忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019新年東京オフ、の質問会
  • 紙に書いてのメモなので、一字一句は正確じゃありません。あと、一部質問は「回答がわからない」「メモが間に合わない」などの事情でメモしていません
  • 森下msさん(というか坂月ルオくん)にミリア猫がお持ち帰りされたっぽい、けどたぶん猫は寝床としてしか認識してない…



TW5/TW6/その他、は混在してます(というか読み上げ時点で混ざってた)
ウォーマシンの「古代」ってどのぐらい昔?
かなり昔、詳しい年代はわからない。
技能レベル156ってどのぐらい?
圧倒的。戦闘的なことを言えば、数字通り
サムライエンパイアで、キリスト教のような外国由来の文化はありますか?
世界観にもあるけど、渡来人は信長が召喚した
(居る、居ない、のどっちかで言い切った気はするけどメモしそびれ)
赤丸や青丸が増えない状態で放置されたシナリオは、強制終了されますか?
強制終了はしないし、放置されたことでのプレイヤーへのデメリットは生じないようにする。進行しないシナリオへの対処については、別途考える
ダンジョンの経験値上限を、課金以外で増やす方法は?
ない。
第六猟兵でダンジョン的なコンテンツは?
考え中
第六猟兵の体力は一般人と比べてどのぐらい?
鍛えた一般人ぐらいはあるはず
オブリビオンじゃない妖怪は、サムライエンパイアに存在する?
昔はいたかも。今は居ない(妖怪は全部オブリビオン)
UDCエージェントやシャーマンで、使役する存在を「別世界から連れてきた」と言うのはあり?
可能
キマイラフューチャーに、世紀末的な場所はある?
ない、あってもキマイラ達は環境のいい場所に引っ越すので無人になる。
スペースシップは、どのぐらい前に「住む星」を失った?
三世代より前。ただし、じーちゃんが嘘をついて「わしの子供の頃は星に住んでてな」という可能性はある
宿敵が死んだのですが、再びフラグメントで登場させられる?
無理!お前が参加したからトドメ刺された!
オブリビオンが味方になることはある?
現時点ではありえません。が!
ヒーローマスクは、男性に付いたり女性についたりして、両方の水着コンテストに出れますか?
無理、どちらかの性別だけ。
人間とサイボーグ、線引はどこ?
厳密に言えば、臓器を人工物で補うとサイボーグ。なので、入れ歯でもサイボーグになる。
第六猟兵的には、「納得の行く範囲」でサイボーグを主張してください
ヤドリガミは、本体とどのぐらい離れて行動できる?
装備してください
(離れての行動は不可能、という事?)
サバイバルはどこ(どの世界)でやってる?
UDCアースと思ってたけど、どこだろうね??
設定資料まだ?
BU行き渡った頃に出します。ちなみに次はアイテムアイコン。
グリモア猟兵の公開はなぜ?
不正の防止(マスターが秘密を持たないように)
グリモア猟兵のみの安全は確保されている?
安全な場所にいるはず。グリモア猟兵に奇襲は、まぁないはず。
キマイラフューチャーのバーチャルキャラクターは、「滅んだ人類」が作った?
キマイラが作ったかもしれない。
第六猟兵は、異なる種族間で子供ができる?
できるんじゃない?
EBのギガンティアのCDくれ
考える
宇宙バイクやガジェットの大きさはどのぐらいまでOK?設定として、ロードローラーサイズを使いたい
好きにして
ミレナリィドールは、睡眠や食事をしても大丈夫?
必要という設定でもOK。
サバイバルの相性表は公開されないの?
考え中
公開して欲しい、公開しないで欲しい、「サバイバルの対戦からわかるよね」の意見がある
UDC出身の妖狐って名乗っていい?
一応ありうる。神隠し的に、別の世界に飛ぶことがある
ケルベロスのレプリカントは、金属分として体重を重く主張していい?
主張していいが、それで不利にはならない
ただし、心を失って(暴走してダモクレスになると)、一気に重くなる
オブリビオンは、別の世界に飛びうる?
移動しない
サムライエンパイアに、歌舞伎や浮世絵はないの?江戸にないと寂しいよ…
無いとは言ってない!
エレメンタルロッドに宿る精霊は1つ(1人?)だけ?
複数の属性でも大丈夫
真の姿で大きくなっていいでしょうか?(byフェアリー)
OK
褐色でダークエルフと名乗っていいでしょうか
いいけど、褐色ってダークエルフって……いや、いいや
実年齢と外見年齢が違うキャラは作ってOK?
ふわっと。ただ、乖離しすぎるとロールプレイしづらいかも。「250歳でその判断?」とか
(ゴブリンスレイヤーを例に挙げてた)
キマイラで、エラ呼吸や翼飛行はOK?
いいけど、プレイングでその設定を使っても有利にはならない。
プルミエールみたいに、むげふぁんからコンバートしたい武道家です
素手攻撃をするか、ジョブを待つ
エインヘリアルは、子供時代がある?
エインヘリアルとして生まれた場合、子供時代がある。英雄をサルベージした場合、サルベージに基づく姿(英雄としての活躍していた年代)なので、おそらく子供時代はない
子供時代に英雄になっていれば、英雄としてサルベージされても子供だから、そこから成長するかも?
テレビウムの丸い耳は必須?
必須じゃないけど、代わりに何が飛び出すんだ?
ヤドリガミは成長や老化する?
すると思って欲しい。ただし、ゆっくりしか成長しないなど、設定は任意
UDCアースって日本?
現代日本と思って大丈夫
(たぶん文明レベルとかそういう方面)
(質問書きそびれ、サムライエンパイアの日本について?)
歴史と同じ領主が居たり、歴史に存在しない領主も居るから、現代より大きいんじゃない?
不思議の国のアリスみたいな、メルヘン世界はある?
(回答メモしそびれ、とういうかあやふや)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード