忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフレポは興味無いだろうし、質問の回答だけ。
東京オフは質問会実況のタグで検索してください。

あと、水着は「何が何でもやる、猟兵が滅んでもやる!」と強調。



  • 名古屋オフ
    • SDなどの実装まだですか?
      ぼちぼち
    • 赤丸の危険度が、どうして戦争でリセットされるの?
      猟兵がオブリビオンをおさえて……(うやむやにして次)
    • 手袋や下駄など、片方や箸の1本など、錬成カミヤドリで本体の全部を作らなくてもいい?
      弱くする分には問題ない、あとポンコツだ
    • 複数人でのピンナップにNPC(グリモア猟兵)を誘っていい?
      OK!
    • ユーベルコードの判定を、能力値を変えたい
      変えたら別のユーベルコードだから変えないよ
    • うえさまは本気で滅ぼそうとしているんでしょうか
      本気で滅ぼしたいんだけど、戦力制限があるので頑張ります
    • ケルベロス:プレイングをもっと長期間公開して
      情勢もあるので、リプレイ当時に正しい情報も今は間違いになる。なので1週間で隠している
    • 社長ではなく、一般人としての挨拶をしてください
      盗み聞きをする。知ってる話題を待って食い込む(と主張しているが実際はまくしたて)
    • ケルベロスの命がけな空気が欲しいです
      なっ
    • 第六猟兵でイラストの改善要望
      いろいろ考えているが、足りないものは要望で出して
    • 錬成室で使える文字は?
      第1水準は使えるはず
    • 考え事のお供は?
      何も食べないか、無意識で自炊してる
    • バーチャルキャラクターは泳いだり子を産める?
      実体化してるので、泳げるし子も産める
    • 種族『神』は死なない?
      さぁ…(チェーンソーがどうこう、って実例上がったけど元ネタ不明)
    • ヤドリガミがサムライエンパイア以外で生まれたらどうなる?
      周りがびっくりしそう。保健所に連絡か、ぬいぐるみの精としてほんわか?
    • 余ったメダルで背景が買えるとのことだが、メタルカードは?
      メタルカードを作っていた会社が倒産した。ケルベロスは引き継いでいるが、第六猟兵が厳しい
    • 未知の世界出身だが、36の世界からはみ出したらどういう扱い?
      自己紹介は自称なので、書き換えてください。思い違いだったかも知れない。
    • アイテムやユーベルコードで、却下理由を教えて
      ボーダーラインを攻めてくるからダメです
    • ヤドリガミは器物としてのアイコンを頼んでいい?
      キャラとしての顔を頼んで
    • リコリスの一気食いをお願いします
      持ってこいや!……あるの、やめて
    • うえさまの1日を教えて
      6時に起きて、二度寝の誘惑と戦って起きて、朝ご飯食べて、始業待って仕事して、5時に終わって帰る
    • ダークセイヴァー出身のオラトリオってあり?
      好きにして
    • 3点セットで、個別に大きいサイズは頼める?
      BUだけ大きいサイズ、とかだと書き直しになる。現状のオプションで頼んで
    • ザイフリート王子のステシはまだ?
      頑張る
    • 第六猟兵に、ピエロ(ジェスター)やしゃべる武器は出ますか?
      出ないと言ったか?
    • 感情をグループ化したい
      「嫌い」のグループを作ると問題になるから却下
    • 第六猟兵で、ケルベロスのようにリンクをテキストで出したい
      検討します
    • 第六猟兵のキャラID検索したい
      実装します
    • エインヘリアルで、王位継承シてない子はどうなる?
      王位継承者の決定に従う。皆殺しになるのか、弱い子に限って手下として残すのか。
    • 絵師検索で、絵師さんの名前と雑記が一致します
      頑張る
    • 真の姿は、リプレイでの描写はどこまで許される?
      表現の極北。プレイヤーがどこを書いてほしいのか。
    • 第六猟兵で変身するユーベルコードがあるが、真の姿と別物?
      考え方としては別物だが、力の根源が同じという設定はOK。「変身する際、真の姿を部分的に開放」するイメージ
  • 大阪オフ
    • 告知としてケルベロスブレイド(全体シナリオ)、第六猟兵(戦争)をさらっと。
      運動会と水着、浴衣はやるよ。
    • 飛行技能は出ますか?
      ユーベルコードで頑張って
    • マストバイのソシャゲを教えて
      あまりやってない、やってもすぐやめる
    • VRアミューズメント、どれをやりたい?
      VRエヴァで、「何もしないで」って(以下なんやかんや)
    • 第六猟兵のアトリエ検索
      自己紹介と雑記の棲み分けを考えている(名古屋回答)
    • 第六猟兵の闘技場で、先手を取るユーベルコードはどういう基準?
      解析している人がいるはず。トミーウォーカーとしては秘密
    • オブリビオンフォーミュラーにうえさまは出ますか
      ジャブは出てきません!
    • 集団戦で殲滅はできる?
      倒せないほどたくさん
      (たぶん宿敵が消滅するか、って内容だったような)
    • サムライエンパイアにご先祖様が居てもいい?
      居てもいいが、『ただ名前が同じだけの人』のはず
    • 小学校時代の思い出を教えて
      ビックリマンにソーセージって敵。あとはシソチュラ
    • 第六猟兵のOPで、イラストの表示範囲を調整したい
      調整中(意図的に足だけを切り出したりしないよう)
    • 第六猟兵の背景で、敵の軍団はOK?
      絵師さんが負担大きいので、却下されると思う
      (背景イラストかピンナップの背景か、メモしそびれ)
    • 第六猟兵にダンジョン
      考える
    • うえさまお気に入りのユーベルコードは?
      羅刹大伽藍
    • ネタキャラと呼ばないで
      魂の問題
    • ヤドリガミとヤドリガミが子供を作ったら、種族はヤドリガミだろうけど、器物はどうなる?
      器物付きのヤドリガミでいきなり出てくるか、器物だけ出てくるんじゃない?
    • アックスアンドウィザーズの歴史はどうなってる?
      歴史管理がガバガバなので、何百年前に勇者が倒したかもわかりません
    • イェーガーカードと切り抜きだけの2点セットを
      考える
    • 第六猟兵のテレビウム、怪我したら病院?電気屋?
      どっちでも治してくれるんじゃね?病院だろうけど、コンコンで治療キット出るのかも
    • 第六猟兵で海洋冒険をやりたい
      そんな世界があるか、考えます
    • リプレイ期間3日は短いです
      頑張って
    • 口からブレス、翼飛行、とかいろいろやりたい
      ユーベルコードで頑張って
    • うえさまは犬派ですか、猫派ですか
      リアルで猫アレルギー
    • 技能の「念動力」「サイキック」の違いは?
      気分。炎とか剣とか、形のあるものがサイキックじゃない?
    • 猟兵の水着コンテスト、会場はどの世界?
      ヒミツ
    • 電脳空間ってどんな場所?
      スペースシップに依存する。OS依存
    • アクリルフィギュアの進捗どうですか
      個人発注と同じになる、値段で頓挫した
    • ワールドポイントを他の人に譲渡したい
      法律で問題ないか確認します
    • ワールドポイントを別世界と交換したい
      その世界のシナリオに参加してください
    • ブラックタールで性別詐称してもいい?
      性別変更はダメ(他の種族の異性装と同じ?)
    • 戦艦のような、巨大なヤドリガミが錬成カミヤドリを使ったらどう描写すればいい?
      「錬成カミヤドリでダメージを与えた」と書きましょう
    • ドラゴンランスはどうやって生まれるの?
      そういう種類のドラゴンなんじゃない?卵から生まれたり、花から生まれたり。でも設定が優先される
    • 第六猟兵のTRPGはどんな感じ?
      未定
    • 第六猟兵の秘密の設定、何を書けばいい?
      紹介なのでどうでもいい。一家秘伝の技だとか、誰々から教わったとか、好きに書いて
    • 浴衣はやる?
      やります!
    • 技能で「封印を解く」「開場」の逆に「封印をする」や「施錠」が欲しい
      地味じゃない?テキストが思いついたら実装します
    • 躯の海をユーベルコードの設定に使っていい?(躯の海でダメージを与える、的な質問)
      オブリビオンは躯の海から来てるから、ダメージになってないよ
    • スキルマスターは、サバイバルの推奨技能にカウントされる?
      カウントされない
  • 広島オフ
    • 第六猟兵のマスターボーナスは、ダイスの振り直し?出目の入れ替え?
      ダイスを無限回振ってください
    • 銀河皇帝の生前:ワープドライブを使って歴史に名を刻む的な
    • 技能レベルの目安はありますか?10レベルでこのぐらい、みたいな
      ありません。他人と比較して「この人より高い」とかその程度
    • 声の商品はいつごろ、金額は?
      早くて6月、遅いと不明。値段は、一言で星2個か3個ぐらい?
    • ユーベルコードでお気に入りの実演して
      羅刹大伽藍と叫んでた
    • ダークセイヴァーの年表は?
      なんやかんや、でぼやける。残っていても、オブリビオンに都合の良い歴史に捏造されているので信憑性がない
    • オブリビオンの領主が領主同士の会合に行くと、同じ人物がかち合わない?
      同じ人からは同じオブリビオンが生まれない。もしくは、領主だけどザコ敵(集団戦)
    • スクロールを先頭と末尾以外にも飛ばして。具体的には章のはじめとか
      考えます
    • スキルマスターは、レベルの追加?上書き?
      レベルを上書きする(グリモアベースで回答あり)
    • スキルマスターで複数の技能を上げると、どうなる?
      複数ではなく、単一の技能として上がる。「串刺しフェイント」や「ダッシュジャンプ」など。単一技能(串刺し、フェイント、ダッシュ、ジャンプ)はそのまま。
      串刺しすると思いきやフェイントだった、のような技能が新しく作られる
    • ユーベルコードの「寿命を削る」は、装備品など別のものでもいい?
      神でもヤドリガミはでも、自分の寿命を削る。装備品ではダメ(ヤドリガミの場合、装備品としての本体って表現もあるが、本体じゃない装備品)
    • 真の姿はどこまで許される?具体的には種族を変えたい
      性別が変更できない以外は、好きにしてください。身長40mだろうとガス状生命だろうと、ドラゴンでも。エルフがドワーフになってもいいが、性別だけは変更できない(強調)
    • サバイバルの期限切れを教えて
      実装されてないっけ?
      (オフ時点で「期限切れの5日前」に通知されてました)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード