忍者ブログ
このブログはPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』『サイキックハーツ』のキャラクター、およびそのプレイヤー(背後)の対話形式のブログです……でした。 対話形式は気まぐれに、残りはほとんどプレイング置き場になってます。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいでらっしゃいおネコ様』プレイング
9日23時45分時点、333文字
はわ、飼い主さんを襲う都市伝説なんて、許せません…!

事前準備として、お猫様を釣るために、自家製キャットフードを用意しておきます…。
ご飯は狙いを固定するためにディフェンダーさんに渡すのと、戦闘後に猫さんに振る舞うために戦場外に隠しておきます…。
ね、猫さんのご飯は…じゃなかったディフェンダーの皆さんは、メディックの肩書にかけて守り切りますが、回復が間に合わずにご飯が出る可能性もありますし…。

戦闘時は、ダメージと隊列に応じて、フェニックスドライブと夜霧隠れを使い分けます…。
できるだけフェニックスドライブで、後衛で隠れたまま回復をしますが、ダメージが5割以上の人には少し近づいて夜霧隠れで回復します…。
攻撃…は回復の必要がなければ、バニシングフレアをメインで使います…

アビリティサイキック:バニシングフレア、デッドブラスター、トラウナックル、フェニックスドライブ、夜霧隠れ
PR
雪身の魚の鍋』プレイング
12/10 23:00時点、338文字
12/10 21:30時点、400文字
12/10 23:30時点、400文字(アビリティ調整+回復サイキックの使い分け追記)
えと、誘き出しは他の方々に任せて、私は死角でこそこそしています…。
東当さんの背中とか、東当さんと若宮さんの間とか、柱に擬態したりとか…
に、人数を一人少なく思わせる作戦で、店員さんの視線が気になるとかじゃないですよ?(本音は視線が気になるから)

戦場予定の駐車場、一応殺界結界がお店に影響しないか、距離は測っておきます…。
駐車場が広ければ、殺界結界で人が近づかないよう、一応防衛しておきます…。
あ、あと、戦場予定の駐車場に、隠れるダンボールか旗か、とにかく物陰は確保しておきます…(戦闘に影響しない範囲で隠れ場所を作ろうと

戦闘時は、ダメージ受けた方に防護符で回復、です…。
ないとは思いますけど、ダメージがちょっとずつ残ってる場合は夜霧隠れでまとめて回復、です…。
…攻撃が不発だったり避けたりで回復が必要なければ、影喰らいでトラウマ出してみます…。

戦闘後、怪人さんの鱈鍋をうばっ…預かって大事に供養しますね
アビリティサイキック:レーヴァテイン、デッドブラスター、影喰らい、防護符、夜霧隠れ
ESP:ソウルアクセス(固定)、殺界形成(保険)

……マスターさん次第なんでしょうけど、内気な子ってダンボールの中からエクスプレインと会話するんですね。
松茸フレグランス』プレイング
11月7日22時、400文字
松茸のご当地怪人ですか…。…喋る椎茸の都市伝説でしたっけ?
ど、どっちにしろ、見せびらかすだけの庶民の敵…じゃなかったダークネスはやっつけちゃいます!

誘き出すために松茸以外を買って、それでも来ないようなら言葉でおびき寄せます…。
「香りマイタケ味シメジって言うように、キノコはシメジが一番ですよね!」…香り椎茸味エリンギでしたっけ?

はわ、戦闘時はなるべく、護符揃えでの回復、あと保険にフェニックスドライブと夜霧隠れで行動します…。
序盤にBS耐性のため、あとダメージが残ってる人に護符揃えで回復します…。
回復が複数人に必要そうなら、残りHPが5割の人が居ればフェニックスドライブで量重視、8割以下の人には夜霧隠れで距離重視の回復を混ぜます…
回復が必要なければ、斬影刃で隠しポケットを裂いて、影喰らいで隙を作って、松茸回収しやすくします…

戦闘後は、買った茸と狩った茸を持って、近くの公園で茸パーティーです…?

アビリティサイキック: 斬影刃、影喰らい、フェニックスドライブ、夜霧隠れ、防護符
新灼滅者講座3:コスプレ少女は『ラグナロク』のプレイング、です……
【Chaser壱】で、説得です…。
に、新園さんがはぐれないよう、手を繋いで行きましょう!
(人が多すぎるので見知った人が近くに居て欲しい、が本音の人見知り

野々宮さんは襲われていないと思いますが、ダメージを受けていれば夜霧隠れで回復します…。
「えと、私たちは白い骸骨オバケと戦う力を持っています。他の仲間もオバケと戦ってますし、もう少ししたら安全になるはずです。私たちも護衛しますから、一緒に出ましょう?」

基本は射程重視の回復優先ですが、威力が必要な時はフェニックスドライブやトラウナックルに切り替え、です……
…な、なるべく物陰で、射程重視のサイキックだけにしたいです(野々宮さんの腕にもしがみつこうと)
悲しみと怒りの先に』プレイング
15日20時時点、321文字
男子のもっちあ、ですか……。
…もっちあって男子もいるんですね……。

男の人の扱いは神薙使いの方たちに任せて、終わるまで店の中で寝ててもらいます……。
わた、私は店の外で隠れるものでも探しておきます……(内気な子)

戦いのときは私はメディックとして、回復メインで行動します……。
だ、ダメージが少なければ夜霧隠れで射程重視の、ダメージが大きければフェニックスドライブで回復量重視にします……。
せ、説得は、戦況を見て余裕があれば、ですね……。(回復を最優先、余裕があれば説得、ダメなら攻撃)
「た、食べ物をダメにされたからって攻撃したら、ダメにした人と同類です!」
「罰で倒すんじゃなくて、慈愛で改心させるぐらいの力じゃ愛と、ただの悪役になっちゃいます……」

ポジション:メディック
サイキック:影喰らい、バニシングフレア、デッドブラスター、夜霧隠れ、フェニックスドライブ、(ソウルアクセス、猫変身)
守れ! 乙女のハートチョコ』プレイング
25日11時時点、230文字
・呼び出し
戦場の公園に隠れておきます……。
で、できれば、商店街でダンボールを分けていただいて、隠れるための物陰にしておきます……。(物陰に隠れ続けようとする内気な子)

・戦闘
戦いのときは、基本は夜霧隠れで回復して、威力が足りなければフェニックスドライブで回復します……。
こ、攻撃はできれば、ダンボールに隠れたまましたいです……(盾でなくしがみ付くため)
攻撃する時は、なるべく命中率が落ちないようサイキックを順番に使って、ホワイトを優先的に狙います……(コソコソ)
ポジション:メディック
サイキック:影喰らい、バニシングフレア、デッドブラスター、フェニックスドライブ、夜霧隠れ
『紅葉饅頭ッ!』プレイング
別にプレイングさらし忘れてたとかそんなオチは(目が泳いでる)
アンコの都市伝説、ですか……。
……ノンカロリーだといいんですけれど(お腹を見ながら)

・食通対策
やっぱり対策は、殺界形成ですよね……(使用はお任せしますが)
それでも逃げてもらえないなら、パニックテレパスで補助します……(セリフは合わせます)

・戦闘?
基本は夜霧隠れで射程重視の、重傷ならフェニックスドライブで威力重視の回復をします……。
……とはいえ、回復はあまり必要ないでしょうし、回復以外はアンコを食べ…攻撃を防ぎます…。
あとは斬影刃で切り分け…じゃなかった攻撃したり、バニシングフレアで焼きたての風味を…じゃなくて火炎攻撃したり、でしょうか……。
……べ、別に食べる事はメインじゃないですよ?ただ攻撃が食べることに似てるだけで(食いしん坊キャラを否定しようと)
クリスマスツリーの甘い弾丸』プレイング
16日20時時点、395文字
・事前準備
おやつの食べすぎで口の中が甘くなりすぎないよう、紅茶を多めに用意しておきます…。(給仕は天峰さんにお任せします)
……コップは安売りの使い捨てを人数分用意しておけば大丈夫です?
あ、あと、隠れるための段ボールも用意しておきます……(アイテムポケットに押し込む、内気で人見知りの子)

・誘き寄せ
囮は他の方々にお任せして、私は戦場から離れない程度の物陰に隠れておきます…。
も、物陰が無かったら、持参したダンボールに隠れます……(隙間から様子を伺い)

・戦法?
……とりあえず、おやつを全部受け止めたり回収したりして、食べきればいいんですよね?(影業をキャッチャーミットっぽくしたり高枝切りばさみっぽくして回収しようと)
……一応、回復が必要そうになったら、フェニックスドライブで射程重視の回復ですが、重傷だったら夜霧隠れで威力重視の回復をします…。
……このお菓子、毒じゃないですよね?(心配そう)

ポジション:メディック(後衛)
サイキック:アイテムポケット(メイン)、夜霧隠れ(回復)、フェニックスドライブ(回復)、デッドブラスター、影喰らい、バニシングフレア、ソウルアクセス
ヒャッハーを狩る者』プレイング
10月5日9時時点、376文字
5日22時時点、396文字
・ヒャッハーな小芝居
ひ、被害者に推薦されて、隠れるに隠れられないんですけど……(涙目)
ほ、他の被害者役さんに隠れても大丈夫ですよね?(盾にして隠れようと)

・戦闘
な、なるべく後衛で、回復メインに行動します……。
と、届くならフェニックスドライブで威力重視、届かないなら夜霧隠れで射程重視の回復をします…

よ、余裕があれば、デッドブラスターと影喰らいでちまちま攻撃します……。
「わた、私たちはお芝居してただけで、おそ、襲われてたわけじゃないです!」
「す、過ぎたお仕置きはやっちゃダメなのです!」
……命中率が落ちてきたら(最初の半分以下になったら)、斬影刃も入れて命中率の維持を頑張ってみます…。
…命中率が落ちる前に他の皆さんがサラシ破りきっちゃう気もしますけど…。

せ、戦闘終了後、できるだけ身を隠せる場所を探します……(内気&人見知り)
せ、戦闘中も、路地裏ですし、身を隠すものも探せばありますよね……
ポジション:メディック(後衛)
サイキック:斬影刃、影喰らい、デッドブラスター、夜霧隠れ、フェニックスドライブ
勘違いの汗日和』プレイング
21日22時半時点、337文字
・接触
シャドウボクシングや喧嘩したいオーラで引っかかってもらいます…。
喧嘩したいオーラは他の方々に任せて……シャドウボクシングってこうでしょうか?(見よう見まねで少し違う動き)
……そういえば、自転車の全力疾走って時速60kmぐらい出たりしませんかね…?
……時速60kmだと、私たちが見えるんでしょうか?(シャドウボクシングより盆踊りに近い動き)

・戦闘
後衛で、夜霧隠れによる回復を主体に行動します……。
攻撃はなるべく、汗がかからないように遠距離攻撃で……(飛び散る汗を見て涙目&逃げたそう)
あ、えと、攻撃時はデッドブラスターと影喰らいを交互に使います……
敵がエンチャントを得たら、バニシングフレアも使います…。
……なるべく武器を汚さないように…(影業の先を使い捨てにしようと)

アビリティ:バニシングフレア、デッドブラスター、影喰らい、フェニックスドライブ、夜霧隠れ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
キッド
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/22
職業:
(元)冒険者
最新コメント
[06/16 TWmap管理人]
[05/09 おか(静月PL)]
[09/28 水]
[07/05 イノセ]
[07/04 水]
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Dropboxに登録しませんか? Dropboxは複数の端末でファイルを共有・管理できるサービスです。 (PCからスマフォへの画像送信や、ToDo管理や、スマフォで発注文を書いてPCでリクエスト、など用途はたくさん!) 上のURLから登録すると、500MBが無料拡張されます。
最古記事
(08/12)
(08/15)
(09/15)
(11/01)
(11/05)
最新トラックバック
バーコード