忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:すみません、やっちまいました……。
    決して、やるつもりだったわけではなく……他人(ひと)を傷つけてないのが、せめてもの救いかなぁと……。
    ―やっちまったなぁ、やっちまったよ……。
(ref.アニメ銀魂のまこっちゃん)

引っかかったな愚民共!これは地雷バトンだ!素通りは禁止する。
これから貴様にしてやる質問に正直に答えろ!じゃなきゃ死刑だから覚悟しておくのだ。

ミリア:……やっちゃいましたね……。
背後:やっちまったよ―地雷バトン orz
    内容が内容だけに、背後回答だけど(苦笑)



1.まずは貴様の名前だ。覚えてやるからさっさと名乗るがいい。
背後:背後回答だから、kid。半角です、小文字です。間違われたら数秒~数分凹んでます、たぶん。

2.・・・なかなかだな、由来はあるのか?
背後:何が『なかなか』か(汗)
    由来は、本名が、うんまぁ。


3.・・・まあどうでもいいか、身長は?
背後:165cm―前後。大学の健康診断で測ったきりなので、今は不明。

4.・・・何!私より高いではないか!死刑だぞ!死刑!
背後:……(一体何センチだ、と考え)

5.・・・まあおいておいて、髪型、体型、今の格好は?
背後:置いとくんだ、つか聞く前に死刑を取り消せっ
    髪型は―短め?(聞いた)
    体系は―どんなだ?(やっぱ聞いた)
    格好は―私服。(こういう事に疎い人)


6.ふむ大体わかった。ところでお前の種族は?
背後:わかるんだ、あんなんでわかるんだ(汗)
    大きなくくりだと、人、人間、ホモサピエンス、エトセトラの呼び方をされてるはず?
    職業的な意味だと、バツたまを何個も抱えたプログラマもどき。


7.な!絶滅危惧種ではないか!
背後:いや、むしろ絶滅しない種族と思うが(汗)
    つか寧ろ、バツたま抱えてる人って減ったほうがいいんじゃぁ?


8.後で保護しなければ。ところで話はかわるが、
背後:いや、保護しなくていいって。…話が変わるんなら何でもいいが。

9.・・・サンタは信じるか?
背後:あー、信じてた。今は―どうなんだろう?

10.私のところには来たことがないのだ・・・良い子にしてるのに
背後:そりゃまぁ、大人の事情とか世界結界とか、色々と理由が―って、大人のもとには来ないんじゃぁ?

11.まあ良い。この話は後だ。趣味特技は?
背後:いいのか(汗)
    趣味は―わからん。最近は本の虫と化しつつある気もする。
    特技は―現実逃避特になし。


12.・・・はっ!(鼻で笑う
背後:特技を持つことと同じぐらい、特技を知ることも大切だ―とか言っとく。

13.ところでお前はアンパン●ン派かバイキン●ン派どっちだ?
背後:漉し餡派。―あれ、違ったっけ?てか、前者は何餡?(論点をずらし)

14.好きなキャラクターは?
背後:好きの意味によっては、いない。
いつぞやの飲み会で某キャラの名を挙げたが、好き嫌いというよりは同族感を感じるとかそういう意味合いであって、決して1本軸のそれで測ってたわけでなく!つか、それで測ってたら亜種じゃなくて初代のほうをあげてるわいっ


15.それいいな、欲しくなってきた。そのキャラの画像をアップして私に見せろ。
背後:いや、いないキャラ、どう画像を撮れと(汗)
    意味が意味なら、ニコニコなりYouTubeなりに行ってくれ(汗)


16.可愛いじゃないか!それ。あとでこちらの宛先まで送るのだぞ!
背後:どこで何を見たっ(汗)
    いや、何を見てもいいけど。つか、ググったら画像ぐら(略)


17.貢ぎ物献上したことだし、このくらいで許してやろうかな。
背後:何も貢いでないが、まぁいいや……。

18.ああそうだ、おい貴様
背後:何か唐突……サンタの話でも思い出した?

19.私に土下座するのだ。そうしたら許してやろう。
背後:いらん(一蹴)

20.まあよくやったな。最後に何か叫んで終わりだ。
背後:問答っぽい形式だけど―誰だ、相手。(今更)


引っかかったのはお前か!ならばこのバトンを持って行くのだ。
タイトルは「ご主人様を募集します」 「子供ができました」 「やらかしました」のいずれかにするのだぞ!
私は永久不滅。素通りなどもっての他であるぞ!
背後:―だそーです。
ミリア:本当は、何もやってないんですよねぇ(苦笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード