忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [217] [216] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月14日夜~16日朝。2夜(?)連続で意味不明な夢を見て。
3回目でブログに書こうと思い。

意味不明な夢を覚えきれずに、3回目の夢を見るまで約1週間…。
―夢占いの本にも、こんな意味不明な夢は載ってないと思う orz

14日夜~15日朝
  見た夢は、風呂に入る夢。…いや、それだけだと普通だろうけど。実家と家の風呂とが混じった構造してても。
 風呂の栓が壊れてるせいで、湯を張れない。
 それに気づいた(実家の)家族が、「お前が確認しないから」「いや、お前が言わなかったから」と揉めて。
  栓が壊れていても湯を張れるのは夢だからとして。
 気がつけば、誰か知らない―いや、知ってるような―とにかく、僕以外の「誰か2人」が同じ湯船に。
 ……夢が欲望の現れなら。何か、ほぼ毎日入ってる風呂に入りたいと。狭い風呂に誰かと入りたいと。
しかも、最初女性?2人、風呂からあがるときは男性?2人―どんな欲望だ、どんな orz


15日夜~16日朝(2度寝したから実質16日朝)
 見た夢は、2つ。
  まず1つ目。夢の中で、漢字の暗号を教わる。意味がわからん。
 教わった内容は、『この漢字は、ツクリがこうなってるからヘンにこう追加して、ツクリをこうすると、「巡」になって、暗号化されていない「沸」と同じ意味になる。』……ンな訳あるか。
 夢だからって、色々と崩壊しすぎ orz
  2つ目の夢、会社の夢。と言っても、舞台は働いてるフロアと、その上。
 実際は、僕が下のフロアで働いていて、営業が上のフロアなのですが。部署も(夢に出る以外に)多数あるのですが。
 流石は夢、ンな構造お構いなし。
 下のフロアは営業が全占有し、上のフロアは、サポートと僕の属する部署だけ。……なんで、この2部署?(汗)
 夢の中では、営業が『下じゃ足りないから』と上まで進出し、上フロアの2部署が追いやられ。
 抗議をしようと、上フロアに行くも、既に全てが会議室に改造され(入社式で見た、改装前の会議室に似てた)。
 どういう流れか、場所を変える―と会社を出たところで。
 『君、サポートだよね?なんで(所属部署)の側にいるの?』……いや、あなたの認識が間違ってるからです。 orz
 元々、両部署ともまとまって移動することになっていたので、部署の違いはまぁいいのですが。
 ……移動先の場所が、小学校の保健室に似ていた(汗)
 そして、今後の相談をするはずが。
 雑談してますよ皆さん orz
 保健室なのにどこからか紅茶出るし、会社のフロアを取り合えそうという様子もなし。
 そんな、雑談の途中で目が覚めた。

19日夜~20日朝
 見た夢は3つ。ただ、見た順はあやふや。
  1つは、神を創造する夢。いや、『想像する夢』は確かで『神だった気がする』という表現が妥当か。
 創造法は、組成を―この部位にはこれを、この部位にはこれとこれを、という具合に。
 ただ、魂だけは組成だけでなく魂に名を与える必要がある。
 ……オブジェクト思考で作ってる、と言えばそっち方面の人にはわかってもらえるか。
 ただ、その創造法は特異で―データで作っていた。テキストエディタで。……「ここは改行しなきゃ」とか言われてたから、間違いない orz
  1つは、車で飲み会に行く夢。―さらっと違法行為(帰りが飲酒運転だから)。
 ただ、どういうわけか、スーツ&革靴で行こうとして。革靴のせいで、思うように操作できず。
 止ろうとしてブレーキ踏んで、速度落ちないから思いっきり踏んだらガクガク揺れて。夢の中でもMT車(苦笑)
 ハンドル切り損ねてぶつかりそうになっても、ブレーキ遅れても、ぶつからないし止まらないのはきっと夢だからw
 ただ、実家から最寄りの車道まで車を出す直前で、色々問題があると引き返して夢が終わったw
  1つは、自転車で買い物に行く夢。
 どこかに買いに行って、もう1か所の地点を目指して。
 何を買ったか、何を買おうとしてたかは忘れた。
 ただ、両方遠くて―片方が秋葉原、もう片方が渋谷だったはず。
 どっちがどっちだったかは忘れたけど。
 わかっている事は、最初に行ったほうは、『らしくない』商店街だという事。もう1つは、行きに通らなかった橋があり、その下を通って行って―橋の下の道路を通ったという事。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード