忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミク同僚に、料理を教わりました。
鶏肉を一口大にして、キャベツを千切って。
鍋にキャベツを敷いて鶏肉を並べ、更に鶏肉で蓋をして。
水を適量入れて、蒸し焼きにする。


さて、問題です。
そっち方面の知識がない人間が。口頭でレシピを聞いて。美味い料理を作れるでしょうか。
(作った後で、教えてくれた同僚のブログにレシピを発見。―端折るとかそれ以前に、人選が……orz)


背後:作りました。だいたい聞いた通り。
キッド:―だからって、写真撮るためだけに作るか(汗)
ミリア:こんな、何の味もないキャベツの甘みと鶏肉の味しか味わえない、ダシの全くないスープ……。
背後:いやぁ、前(先週)は失敗した。ただ、同じ撮るなら前(先週)に作ったものに似せようと。
キッド:似せんでいいって(汗)
     似せる前に、買った粉末スープ入れるとか、具を増やすとか・・・。

背後:流石に、その辺は学習した。前は、味のない脂っぽいだけのスープまで飲んだけど。


背後:前の失敗を生かして、スープを……作れて、ない?(汗)
ミリア:野菜入れて煮るだけって、どこのダイエット中の人ですか……。
背後:作ってから、思った。……肉入れないと、腹持ち悪いかなぁって。(阿呆)

背後:もっとも、写真撮るためだけにこんなのを作った訳じゃないのですが。
    心を込める―その意味が、わからなくて。いや、わからなくてもプログラムは書けるんだろうけど。
    色々と、思い悩んで。クリエイターとして欠けているものの1つに、魂の込め方を知らないからじゃぁ、と思ったわけですが。
    そも、魂こもってるものを知らない(汗)
    仮に「心がこもった」ものを「使われるとき(食品であれば食べられるとき)の事を考えて作られた」ものだと考えると。
    家の近くは、多くがバイトで。いや、食品系の店自体が、バイトが多い気がして。
    そして偏見として、バイトの場合、後学のためとか、物作りで笑顔を作りたいとか、そういう目的よりも、遊ぶ金なり生活費なり、金が目的に思えて。
    そう考えると、まず心は籠っていない。
    では、何に心がこもっている?流石に農産物までもとをたどれば、何かしらの思いは籠っているだろうと思って。
    だから、農産物の『思い』を感じ取れるよう、思いを消すものを入れなかった。
    ―いや、そう言えば嘘になる。
    あるいは、自分自身で、価値を見失っていたのかもしれない。
    無価値な自分には、無味の料理で―ダシのない、キャベツの甘みと鶏肉の味だけで十分だ、と。
    そう思っていたから、わざと何も入れなかったのかもしれない。
    どちらが正解にせよ、『答えを得られなかった』という答えだけしか、残っていない。あと、洗い物と鳥の脂。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード