忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[244] [243] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
背後:心理バトンが来ました。…恭子に。
城田:バトン渡された……明良ちゃんから、よくわかんないけど。(眠そうに眼を擦りながら)
背後:……城田、寝るな。寝ぼけるな(汗)


【心理テストバトン】
■最初に回す人を五人
城田:……欲しい人、5人。
(以下、城田の回答はこの色で書きます)

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」 諦めない。……ミケ飼うのを諦めたくない。
2.「やがて」 強くなって、じーちゃんに勝つ。(祖父が師なので、師に勝つ、と同義語です)
3.「ただ」 強くなりたい。……支えなしでも、動けるぐらいに。
4.「だって」 好きだから。……猫とかチョコとか。
5.「そして」 誰もいなくなった……鍵、かけなきゃ……。
6.「水たまりは」 踏まないように気を付ける。
7.「あの子って」 いつも、どこで寝てるんだろう……(あの猫(こ)たち、として繋いで、猫の寝床を心配)
8.「今日の私は」 少しは起きれるはず……寝てたし。
9.「すこしは」 強くなれてる……かなぁ?
10.「涙は」 見せたくない。


--------------------------------------------
↓↓↓心理テストなんで、こっからは結果!!
--------------------------------------------

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
・諦めない。……ミケ飼うのを諦めたくない。
背後:恭助ミケ飼おうとしてるのは最近だから、『諦めない』?
城田:諦めが悪い……かなぁ?

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
・強くなって、じーちゃんに勝つ。
城田:一番気になる未来―『じーちゃんにいつ勝てるか』?
背後:祖父が恋人だと、色々と……。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
・強くなりたい。……支えなしでも、動けるぐらいに。
背後:修行する、て意味では合ってるんじゃないか?

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
・好きだから。……猫とかチョコとか。
城田:チョコ好きが、嫌なところ…?
背後:猫が絡むと猪突猛進になるところ、とか?

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。
・誰もいなくなった……鍵、かけなきゃ……。
背後:恭子の老後が一人てか……あと鍵っ子。
城田:寝過ごして最後になるのは、よくあるけど……

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
・踏まないように気を付ける。
背後:踏まないようにするって、どんな姿だ(汗)

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
・いつも、どこで寝てるんだろう……
城田:好きな人の前では、起きてると思う……まだいないけど。
背後:この場合は、『心配する』か『心配させるような行為を取る』のどっちか?(汗)

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
・少しは起きれるはず……寝てたし。
背後:嘘をついてる時はしっかり起きてる―と?ww

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
・強くなれてる……かなぁ?
城田:強くなりたい。今年に限らず。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
・見せたくない。
城田:…。……。………?(首をかしげた/色々と理解していない)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード