚醒(ヴァルキリーなので)
  • 最上層に登る道中で、剣と魔法を合わせる戦い方を学習。
    その前に、護身用に剣は学んでいた…らしい
  • 傷ついて覚醒したわけではない(傷付いた場合はスカードとして覚醒するため)

これら条件を満たす、キッドの過去を考えてみる。
  1. 村?の誰かを救えず、傷心旅行に出たら道に迷って最上層に出た。
    道中の護身で剣と魔法を別々に使うとまともに戦えないため、合わせて戦う方法を学んだ
  2. 親か誰かと喧嘩して、飛び出したはいいが道に迷った。
    道中、剣と魔法を合わせて戦うきっかけを見、独学で合わせて戦うようになった
……結局、キッドは道に迷って覚醒した可能性が高い、と(汗)
むしゃくしゃしたので、ギガンティアの少人数特攻をやってみました。

1人:鍵を取る戦いで負ける
2人:ボス戦で全滅。…ボス戦までは行けたんだっ(ノ_・。)
3人:1人倒れたものの、一応勝ち。
5/3 15時半 少し修正しました。
5/3 22時半 少し修正しました。
5/3 23時半過ぎ 帰路の判断について、少し修正しました。
【事前準備】
道中と戦場の明かり確保のための松明と、
帰り道をわかりやすくするために鏡(少し大きめに砕いた状態)を準備しておく

廃墟のダンジョンを移動する際、退却時の目印として往路の右側端に鏡の欠片を落としておく


【戦闘時】
序盤は残像剣でプラスワンを狙いつつ、最初に杖を持ったジャグランツを狙い、
杖持ちが居なくなれば次にアイスレイピア持ちと剣持ち、弓持ち、盾持ちの優先順位で、残像剣で斬る
最期の1体に対してのみ、必中狙いで居合斬りに切り換える

援護射撃や、敵に囲まれて移動できない場合、射程を重視してサンダーボルトによる攻撃を行う

【退却時】
帰り道の判断は、目印(鏡が反射する光)で判断する
左側で松明の光をはね返す道があれば、帰り道の判断材料とする
道の両側から光がはね返る場合、「一度通って引き返した道」として候補から除外する
5月2日の、GWオフ(東京会場)に行ってきました。
質問会以外は追記に追いやって書くので、誰に会ったとかに興味のある方は追記をどうぞ。
  • サンダーバードの武器覚醒は、木が倒れるらしい
  • 妖狐は、TRPG版では(武器覚醒?)葉っぱをお札に変える事ができるようになる(ただし財布の中身は減る)
  • アーリーデイズ(3巻)は、大規模だが最初に繋がる。『銀誓館がなぜ複数キャンパスあるか』にも触れる事になるらしい
  • 妖子のまどかちゃんは、本業が妖孤なのでそこそこのポジション。銀誓館でアレされます。
  • 使役の鳴き声は、追記参照。ただ、マンゴーとモーラット、ケットシー、ケルベロスしか鳴いてない。
  • ヘブンリー(略/小説で出ているアビリティ名)は、正式名称
  • シルバーレインは、あと1年は続く。

  • マスカレイドの仮面のデザインは、他にもあるよう。(質問を遮ったことから推測)
  • 使役ゴースト的な存在は、星霊とスピリット(狩猟者の)らしい。ただ、レベルが上がったら星霊使いと狩猟者意義あの選択肢も出るらしい(選択肢の詳細は不明)
  • ギガンティアで攻撃アビリティが使えない場合、正当防衛として攻撃が発動するらしい。オフの時点では未実装。
  • 海に行くシナリオは出る予定。水着コンテストも実施予定。
  • 他の人がエンドブレイカーかどうかは、大体わかる。時々、間違えて一般人に声かける人もいるらしい?
  • 星霊は、戦闘的にはアクションに書かれてる事しかしない。それ以外としては、せいぜいがバルカンがお手とかをする程度らしい。
  • エンドブレイカーの闘技場は5月末
  • 組織のショップは、商店街のように並ぶ予定。
  • ギガンティアのAI戦闘時の作戦として、オリジナル戦法が実装予定。
最近、つかれているのかもしれない。
いや、疲れているのでなく、憑かれているのかも知れない。

本の虫に、あるいは数の悪魔に。
あるいは、単に懐かしく思っているだけかも知れない。
単に知識欲が増えているだけかも知れない。

ほんを、かいました。
あなたにとって、怖いものは何ですか?

誰かに追われること(現実または夢の中)ですか?
白紙プレイング期日を逃す事ですか?
普段怒らない人を怒らせる事ですか?
誰ですか、饅頭とか言ってる人は。

背後が毎日参加しているMTGで、情報漏洩怖いねーって話が雑談で上がってました。

冗談抜きでこえーよ (((°д°)))カクブル
ちなみに背後の会社も、個人情報が関わる仕事ですが…ログイン情報はパラメータには入ってません。どうやって保持してるかはわからないけど、参照はできる……。
(動く原理を知らずに、ライブラリとしてのプログラムを利用してる人)
TW3エンドブレイカーの、「パン屋の看板娘」のプレイング(22時時点暫定)。
蛇足・冗長・諸々込みで370文字+パフォーマンス(口調補足など)63文字。

…明日、直せるようなら直すけど…どうだろう(汗)
時事ネタには少し遅れているものの。
グーグルがIE6に対応しないと表明をしたそうで。
その流れで、うちの会社もIE6やFirefox2などの動作サポートを辞めよう、と社長から全員にメール。

どれだけ嬉しいか…っ (つд`)

もうね、JS書きにとっては、IE対応って手間なんですよ。IE6対応に至っては、面倒この上ないんですよ。
特にイベント処理系(テキストエリアからフォーカス外れたらアラート鳴る、など)が動いたり動かなかったり。
Firefoxで動く、Safariで動く、IEで動かない。 (ノ`д´)ノ⌒|PC|

同僚(動作検証)との間の会話でも、
「IEだけアラートのタイミング遅くない?」「あ、それブラウザの仕様だから(タイミングをJSで合わせるのは)無理」なんてことも日常的に…。



プログラマJS書き、HTML書きからのお願いです。
ブラウザは、できればIE以外の最新ブラウザをご利用ください。
最悪でもIE6やFirefox2のような古いブラウザは使わないでください。
……アクセスログにIE5があったらしいけど、大丈夫だよね?
TW3プレSR東京オフに参加してきました。
だいぶ遅刻して参加…。もう少し早ければ、カレンダーもらえたはず… orz


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード