忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TW3プレSR東京オフに参加してきました。
だいぶ遅刻して参加…。もう少し早ければ、カレンダーもらえたはず… orz

11時45分。オフがある事に気づく。この時点で2時間近い遅刻 orz
昼食のカロリーメイトを流し込んで食べて、12時出発。し、質問会まであと2時間…。

家(池袋に近い)から会場を目指す上で、本郷三丁目で乗り換えるのが一番近いルートなのに、間違えて大手町まで乗り過ごし…アァ、間に合ワナイ… orz

12時半に駅に着く―が、会場がわからず、駅出口で少しうろうろ。
それっぽい道を見つけ、どうにか会場の建物に入るが―何階かわからない orz
諦めて4階から6階まで順次見ようと思ってエレベーターに乗ると、「6階 トミーウォーカー」の記載(細かい箇所忘れた)が。そこにあったのか orz

13時ちょっと前に会場入りして一通り見て回る。あ、名刺忘れた orz(今頃気づいた)
物販でたぢま絵師さんのファンブックを買って、TW3の情報をいくらか入手できた以外は、特に収穫っぽいのがない…くそぅ、遅刻せずに行けたら、カレンダーもらえたのに…

抽選会前の、TW3の情報としては以下の感じでした。


  • TW1(同盟諸国)やTW2(銀誓館)のような拠点はなく、マスカレイド出現時に方々から来るらしい。
  • 絵をうまく描くには、PLの『無茶な注文』に慣れることらしい。社長はそれで慣れたらしい。
  • アビリティは使い放題だが、回復は「ガッツ」を消費するため、回数に上限はある。
    敵に囲まれた武曲は、ガッツが上がりまくりらしい。
  • アビリティは基本動作の組み合わせで表され、効果は表を見て決める。
    レベルアップで新しく取得したり、強化されたりする。
    基本動作「上段切り」「下段切り」「殴る」「蹴る」で、アビリティ十字斬りが上段切り+下段切りの場合、上段斬りが強化されたりする。
  • TW1はジョブ数固定の代わりに、アビリティが増える。TW2はアビリティが増えない代わりに、ジョブが増える。TW3は、アビリティもジョブも増える―どうしよう?(by社長)
  • ジョブや武器の組み合わせによっては、強くなっていく。その時は弱くてもそのうち強くなるかも?
  • ヒト以外の種族は、うまくいけば仲間になってくれるかも。亜人種族はいるが、チキンレッグなどはいない(人に近い姿しかいない)
  • 初期で選べるジョブは9つ。背後が聞き取れたのは、
    城塞騎士(ジョウサイキシ)、クンリュウシ、スカイランナー、魔法剣士、星霊術師、デモニスター、死霊者だか狩猟者だか(シリョウシャかシュリョウシャか聞き取れなかった)。
    告知ページの鎧の人は、城塞騎士。
  • 星霊都市間には辺境があり(と言うか星霊都市以外は辺境)、辺境はかなり強い敵まみれ。
    もし「よその星霊都市から来たぜ~」とか言う行商人がいれば、すごく強い。マスカレイドになりうるので、なったらかなり厳しい戦いになる。
  • 敵は狡猾的な意味で強くなる。
  • プレイングは、プレイング400文字+パフォーマンス200文字(非公開)。
    ベータシナリオで様子を見て、文字数は変えるかも。
    パフォーマンスは自由に書け(高い所から現れる、など)、パフォーマンスのせいで失敗する事はない。採用されなければ、そのせいで失敗しかねない―らしい(うろ覚え)
  • 名前は、称号・名前・姓 の形(TW1形式)。
    文字数もTW1と同じぐらい―って何文字ですかっ orz
  • アイテムは、属性+何かで性能が決まる。
    なので社長に、「攻略サイト頑張る」と宣戦布告出してきました。
抽選の景品は―他のオフレポを参照でっ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード