忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世にも危険なダイエット』プレイング
8月11日23時時点、209文字…あれおかしいな、プレイングもパフォーマンスも半分ちょっとしか使ってないよ?
・基本方針
ちょっと朝早い程度に向かって、早すぎず遅すぎずの到着になるようにする。

・戦闘
基本は前衛で攻撃。
ただし初手のみポイズンクラウドで、なるべく多くへの毒付与を試みる。……毒で倒せなくても、ダメージは多いほうが倒しやすいし?
あとは流水斬で、プラスワンしつつ攻撃。
…無いとは思うけど、自GUTSが5割以下になったら薔薇の剣戟でドレイン回復するかな。
ハイパー…は貯まる前に決着つきそうな気もするけど、貯まったら速攻消費する。
アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン140)、流水斬、ポイズンクラウド
非戦闘:チェイス、ハニー
PR
牧場ミルキーウェイ ~クドリャフカの誕生日~』プレイング
クドリャフカ、誕生日おめでとー(牧草を編んだ冠っぽいものを乗せようと)
クドリャフカってキノコ属性と思ってたけど、牧場属性のほうが強いのかな?(エリンギ、マタンゴ、キノコつむり、クラウディア、クドリャフカと姿を変えるイメージしながら)
あ、プリシラにも花の冠と、麿にもマント編んだよー(牧草マントで牛に狙わせようと)

プレゼントしたら、僕も何か食べようかな?
ミルク餅とかアイスクリームとか……焼き椎茸とか?(クドリャフカの頭を見ながら)
ところでクドリャフカ、しいたけつむりって頭の笠は外せるの?

あとは天丼(ボケ的な意味で)として、蕎麦がきでも作ろうかな?
虎脚の進、砂塵を撒き』プレイング
14日23時時点、376文字
新たな異変、シャルムーンの置き土産のマスカレイド化かぁ……。
なんでマスカレイド化しちゃうかなぁ……。

・事前準備
とりあえず食べ物を用意して、餌として見られないようにするかな?
……こっちにも腹ペコさんが居るけど(シャンリーの分も別に用意しつつ)

・戦闘
序盤はストーンカースでダーフォンにマヒ付与を試みる。
マヒしたら流水斬でプラスワン狙いつつ、ダーフォン近くのフーレンに攻撃。
……そういえば君、名前なんて言うの?(斬りつつも情報を得ようと)
自GUTSが5割以下になれば、薔薇の剣戟でドレイン回復。

戦闘後、ダーフォン以外のフーレン以外は、生きてれば簀巻きにして辺境にでも捨てようかな?
これに懲りて辺境で生きようと頑張るか、都市国家に入って再びコテンパンにされるか……。
…できれば連れ帰って飼い猫にしたいけど、無理そうだしなー(足裏の肉球をさすったり揉んだりしながら)

アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、流水斬、ストーンカース
非戦闘:チェイス、ハニー
『家出の果てに』プレイング。
7月5日22時時点、367文字
たかが喧嘩で家出して、その癖泊まってやるだの働いてやるだの、そんな発想で生きていけると思ったのかな?
世の中の辛さを教えるついでに、性根を叩きなおしてあげよう。

・人払い
工事中か立ち入り禁止か、看板立てて人が近寄らないようにしておく。
……できれば戦闘に差支えのないよう、広場を戦場として確保しておきたいけど、無理そうなら人気が少なくて広い路地の両側を塞いで戦場にするかな?

・戦闘
戦闘開始と同時にこっそりチェイスを飛ばす
前衛で鬼斬剣をメインに攻撃。
自GUTSが5割以下になれば薔薇の剣戟に切り替えて回復メインに変更。
自GUTSが5割以上かつバステがあれば、月光斬で自キュア狙いの攻撃をする

・後処理
死体処理は他の仲間に任せる。
少女の素性は積極的には話さず、説明を求められても『マスカレイドが人殺しするエンディングが見えたから阻止しに来た』とだけ説明する

アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、月光斬(SCキュア)、鬼斬剣
非戦闘:チェイス 、ハイドウェポン
新灼滅者講座3:コスプレ少女は『ラグナロク』のプレイング、です……
【Chaser壱】で、説得です…。
に、新園さんがはぐれないよう、手を繋いで行きましょう!
(人が多すぎるので見知った人が近くに居て欲しい、が本音の人見知り

野々宮さんは襲われていないと思いますが、ダメージを受けていれば夜霧隠れで回復します…。
「えと、私たちは白い骸骨オバケと戦う力を持っています。他の仲間もオバケと戦ってますし、もう少ししたら安全になるはずです。私たちも護衛しますから、一緒に出ましょう?」

基本は射程重視の回復優先ですが、威力が必要な時はフェニックスドライブやトラウナックルに切り替え、です……
…な、なるべく物陰で、射程重視のサイキックだけにしたいです(野々宮さんの腕にもしがみつこうと)
時分の花に目を眩まされ』プレイング
11日22時時点、396文字
11日22時半時点、400文字。イブキは結果に影響しそうにないので、パフォーマンスに移動(代わりにプレイングには武器の破壊を追加)
喋る武器か…。
どこぞのラビンシャンとかが持ってたけど、栓が緩んでるのかなぁ?
…それとも廉価版が大量に出回ってる…?
まぁ、実態がどうであれ、人の死ぬエンディングは壊させてもらうよ!

・接触
戦場への誘導や説得あたりは、ガーラルドに任せる。
…喋る武器の逃亡例もあるけど、武器にチェイスって使えるかな?
とりあえずダメ元で、喋る太刀にチェイスを付けて逃げられないようにしておく。

・戦闘
前衛だけど、序盤はストーンカースで3マヒと4マヒ、ついでにブレイクも狙ってみる。
相手がマヒしたら、閃空牙で虚無狙いに切り替える。
…マヒ・虚無と揃ったら、薔薇の剣戟でハイパー貯めてハイパードレインでも狙ってみるかな?
マヒと虚無が揃わなくても、自GUTS5割以下で剣戟のドレイン回復するけど…。

・戦闘後
喋る武器は可能な限り破壊して、太刀どころか屑鉄としても見向きされないよう頑張る。
イブキは…説得成功なら『二度と唆されるな』って釘刺しとくかな?

アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、閃空牙、ストーンカース
非戦闘:チェイス、ハイドウェポン
さあ、ペロペロするがよい!』プレイング
6月3日20時半時点、342文字
21時半時点、370文字。避難完了までの盾になる旨を追記。
お菓子屋さんの敵は、その命で償ってもらおうか……。
マスカレイド?エンディング?知るかんなもん!(非マスカレイドでも手加減する気ゼロ)

避難誘導は後衛に任せて、誘導完了までの盾として(避難完了後も一応盾として)前衛で戦う。
…とはいえ、相手の攻撃が衛生面で色々アウトな気がするから、受けてもなるべく首から下で……

・戦闘
序盤は封魔崩烈断で盾強化、盾強化を得るかマヒを受けたら月光斬で回復をする。
自GUTSが7割以下になったら薔薇の剣戟でドレイン回復。
…どれにも該当しなければ、薔薇の剣戟でハイパー貯めて、ハイパー封魔崩烈断で二度と出てこないよう封印しておこうかな?

・戦闘後
後処理はレインのローズリチュアルに任せておく
事情説明は積極的にはせず、聞かれても『ここが襲撃されるエンディングが見えたから阻止に来た』とだけ説明する(マスカレイド化はあえて伏せる)
アビリティ:薔薇の剣戟(SCドレイン)、封魔崩烈断(SC盾強化)、月光斬(SC自キュア)
非戦闘:マイスターコミュ、チェイス
猫と過ごす休日~蓮華草に抱かれて』プレイング
6月1日20時時点、300文字
猫のお守りかー。どんな子がいるのかなー?

【とあるお菓子やさん】で、あと飼い猫(サバトラのケイ)と参加。
「ほーらケイ、お友達だよー」
…もともと野良で多くの猫とか多くの人と接してたはずだけど、
あまりに猫見知りするようなら片腕で抱っこしたまま他の子の相手をしよう
コハナのバルカン達も他の猫同様に可愛がってあげよう

・ゆっくり遊ぶ
とりあえず猫皿に水を入れて、喉が渇いても好きな時に飲めるように用意。
あとは撫でてーって寄ってくる子を片っ端から撫でるかな?
空腹を訴える子には自家製猫まんまもご馳走してあげよう(器に盛りつつ

…オルタも食べる?(別の容器で猫まんまを差し出し
…食器もあるよ?(木彫りのスプーンも追加
アビリティ:ガーディアンクリスタル
非戦闘:ハニー、ハイドウェポン
『はらぺこきのこの冒険』プレイング
17日22時時点で400文字だけど、終盤のバクコ対策の対策されないようあえて遅出し。
基本は不殺。…死なない程度ならお仕置きついでにダメージ与えたりするかな

・事前準備
誘き出すバーベキュー材料とは別に、干し肉や干し野菜などの保存食料を瓶に詰め込んで持ち込む。
「食べ物が欲しければ大人しく降伏しろ!」
まぁ、降伏しないだろうから、戦闘でコテンパンに叩きのめして辺境に捨てるか…。

・戦闘
基本はガーディアンクリスタルで、GUTS5割以下の味方に回復をする。
…まぁ、特に序盤は回復は必要ないだろうし、リングスラッシャーとフォースボルトでプラスワン攻撃をするかな……

・戦闘後
…とりあえず、人を襲わないって誓わせたうえで、持ち込んだ食べ物を分け与える。
襲ってきたら戦闘不能でも遠慮せず殴る(石などの武器以外で不殺を心がける)
「素直に大人しく辺境に行くのと、もう一回コテンパンにやられて辺境に捨てられるのと、人里で焼き椎茸にされるのと、どれがいい?」
…説得中にバクコが暴走しないよう、監視しておこうかな(手錠用意)
アビリティ:リングスラッシャー、ガーディアンクリスタル(SC GUTS減らない)、フォースボルト(SC連携チャージ)
落し仔の揺籃、荒寥たる野』プレイング。
9日22時15分時点、272文字
・探索
「不自然に失敗する所」を聞き、伝わらなければ「道をそれたり違和感を感じる場所」に変え、最悪「探索していない場所」「探索予定の場所」で聞き出す

・戦闘
…戦闘になる前に、逃がす気はないけど念のためにチェイスを付けておこうかな。
基本は後衛で、回復をメインに行動。
GUTSが5割以下の仲間に、ガーディアンクリスタルで回復する
回復が必要なければ、ストーンカースと封印儀式によるバステ付与をする
序盤はマヒ率の高いストーンカースで、落し子の攻撃を極力封じる。
…味方の攻撃含め、3マヒ4マヒ両方付いてたら封印儀式の侵食ダメージと防御封じでの支援に切り替えるかな。
アビリティ:ガーディアンクリスタル、封印儀式、ストーンカース


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード