忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:と言う訳でテストの中休みだーっ
ミリア:梅雨じゃないんですね(苦笑)
キッド:梅雨明けはまだらしいからねぇ(苦笑)
背後:と言う訳で今日はブレイブストーリー見てきた!
ミリア:私のBUリクエスト、また流れました…(悲しそうに)
キッド:背後がシークレットバトンをもらった―って時系列に逆らってどーする(汗)
背後:特に意味は無い!
ミリア:それで背後さん、感想は…?
背後:ネタバレにならない範囲で言うと、『普通の小学生が、家族を取り戻すために扉の―
キッド:―パンフレットをそのまま読むな(パンフレットを回収・没収)
背後:じゃぁ―『キ・キーマは、1つ目のキより2つ目のキを半音高くする』。
ミリア:…って何も分かりませんよ、それだと(苦笑)
背後:しゃーない、追記でネタバレを含む感想を・・・

背後:主人公(ワタル)の両親が離婚して、母親が自殺しようとして。
   『こんな運命、間違ってる!』と異世界へ。
   色んな危機に襲われたり、仲間と出会ったり。

ミリア:全ては願いを叶えるため、ですね…
キッド:で、主人公が叶えた願いは?『両親を戻したい』?
背後:願いを叶える前に、色々見たからねぇ・・・。
   『願いを叶えるために、全てを犠牲にしようとする者』とか。
   自らの心が言ってくる、『自分の中の欲望』とか。

ミリア:背後さんなら、どんな願いを叶えてもらいます?
背後:うーん、願いをかなえてもらう前に力尽きると思う(苦笑)
キッド:―で、何を叶えてもらったと?
背後:主人公が、ワタルが叶えてもらった願いは―あえて隠す。

ワタルの叶えてもらった願いは―冒険している世界の、幻界(ヴィジョン)の平和でした。その願いが必要になったのは、ワタルの友人であり、『全てを壊した魔道士』のミツルが、願いをかなえるために必要な宝珠として、5つめに『魔族を封じる闇の宝珠』を選んだからでした。 最初に、叶えてもらうための動機だった『家族を取り戻したい』でない理由は、彼が学んだから―出会いがあれば別れが、幸福があれば不幸が同じだけあるとわかったからでした。彼は他にも、様々な可能性を示されました。『自らが運命を司れば、好きなだけ願いを叶えることができる。だから運命の女神世滅びよ、と願えばよい』と言われたり、『ミツルから宝珠を奪って5つ揃え、自分だけ願いを叶えてもらえばよい』と言われたり。しかし、彼はそうはしなかった―様々な事を学んだからでしょう。宝珠を奪うよう言った『もう一人の自分』には、怒ったり悲しんだり人のせいにするのが心だと言い、女神の滅びを願うよう言った者には、『何かを得るために何かから奪うのは間違いだと、ミツルが気付いた』と言い。ワタルは、この旅で様々な事を学び、様々な事を視聴者に問いかけます。しかし、ワタルのような答えに至るのは、とても困難でしょう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード