忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縦断オフに参加して、ただオフレポ書くほどメモしてないオフレポで誰に会ったかより質問会の内容が興味あると思うので、質問会を抜粋。
  • 告知
    • サイキックハーツ、サイキックリベレイターの投票よろしくね
    • ケルベロスブレイド、水着はやります!



  • 出典不明
    ガイセリウムはどうなった?(公式では「解体された」とある)
    解体されて、動力やらなんやらに再利用されている
    ブレイズゲート/ダンジョンを、flash以外で実装して欲しい(スマートフォンでも探索したい)
    セキュリティの観点からflashで提供している
    flashはクラッキングだかハッキングだかしづらいため、との説明。艦これ某大手ゲームがflash以外に切り替えたら、ダンジョン等も切り替えを検討するとの事。
    18歳より前はフサフサで、20歳ぐらいで禿げた場合、エイティーンでフサフサに戻りますか?
    戻ります
  • 東京
    ポンデライオンソルレオン復活時、どうして当該地域の戦死者は復活しなかったの?
    復活は種族単位なので、当時の戦死者(同盟軍、希望のグリモア側)は生き返らなかった
    むげふぁん終盤で「ブックドミネーター」というドラゴンが現れ、「歴史を繰り返す」形で同盟軍を攻めてました。その際、一度滅んだはずの「ソルレオン」という種族が復活して史実通りに同盟軍を襲いましたが、同盟軍は『史実と異なる選択』をし、結果として『トロールがソルレオンを滅亡させる』現在は書き換えられました。
    ダモクレスは合体しない?
    原則合体しないが、ドロロンが…
    「デウスエクスなう」にも載っていますが、「ドロロン」が合体し「ドロロロン」に、更に合体し「ドロロ魔人」になる、数少ない合体デウスエクスです。
    同一宿敵を共有したいです
    同じ発注文で、設定で「誰々と同じ」と書いてください。
    ドラゴニアンの部分龍化はできますか?
    一般的に行われています
    尻尾を地獄化すると、熱いですか?サラサラですか?
    ステシで好きに書いてください。熱くないと思うけど個人差で熱かったり、納豆みたいなネバネバだったりサラサラだったり、色々です
    うえさまは犬派?猫派?ジャブ派?
    ジャブ派
    ナノナノぐるみの再販まだー?
    考えます
    メモで「ベトナムだが」とあるけど、確か「ベトナムで人件費が上がってる」だか「ベトナムで情勢がうんぬん」みたいな補足説明があったはず
    ガチャをもう1回やりましょう
    絶対しない!エイプリルフール?そんなもの作った覚えがない!
    公式的には「エイプリルフールの出来事」は「何もなかった」事になってます
    艦娘みたいに艦ドラゴンとか作りませんか?
    タイアップできないから無理、ガチャも無許可で…いや、ガチャなんて知らんぞー?
    繰り返しますが、「エイプリルフールの出来事」は「何もなかった」事になってます
    校長(ラグナロク)は誰と契約していますか?
    初代なので契約していません
    校長がダークネスならどの種族?
    ノーライフじゃないかな?最初に死んだやつ
    地上と同じように地下に都市はあるのでしょうか?(byドワーフ)
    あります。名古屋、汐留、梅田、エトセトラ
    TW5でジョブチェンジまだ?
    もうちょっと待って
    ケルブレコート、どうやって翼を出してるの?(背中はどうなってる?)
    背中に隙間があり、そこから羽を出しています
    エイプリルフールの裏話など
    TW5でなにか1回やりたいとは思ってた。同時展開するため、ワールドリンクを作った。
    3月頃にジャブのイラストを見て「これだー!」と思った。TW1/2/3のBUを集める形で思いついたが、TW4/5からのプレイヤーには意味が分からない。なので『誰に対しても平等に意味不明に』という形で今回のイベントになった
    来年はエイプリルフールは予定していないし、ジャブを登場させる予定もない。
    海外シナリオの予定は?
    未定
    ドワーフは外見が10歳ぐらいで止まりますが、内部的な老化はありますか?(食事で胃もたれしやすい、など)
    付け髭同様、むしろトレンドとして流行っています。「脂っこい物を食べるともたれてのー」等
    ストレッチは他人にも効きますか?(防具の説明的に他人に効くように読めた)
    むしろ他人のコリをほぐすため、このような設定になりました。とあるトミーウォーカースタッフが、「自分のコリをほぐして欲しい」と言ったのが原因だそう
    ダークネスダモクレスはゲート作れる?
    能力は千差万別
    ドラゴニアンのウロコが「普通・色白・色黒」は選択肢少なすぎない?
    色を複数並べる案もあったが、「緑色」「黄色」のような単一色だけでなく「虹色」「グラデーション」のようなものを表現できないので、「黒系か白系か」の意味で選択肢を作った。イラスト(発注文)で自由に表現してください
    ザイフリート王子の身長について(体格だったかも)
    本人曰く「普通」
    宿敵で多い少ない
    シャイターンが多く、死神が少ない、だったような
    シャイターンのゲートまで、ドワーフに掘ってもらう事はできない?
    『3次元的に場所がぼんやりとしかわかってない』状態なので、ドワーフでも掘れない
    「新宿のどこどこ、深さ不明」ならその地点から真っ直ぐ下に掘れば解決ですが、「新宿区のどこか」では真っ直ぐ掘る事もできず、一定深さで地域をまんべんなく掘っても「深さが違った」だけで不正解となるため、場所が特定できていないと無理なようです
    リアイベ時は、外部でチャットを借りたほうがいいでしょうか?
    リアイベ用に強化回線(強化マシン?)を使うので、師団なり組連合なりで発言して大丈夫です
    印象の強い宿敵
    ジャブ
    マンモスのウェアライダーはアリ?
    絶滅していても、陸上哺乳類なので大丈夫
    シャドウエルフは暗殺を司ったとの事ですが、デウスエクスは不死ですよね?
    宝石(コギトエルゴスム)を特定の場所に集めることで暗殺としています
    ミッションがクリアできません
    全てをクリアする必要はありません
    ビルシャナは人の顔の個体も居ますか?
    現状、顔も鳥です
    事後行動は運営が見る?直接マスターに届く?
    一度運営が見るが、キャラ名は見ない。通した後で「お前かー!」となる事も多々。
  • 名古屋
    名古屋に残ったらどうなっていた?
    ネームドエネミーを倒して、代わりに武蔵坂学園がなくなっていた
    サイキックアブソーバーがなくなっていた、だったかも
    人造灼滅者は、薬が切れたら死亡以外にどんな影響がありますか?
    薬が切れたら即死亡します
    TW1からTW3の内容と結末をお願いします
    TW1:希望のグリモアというところがあり、なんやかんやで世界を平和にしました
    TW2:銀誓館学園というところがあり、なんやかんやでry(主催がここで「なんやかんや」禁止)
    TW3:エンドブレイカーという集団がなんや…スリーピングビューティーというラスボスを倒し、世界を平和にしました
    ジャブへの質問ですが、今後課金イベントは?
    さいふぁ水着、ケルブレ水着、ケルブレ運動会が予定
    TW5で旅団シナリオは?
    なしの予定
    自分vs暴走モードのピンナップを頼みたいです
    予定はありません
    サキュバスは他人ののろけを聞いても補給できますか?
    自分が性的に盛り上がれば取れます
    ウェアライダーの動物変身の実演をお願いします
    変身できるか!こう、ぶわーっと毛が生えていくんじゃない?
    刺青羅刹で強いの(質問メモしそびれた)
    強いのは残っています
    サルベージはどういう原理ですか?
    全て謎です。コギトエルゴスムをサルベージする方法も含め、謎
    地獄化した部位は触るとどんな感じですか?
    触っても熱くない。サラサラかネバネバかはキャラ設定でご自由にどうぞ
    名古屋の戦争で何人ぐらい死にましたか?
    お前は今まで食べたパンの数をry
    個人授業の面白解答を教えてください
    メイクイーン男爵メイヨール子爵に対して、「ザンギャバス」「マツコ・デラックス」「ほら、アレだよアレ」等の回答
    「ザンギャバス」はTW1こと無限のファンタジアに出てきたデブモンスター。メイヨールといい勝負の太りっぷり
    今期のお勧めアニメを
    ストレイドックス、坂本ですが、トンカツDJ
    ルーツとジョブは今後も増えますか?
    増えます
    TW4かTW5か、メモしそびれました…
    シャドウエルフは付け耳(ケモミミ)して自前の耳を隠して、ウェアライダーっぽくなれますか?
    付け耳なくても、髪で隠すのは大丈夫
    キープアウトテープは通れないとの事ですが、下を潜ればいいのでは?
    下にも貼っとけ!
    デウスエクスの性別は選べますか?
    選べません。普通の子作りと同じ
    片手持ちを両手で持つのはアリですか?
    設定的には片手持ちなので、プレイングで両手持ちしてください
    誰だったかメモし忘れましたが、「ハルバードを片手で持って、もう片方に盾を持ちたい」と言った人がいたそうです。そのため片手持ちになったそうな
    ドワーフの老人は髭生えますか?
    生えません、付け髭が欠かせません
    宿敵で「怖い」とか「ダーク」とか投票したい
    関係ない「ドキドキ」とか入ったので消しました
    サイキックリベレイターを使わないのもアリ?
    使わないのもありだけど、全て後手になる(大虐殺が起こってから討伐に向かう、など)
    ボクスドラゴンは、主人が死ぬとノラボクスになりますか?
    主人が死ぬと消滅します、ノラボクスにはならないし存在しないんじゃないかな?
    アイズフォンの通信代について
    ナシ(ただ乗り)。ただ、一般人は使いこなせない(通信が遅い感じ)
    ヘリオライダーやエクスプレインの休みについて
    どちらも普通に休みます(エクスプレインは学校の休みに準拠)。ただ、予知があるとそっちを優先します
    レプリカントは泳げますか?
    泳げるし、水着も着ます。体重は地球人程度です
    サーヴァントを隠す方法はありますか?
    「待て」と命令して物陰に隠せば隠せますが、命中率補正(デウスエクスの眼力)でサーヴァントが居る事はばれます
    灼滅者が被害届を出すと?
    灼滅者及び近隣者は警察の聴取を受けます(バベルの鎖の影響は受けない)。原因(犯人)はバベルの鎖により逮捕されない場合があります
    デウスエクス同士の協力はありますか?
    ゲートの関係で、基本協力する事はありません。例外は螺旋忍軍(忍軍同士ですら協力しない)、攻性植物(他の種族に武器として扱われてる)
    名古屋戦で撤退ピンが欲しかった
    絵師さん的にNGだった(撤退シーンとか絵にしづらい)
    ウェアライダーでコウモリの飛行やモグラの穴掘りは真似できますか?
    コウモリは『陸上』哺乳類でないので居ません、モグラのウェアライダーは穴掘りが得意なわけではありません
    名古屋オフにこれだけの参加者が居るんだし、生殖型ゾンビも居ますか?
    居ます!
    種族間の婚姻で、一方の種族で産み分けはできますか?
    できません、都市伝説で性別産み分け程度の情報程度
    ウィッチドクターで開業医はできますか?
    医師免許ではないので開業医はできないが、「ウィッチドクターとしての治療」は行える(治療方法として信頼されている)
    全員でテンションアップを選ぶと、どの程度戦場を回避できますか?
    全員でやっても微増程度(200が250?)
    プレイングを複数回送信した場合、マスターさんは全て目を通しますか?
    最後の1つしか読まれません、安心して書きなおしてください
    サキュバスはどうやって補充している?
    自分の胸の高まりで補充しています
  • 大阪
    七不思議使いは、ジョブとポテンシャルで取り込める都市伝説の総量に差はありますか?(ポテンシャルだと少ないですか?)
    取り込める量に差はありません
    ローカストの仲間化
    さぁ?
    翼を負傷しても、翼飛行はできますか?
    ルール上「翼を使って飛ぶ」とは明記していませんが、ヒールグラビティで治して飛んでください
    ビルシャナと和平の道を
    どうでしょう
    ライドキャリバーの二人乗り
    頑張ればできるんじゃないかな?速度は落ちると思う(ペナルティ的な意味で)
    オラトリオの花は生涯で1種類だけ?途中で花を変えることはできる?
    変更できる。
    ダークネスの多重人格について
    多重人格はあくまで性格であって、『2人居る』訳ではない。ロールプレイの範疇
    キープアウトテープで囲まれたら、右往左往する?
    右往左往する
    ケルブレTRPGの販売まだ?
    なにも決まってない、未定
    エイティーンを使うと理想の18歳像になれるそうですが、ドワーフが使うとどうなりますか?
    説明ちゃんと読もうね(理想の18歳とは言っていない)。ドワーフが使っても、10歳程度の外見なのは変わりません
    ジャブ納品された時の気持ちについて
    セキュリティ…違反してないなぁ。そうだ、エイプリルフールのネタはこれにするか
    むげふぁんで一時期あった、動くBUは再販しませんか?
    当時、絵師さんたちに無理と言われた。
    何気なしに見てると、いきなり瞬きするイラストがあって怖いんだよなぁ
    デウスエクスに性別はありますか?
    性別はあります、病魔は知らん
    羽や角は片方だけの収納はできますか?
    できるんじゃないかな?
    ジャブTシャツについて
    貰いものです
    ファミリアロッドで、手乗りの象などはOK?
    小動物で連想される範囲であれば、リテイクされないんじゃないかな
    ウェアライダーで複数の動物の因子を発現して、キマイラ的な状態になりえますか?
    1人につき1因子しか発現しません(キマイラ的にはならない)
    サーヴァントは途中で色を変えたりできますか?(依頼ごとに色を変える、など)
    個体ごとに色固定でお願いします
    オラトリオの花は匂いますか?ラフレシアとか
    個人ごとに、シャンプーの匂いだったり無臭だったり花の匂いだったりするんじゃないかな?
    世界をまたいだ合わせピン作りたいです
    ピンナップはその世界の出来事を切り取っているため、世界をまたぐのは難しいです
    軍艦島は結局どこに行きましたか?
    静岡沖に沈んだんじゃないっけ?
    装備部位の背中や尾って、まだアイテム無いような
    まだないけど、設定だけはしとこうって状況
    好きなお好み焼きの具材
    ホルモン
    デスマスターと呼ばれる由来
    デスシナリオの多さ
    合体技のオリグラを使いたいです
    合体技は未定
    セイメイ倒されてndk
    まぁ持った方じゃないかな?
    うまいと思う食い物
    スシ!ネタはアレだよ、ニクソンロード(説明あったけど書きそびれ)
    来年のエイプリルフールについて
    ナシ
    ビルシャナだしについて
    食べちゃダメ!
    北海道の桜はどうでした?
    吹雪で散りました
    今のラグナロクは第何世代?
    第2世代
    武蔵坂学園から離反するのはアリ?
    癒しが要るし、メリットもないよ
    ファミリアロッドで自然界に存在しない色は頼めますか?赤い狐、緑の狸、青い兎など
    まぁいいんでは?
    種族は隔世遺伝しますか?
    親の種族の一方で、隔世遺伝はしません。地球人ばかり続いたところにいきなりドラゴンとか生まれません
    宿敵のヴァルキュリアは定命化しましたか?
    さぁ、どうでしょう?
    サーヴァント用オリグラが欲しいです
    なるほど
    ボクスドラゴンはどのぐらい前から居ますか?
    50年前ぐらい?(封印されたりなんやかんや)
    はぐれボクスドラゴンはまだ見ていない
    暴走時の姿について
    ご自由にどうぞ
    死神の姿について
    ご自由にどうぞ
    サーヴァントに自我はある?意思疎通はできる?
    自我はあり、主人との意思疎通はできる。主人以外とは意思疎通ができない
    セイメイまだー?
    待って
    消費税10%でも、星1つは1000円?
    8%の現時点でもキツイ…
    今までに見たオリグラで(ひどいもの?印象に残ったもの?メモしそびれ)
    自宅警備員が本気出すと、色々ひどい事になる…
    人間のウェアライダーはありですか?ネアンデルタール人の(中略)北京原人のウェアライダーはありですか?
    全てなし
    解答時は「人間のウェアライダーはありですか?なしで!ただのヒトや!…ネアンデルryありですか?なしです!ジャワ原人のry、なしです!」と、列挙された原人と原人以降の人類を読んでは「なし」の回答を繰り返してました
    師団の入れ替えはある?
    ない。盛り上がってるメンバーを分けることで、メリットとデメリットがあるから
    さいふぁの新ルーツ
    あるかも
    ケルベロスが倒したデウスエクスは、グラビティチェイン含めどうなっている?
    一切の不明。デスパレスに送られるか、それすら不明
    武蔵坂学園で捕虜って、場所あったの?
    旧校舎で軟禁してます。周りの灼滅者は強いし、まず逃げられない
    胸派?尻派?
    トータルバランス派
    地雷の仕込みが多いですね
    伏線と言ってください
  • 福岡
    オススメの飯屋を教えてください
    知らない
    螺旋忍者で「魂の中に強大なデウスエクスを封印している」生まれがありますが、具体的にはどんな状態?
    好きに考えて。
    うずめさま
    予想外の損害…
    ちゃんとメモし切れてません…
    サーヴァントの野生化はある?
    ないと思う。野良ミミックはダンジョンに居るのか?
    お気に入りのグラビティ
    コアブラスター
    好きな虫
    ハナカマキリ
    ビルシャナ同士での同士討ちはありますか?
    ありません、ビルシャナ同士は仲良しです(元が同一の「無意識集合体」のため)
    覚えてる範囲でひどい間違い
    むげふぁんのノソリン(nosorin)がノリソン(norison)と呼ばれていた。
    「誰とは言わない」と言いつつも、六風旅団とは明言してました。役職はメモしそびれた…
    友好ってどんな立ち位置?
    常連だったり、建物が近くだったり、好きに想像してください
    ヘリオライダーやエクスプレインを霊査士(シンフォナー)、デウスエクスやマスカレイドを(メモしそびれ)と呼んでいいですか?
    ひっくるめて「敵」「味方」でよくね?
    はびたん作りましょう
    予知できるって、最強じゃない?作らないよ
    はびたん、正式名称ブックハビタントは無限のファンタジアで情報屋の役職「霊査士」の召喚獣です。予知能力を持つ代わりに、近くで戦闘が発生すると主人に潜って気絶させる、諸刃の刃。ヘリオンの戦闘能力奪取版?
    (メモしそびれ、宿敵の服装でのイメージ?)
    死神は優雅な服、ビルシャナはコンセプト、(あとメモしそびれ)
    寝返りたがってる宿敵をリクエストしたら?
    設定が変わって登録されます(寝返ろうとしない)
    レプリカント(アイズフォン)はハッキングを受けますか?
    ハッキングは受けません。レプリカントがハッキングして防衛で逆ハッキングされた場合はその限りでありません
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード