忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『その家電、たこ足配線につき』プレイング
9月1日23時半時点、379文字
巻取り式の延長コードのダモクレス、ですかぁ…。
……リフォームとか工事とかでしか見た覚えがないんですけど、そもそも売りに出てるんですかね?
……トラックみたいに業務用しか無いんですかねぇ…。
…それにしても、ビルシャナと家電ダモクレスって尽きないですよね……(雑草と同レベルの無尽蔵っぷり扱い)

【戦闘】
メディックで、回復重視の行動をします。
初手はライトニングウォールで耐性付与して、2手目以降はダメージに応じて回復を切り替えます。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで回復量重視の、
「HP8割以下かバステ持ち」が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復します。
回復が必要なければ、病魔の弾丸を先に、アイスエイジと(回復を挟んで)交互に撃って削りましょうかね…。

戦闘後は、一応ヒールでもしておきましょうかね。
…ヒールが必要なほど、戦場が乱れるかは疑問ですが。
ポジション:メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングウォール、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
非戦闘:翼飛行、隠された森の小路
PR
魔法使いへの道程』プレイング
7/16 14時半時点、352文字
7/16 23時45分、400文字(後処理で解体業者に風戸さんを指名)
・夢喰の質問
後衛でメディックの私は狙われるわけにいかないので、質問は否定しておきましょう…。
「いえ、私は付き添いですよー」
…性的ななんやかんやじゃなくて、猫さんとの絆なら永続的に結びたいですねー

・戦闘
メディックで、回復メインに行動します。
催眠持ちの方には気力貯め(ポジション効果で強化キュア)、
HP5割以下の方にはウィッチオペレーション(共鳴で回復量重視)、
「HP8割以下かバステ持ち」が2人以上ならメディカルレイン(範囲重視)、
の優先順位で回復をします。
回復の必要がなければ、アイスエイジか病魔の弾丸の命中率が高い方で攻撃しましょうかね…。

後処理…は必要ないですかね、強いて言うなら出入り口を壊して二度と人が入れないようにするぐらいです?
(犠牲者含め全員出たのを確認してから攻撃グラビティ打ち込もうと
出入り口が塞がったら、あとの窓とかは風戸さんに(ストレス発散で)壊してもらったほうがいいですかね…
パフォーマンス:・片付けせず、出入り口は壊します
・風戸さんは暴走ついでに、取り壊ししてもいいですからね?

ポジション:メディック
グラビティ:病魔の弾丸、メディカルレイン、ウィッチオペレーション、アイスエイジ、気力溜め
『ぬめぬめぬるぬる』プレイング
21日23時半時点、297文字
・心境
排水口のアレが攻撃してくるわけですか…。
…雨合羽(100円で買った上下セット)と保険として着替え(密閉袋と防水リュックの2重防衛)、
あと弱体化狙いで塩素系の分解液でも持ち込みましょうかね…
……まぁ、弱体化はしないでしょうが、ぬめりが減れば儲けものです(死んだ目)

・戦闘
メディックで回復中心に行動します。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで、
「HP8割以下かバステ持ち」が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復です。
回復の必要がなければ、命中率の高いグラビティで攻撃します。

戦闘後は、戦場になった屋上のヒールと、排水口…はヒールじゃなくて掃除ですね(割り箸と使い捨て手袋の用意)
ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングボルト、メディカルレイン、ウィッチオペレーション
非戦闘:翼飛行、病魔召喚
米なんか食っても太るだけ! 米を食うのはやめろ!』プレイング
5日23時半時点、319文字
6日21時半、399文字文字(余力があれば信者とビルシャナを攻撃、を追加)
・説得
ご飯、特に白米が欲しくなるような、しょっぱい副菜をメインに出します
「食べ過ぎは良くないですからね、梅干しで消化促進しましょう」
「小魚でカルシウムも摂りましょう(いかなごのくぎ煮)」
「…あっ、ごめんなさい、皆さん白米は食べないんでしたっけ…美味しさ、半減ですね…(哀れみの目)」
…トドメに、煎餅(米菓代表)と緑茶で聴覚からも訴えましょうか
もちろん、米菓なので信者の皆さんは食べませんよね?

・戦闘
メディックで、回復優先で行動します。
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで優先的に、HP8割以下の方が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復します。
エルボレアスさんと声掛けして、過剰回復にならないようにします。
……回復する前にビルシャナがフルボッコにされて戦闘終了な気もしますが。

メディックに手番が来ても回復が不要なら、信者には手加減攻撃、ビルシャナには病魔の弾丸でも打ち込みましょうかね。
パフォーマンス(抜粋)
・心境:相変わらず教義がわからん
・くぎ煮と梅干し以外にも、沢庵や柴漬けも出すよ!


ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングボルト、メディカルレイン、ウィッチオペレーション
非戦闘:翼飛行、キープアウトテープ 出番なし
げに恐ろしきは女の情念』プレイング
20日10時半時点、385文字
22日23時50分、400文字(草臥と声掛け、を追加&文字数調整で一部記号類削除)
・説得?
とりあえず女性を紹介しましょうか…本物は避難誘導が面倒なのでお見合い写真ですが。
「大丈夫です、戸籍も生物学的にも女性ですし婚姻可能な年齢です、ただちょっと酒乱と浪費癖とギャンブル依存症と、それらを禁止されたときに暴力振るって何回か捕まった程度です」
「誰でも良いんですよね?マゾでないのに殴られる覚悟はありますよね?この中から立候補する方は…あ、そこの鶏はあとで去勢するので除外です」

戦闘時はメディックで、「HP5割以下」か「HP8割以下かバステ持ち、が2人以上」を目安に回復します
(HP5割以下は優先的に回復量重視のウィッチオペレーション、HP8割以下はメディカルレインで範囲重視、バステはポジション効果で対処)
過剰回復にならないよう、草臥さんと声掛けします

回復が必要なければ攻撃…ですが、メディックに手番は来ますかね?
信者が残っていれば手加減攻撃、ビルシャナには病魔の弾丸で攻撃しましょうか
パフォーマンス
・心境(去勢しなくては)
・逃げそびれたら脅す自殺希望か去勢希望と見なして、近くに留まるよう案内

ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:メディカルレイン、ウィッチオペレーション、手加減攻撃、アイスエイジ、病魔の弾丸
非戦闘:翼飛行、キープアウトテープどっちも出番なし
GWは働くな!明王!』プレイング
4月29日21時半時点、400文字
・説得
世界的には平日なのに他の国も休めーと要求してますし、そこら辺から突きましょうかね…
「7月4日は祝日でないのに休みますか? 7月14日は?3月14日と7月22日は?」
「日本では、これらは平日…ですが、アメリカの独立記念日とフランスの革命記念日、円周率の日です。」
「日本に限定しても、5月9日(富山)や4月18日(三重)も休む地域がありますが…これらを全て休むんですか?違う県の県民の日で休むんですか?」
まぁ、日本の祝日を海外に押し付けるなら県民の日の網羅は当然として、海外の祝祭日も把握してますよね?

・戦闘
後衛で、メディックとして回復メインに行動します。
重症の方(HP5割以下)にはウィッチオペレーションで優先的な回復を、「軽症(HP8割以下)かバステ持ち」が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復です。
…回復が不要なら、病魔の弾丸(2手目以降は命中率が一番高いの)で攻撃でもしましょうかね。
ポジション:メディック
グラビティ:アイスエイジ、病魔の弾丸、ライトニングボルト、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
ESP:翼飛行(種族固定)、キープアウトテープ (HP優先)
猫又に会いたい!』プレイング
3/31 23時時点、397文字
現場に到着後すぐ、キープアウトテープで無関係のねこさ…一般人の方が入れないようにしておきます。
…猫さんが入れないよう、地面にも貼ったほうが良いでしょうかね?(戦場に一周貼られたのを確認してから、更に違う高さにも貼ろうと)

キープアウトテープで猫の子一匹入れなくしたら、猫又さんをおびき寄せ…はお任せして雑談程度で混じります。
「猫又さんは、デュアルさんよりもふもふでしょうか?」

戦闘時はメディックで、回復優先に行動します。
初手はミーミアさんにも手伝ってもらって、ライトニングウォールでBS耐性を全員に付与します。
2手目以降は負傷率に応じて、HP5割以下が居ればウィッチオペレーション、HP8割以下が2人以上ならライトニングウォールと使い分けて回復します。
回復の必要がなければ、命中率の高いグラビティで攻撃でもしましょうか…。
回復する際は、ミーミアさんと声掛けして過剰回復にならないよう気をつけます。

ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:病魔の弾丸、ライトニングボルト、アイスエイジ、ライトニングウォール、ウィッチオペレーション
ESPとか:翼飛行、キープアウトテープ
恋の病魔事件~好きの気持ちは不治の病?』プレイング
2017/02/19 22時半時点、380文字
2017/02/20 22時半時点、400文字
2017/02/21 21時時点、393文字
恋は病、とは言いますが、病魔になるんですね…。
…病魔ってことは感染症なんでしょうか?
気になりますが、詳しく調べるのは、病魔召喚して倒して、鹵獲したあとです!

戦闘時はメディックで、回復メインに行動します
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで優先的に回復を、「HP8割以下が2人以上かバステ持ちが1人以上」ならメディカルレインで回復します(ポジションとグラビティのダブルキュア)
…余裕があれば、最初は病魔の弾丸、2回目以降は命中率の高いグラビティで攻撃しましょうかね。

フォローとして『恋した人に憑く病魔』『恋のドキドキをこじらせて、動悸喘息、拒食から無理なダイエット、その他諸々の症状を引き起こす』と説明しておきます
……いえ、実態がどうかは知りませんが(目逸らし
とはいえ、ドキドキを全部病魔のせいにするとチョコを渡すのも辞めかねませんし、恋心は本物だと言い切ったほうがいいでしょうかね
ポジション:【後衛】メディック
グラビティ:病魔の弾丸、ライトニングボルト、アイスエイジ、ウィッチオペレーション、メディカルレイン
防具ESP:病魔召喚
冬季限定・氷のペンギン』プレイング
1月19日23時時点、365文字
(パフォーマンス196文字、真由美さんの保護をしますよー)
人払いはミーミアさんやフィオナさんにお任せして、
おびき出すための噂を手伝います(ディフェンダーより狙われないよう、アピールは控えめで)
「やっぱりペンギンさんですし、本来なら(ドリームイーターでなければ)南極から来るんでしょうか?」

戦闘時は、メディックとして、回復メインの行動です。
ミーミアさんと声掛けして過剰回復にならないようにします
HP5割以下の方にはウィッチオペレーションで優先的に、HP8割以下が2人以上ならメディカルレインでまとめて回復します。
…回復の必要がなければ、攻撃でもしてみましょうかね…。

戦闘後の団欒は、ミーミアさんに負けないように温かいお茶とお饅頭を持ち込みます。
シフォンさんとキアラさんの分も、ありますからねー(カリカリやらパウチやら出しつつ、猫皿代わりに紙皿を並べ)
…?(カポさんは口があるのかな、って顔)

グラビティ:病魔の弾丸、ウィッチオペレーション、メディカルレイン、アイスエイジ、ライトニングボルト
最初はグー……じゃない!?』プレイング
26日24時時点、400文字
説得に出る順番に留意して、他の説得のインパクトを消さないように(あと消されないように)します。

「では、貴方の必勝法、破ってみせましょう…負けた時点で、『必勝』ではありませんよね?」
最初はグー、の掛け声とともにチョキを出して、必勝破りです!
「最初はグーの掛け声とともにパーを出せば勝てる…ですが、私みたいにチョキを出されると負けですよね?」
「チョキに勝つために裏をかいてグーを出すと、必勝法じゃなくてただの掛け声に戻りますよ?」

「グーと言いつつチョキを出すなんて卑怯だ」とか言われる気もしますが、総ツッコミがビルシャナに飛ぶ気がするので黙っておきます
(条件反射で突っ込むかもしれませんが…

戦闘時は、メディックとして回復メインに行動します。
HP5割以下ならウィッチオペ、HP8割以下が2人以上ならメディカルレインで回復します。
回復が必要なければ、ビルシャナだけなら病魔の弾丸で攻撃です(信者には手加減攻撃
パフォーマンス(抜粋):再戦を申し込まれたら、ビルシャナにグーパンチ

ポジション:メディック
グラビティ:病魔の弾丸、手加減攻撃、アイスエイジ、メディカルレイン、ウィッチオペレーション
非戦闘:翼飛行、病魔召喚


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード